競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

室内イメチェンしました!

春に向けて寮内も少しずつ変化してきています
休憩室が土足で入れるようになって、スッキリ広々になりました
レーニングルームはカーペットを敷き、横になっても痛くないよう、それと汗や砂などで汚れないようにしましたしかもこまめに洗濯可能

綺麗好きな腰越先生が除菌消臭剤を多めに散布したので、カーペットの香りよりも消臭剤の匂いが部屋に入る前から漂っておりました




小春日和だった今日、レッスン後の馬たちはしっかり汗をかいていました


何日か前に比べると、馬はよく汗をかき、冬毛が抜けはじめ、虫が出現し出すなど確実に季節が変わってきているのだなと実感します


でも油断禁物、まだまだ2・3月が残っています関東は暖かいですが、この気温差で馬は体がついていけずに体調を崩しやすくなります
秋→冬もそうですが、季節の変わり目は普段以上に馬の変化に気づけるように注意しましょう