競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

最近の涼み方法

夏らしい日が増えてきました、朝の集合から暑〜い

昼過ぎ、運動後のハクホウクンは今日も砂浴びでクロスケです

汗をかいたところにゴロンと寝転がって砂が付くから、筋肉と毛穴の流れに添ってまだら模様になってます



あれ、どこかでみたことあるぞ




そうそうハナちゃんです]


まだらもかっこいいけど、白毛ハクホウクンに戻りましょうか


砂も汗も落ちて私としてはスッキリしたと思いますが、どうですか



「う〜むビショビショに濡らされた、砂浴びでサッパリしたい・・・・




って思ってそうに見えました


でも今日は外は暑くてもとっても気持ちよく風が吹く午後でした


自然のドライヤーも、たまには

「よきかな〜〜〜」



午後のレッスンは灼熱のため短時間にコンパクト、かつ集中してスピーディにが鉄則

馬場の奥、見えますか


乗らない間は日陰へ退避ここは天国です
その間も交代しながら頑張っている馬たちのためにも自分のためにもキメるんだ〜



汗だくでがんばってくれたジェンヌ号、高橋くん愛撫


馬の仲間達、続々と増えています

先日トレセンからやってきたウィンアトラス号
おとなしくて芦田くんの服の裾をめくるのが好きです


そして今日、同じくトレセンからきたトーセンマンボ号

なかなかもってでっかいです障害も跳べるんですよ〜期待大


まだ梅雨も明けていないのにこの暑さ熱中症にならないようにしっかり栄養をとって、寝て
倒れたりしないように気をつけてくださいね