競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

自分のことは自分で☆


土曜、日曜、生徒達は曜日ごとに2組に分かれ休みを取ります
普段の半分の人数ですが、作業効率を上げたり周りの動きを把握しながら行動する良い練習にもなります


いちばん大切なのは人に頼らず自分で行動すること



休日組がいる寮にいってみると、田淵くんが洗濯物をたたんでいるところでした
洗濯物は自分で洗ってたたんで収納
洗って干すまではできますが、たたむ、しまうのができない人はたくさんいるのではないでしょうか
簡単そうで、実はできない日常のことは、案外多いもの
学校をでて就職した先でも自分のことはキチンと整理できる人になってほしいです


今日は暑い中、体験入学へ一組のご家族がいらっしゃいました
ドーベル号の動きにあわせてスムーズに速歩に付いていけていました

ほぼ未経験ということでしたが、汗だくになりながら一生懸命乗り、飛び乗りも成功
これをきっかけに、もっと馬のこと、騎乗が好きになればいいなと思います
今日はお疲れ様でした


現在体験入学(日帰りでの体験)・体験入学会(一泊二日の日程)の参加者を募集中です生徒講師一同、お待ちしています