競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

☆”輪乗りレッスン☆”

今日は!7月7日七夕ですね
しかし、残念なことに朝から霧雨が降っていました
暑い日が続きますが、まだ梅雨は明けないようです
この時期にしか見れないのが綺麗な紫陽花ですね

さあ朝一レッスンを見学してみましょう
こちらの馬場では・・・輪乗り

こちらの馬場でも・・・輪乗り

輪乗りとは円を描くように、同じ所を通る運動です
輪乗りは、他の馬場運動の基礎となる為、あらゆる運動の中で最も重要なんです
輪乗りでの扶助(指示)はすべての運動に使うことができるので、運動を通して、
他の運動に応用できるようになります

馬に正確な指示を出して、誘導するのは、とても難しく
生徒それぞれなかなかうまくいかず悪戦苦闘でした
練習あるのみです[しっかり自分自身の課題と向き合っていってください

七夕の今日!!!
いいニュースが届きましたよ
先月!漢検を受けた2名の生徒が見事に合格しました

野田先生とハナコ号のように織姫と彦星も会えたらいいですね☆