競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

合宿終了〜お疲れサマでした☆〜


流しの会から一夜明けて、全4回を通して行われたジムカーナ最終決戦です


・・・・・・・・・・・・・が



撮れませんでした・・・・・・ま、それだけ燃えてたってコトですよっ

今回の結果は佐伯君の勝利でしたおめでとう

そしてそして〜〜夏期合宿を通しての勝者は・・・・・・



第3回合宿に参加した清原くんでしたおめでとう〜

清原君にはもしかしたら何らかの記念品が届くかも



合宿最後にみんなの前で今回の感想を聞きました


「将来の夢につなげられるように今回の経験を生かしていきたいと思います
「2回目の参加だったけど前の合宿では経験しなかったことが今回できたりしてとっても楽しかったです
「全くの未経験でしたが、4日間の間にここまでできる事が増えると思わなかったですまた機会があったら宜しくお願いします


変わって在校生、今回合宿生のサポートについた芦田くん
「今回は年上の人に付いて色々教えるということをさせて頂いたんですが、僕もすごくいい経験をさせてもらったと思っています
寮でもきちんと過ごしていていたし僕たちも一緒にいれて、とても楽しかったです3泊4日お疲れ様でした



将来の夢は個人個人様々
でも3泊4日という短い期間ではありますが、同じく馬の仕事を志す仲間達と色々な思い出を作れたと思います
今回サポートについてくれた在校生達も、ほとんどが未経験者からのスタートです
この体験を生かして将来の夢へのお手伝いができたとしたら、心から嬉しく思います


みなさんお疲れ様でしたまた成田へきてね