競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

忙しく+有意義に♪


一面霧の中で始まった朝の騎乗練習
今日は速歩練習の特集みんないいかんじに苦戦していましたよ





そして横について激走してくれた先輩達も・・・汗だくでした






休憩を挟んだ夕方からは合宿2回目の田中先生、そして元JRA競馬学校教官の千島先生の講義が開かれました
騎手、そして教官からの視点で様々なお話を聞かせていただきました



お話を聞くだけの貴重な体験にするか、自分の日頃の行い・考え方・態度等を振り返ることができるかで、明日への進歩は必ず起きてきます
在校生はイメージや知識をつかむつもりで、吸収してください









そして今日は合宿最後のBBQです



あっという間に過ぎていく一日ですが、みんないろいろなことを考えて
感じて、心に刻んで過ごしていってください