競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

たまには人にものってみる

西日本からやってきた雨雲は関東にまで足を伸ばしたようで、寒気と混じってそれはもう・・・
寒いっ
おまけに凍みるほどの冷たい風雨が遠慮なしに吹き荒れております

そんななかでも生徒達はレッスン真っ最中でした



強風や雨くらいで調教やトレーニングを休む牧場は少ないもの
繊細な性質の馬が安心して走ることができる騎乗技術も身につけたいですね

運動が終わるとかじかむほどの寒さが襲ってきます馬体をチェック手入れをきっちりしたらすばやく馬房に戻します





大荒れになってきてしまった午後は教室で体力トレーニン

尾鼻くんの踏ん張ってるお顔が私としてはとても◎です

木馬に乗ったり体力トレーニングをしていたのですが、途中から少し方向が変わってきたような・・・・



トーテンポール



タ○ラヅカ





崩壊。


ちょっとわき道に逸れましたが、こんなところから来年度の体育祭の新種目が思い浮かんだりしたりして
たまにしかできないこんな体力トレーニングも面白いです