競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

漂着


寮の玄関に水揚げ漂着した者あり芦田くんです


なぜこんなところに流れ着いたんでしょうか・・・

時間をさかのぼってみると・・・・・・


体力トレーニングの締めで実施した馬場での長距離ランニングで最後の最後まで全力を出し尽くした芦田くん

筋肉の限界を超えたらしく、下半身を乳酸が占領してしまった模様
動けない・・・・・・・・・・・・・・

軽トラの荷台に移動し


帰途に着きました](福原くんは介添え人)



騎手がゴール版を切るまで本気で馬を追うが如く、すさまじい根性と、末脚()の人馬2役を成し遂げました
本気で頑張ったんだね・・・っお疲れさま
ランニングの結果は芦田くんがぶっちぎりで1位でした後輩は後に続けっっ

馬の世界は常に本番、真剣
真剣に事に当たらなければ人馬共に怪我を負ってしまいますよ


芦田くんは馬で言うとスクんでる状態のようです(スクミ:筋肉痛で動けない状態)
休養もしくは筋肉注射
しかし大丈ー夫
今日は齋藤先生が遊びに来てくれて、その上なんとエプロン持参で食堂のお手伝いまでしてくれたのです

齋藤先生のご飯で回復するんだ、芦田くん

お風呂で固まった筋肉をほぐして、田中先生がいらっしゃる明日には動けるようになればいいね