台湾万歳


inu

● 今日もCDを売った、量はいつもと同じなのに金額は半分。洋楽が多かったので、洋楽に強い店にしました。それが敗因。くさくさしてたので、あきばお〜で、台湾製のウィンドウズ用のUSBカード、1680円をやってもーた。動く期待はしてないけど、安さから、試してみようと決意。USBについては、散々悩まされたので、てんぱってました。月曜にマック屋で買ったのは、動作しなかったことを、再確認のために書いておきます。

● う、うごいた。繰り返します。AT互換機用でマックのマの字もない、「For Pentium」と書かれてドライバもないものが、です。さすが、マシンもボードも台湾同士。USBのボードは、マック屋で買うと安いので5千円近くして、高いのだと1.2万円とか。飾られた化粧パッケージに入って。それが、秋葉の中でも怪しい度合いの上位に入るあきばお〜で、1680円です。金儲けの秘訣第47条. 自分のものより良いスーツを着ている奴を信頼するな。機種名とか書きたいのだけど、パッケージにはイカーらしき名前も書いてないし明らかに箱の写真と中身が違う。いつもこういう買い物をするときは、この愚行に幸あれと念じながらなのですが、幸ありました。さよなら、レガシーADB。イヤァ、快適だよUSB。プラグ&祈り。

@746