競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

勝者の証

一昨日行われた校内ジムカーナ大会で勝利をもぎ取った2名に栄冠が

金銀ヘルメットカバー



いや〜派手すぎたかなと思いましたがかぶってみると案外しっくりしているではないですか
キラっと輝くヘルメットカバー大切に使ってね
あっ、それ次の校内対決のときには次回優勝者に引き継ぐ予定だからキレイに使うように
あと、今回惜しくも勝利を逃した生徒は勝者から奪取できるように
勝者は奪い取られないように次回も全力で勝負してください



時間は変わって夜更けの23時厩舎に生徒の姿有り


数十分おきに治療する必要がある怪我をした馬のためにここで待機しています
治療は数分で済むので、次の治療までに眠気は大敵
今ハマっている漫画を読んだり、会話しながら馬の様子を見ています
消灯時間ギリギリまで1年生も馬の様子を見にきたり、馬思いです行動に出ず思ってるだけでは意味ないですからねぇ
ローテーションを組みながらの治療の甲斐あって、治療馬の経過は良好です

大切な馬復帰に向けてこれからも大事に世話をしていきましょう