競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

小林牧場を見学!


7月4日午前4時生徒達の姿は千葉県印西市の大井競馬小林牧場にありました

南関東所属馬、また地方競馬全体のレベルアップを図るトレーニングセンターです
今回、元騎手の金原先生がお世話になっていた太田調教師のご協力で見学をさせていただけることになりました


坂路コースやニューポリトラックコースもモニターでチェックできます


生徒達は追い切り風景を熱心に見つめていました

「あんな速さで乗っているのがすごい
それぞれ特徴のある馬場で馬を御すことができるのはやはり馬の作り手としての経験なのでしょう

2年生は普段から走路での騎乗を経験しているので乗り手の方の技術などを熱心に観察していました
2時間の見学があっという間でした


小林牧場では馬房掃除をするために2時から活動し始めるそうです
牧場の朝は長いです
でもそこで働いている人たちにとっては目まぐるしく時間は過ぎていくのだと思います
金原先生も毎朝、午前中一杯次々に競走馬に跨っていきます
普段は見えない場所で馬の仕事は進んで行きます


今回調教師やトラックマンしか入ることができない場所で見学をさせていただきました
太田調教師氏のご尽力でこのような貴重な経験をさせていただくことができました、ありがとうございました

今月もイベント盛りだくさん、遅れずガンガンついてきてね