終了

もう、いいやね。
全く更新してないし、なんだか色々と忙しいしってことで。
今まで訪問いただいた方、レスいただいた方ありがとうございました。

これにて「いぬが思ったことを書く場所」閉店です。
長らくのご愛顧、誠に有難う御座いました。
それでは、みなさまさーよーおーなーらー。

ひとりでも仙人

大日本人代表、どうもいぬです。


いやぁ、あっというまに年末ですね。
気温的にもようやく冬らしくなってきました。
仕事がら夜勤なども多いわけですが、さすがに寒いです。
みなさま風邪などひかず頑張っていますでしょうか?
今年は今まで流行っていたものとは違うインフルエンザもきたりなんかして
苦労されてる方も多いのかな。「あれ?」と思ったら早めに医者に行きましょうね。


さてさて、もはや一ヶ月に一回の更新があたりまえとなってきたここですが
最近のワタシは何をしているかというと別に何もしてないですね。
相変わらず仕事に行きつつ、安月給を補うために休みの日は
せこせことパチスロで収入を増やしている日々です。
家にいるときはニコニコ動画を見たりとか、エアロビをやったりしてます。
(別に亀仙人的な意味ではないですよ)


あ、そうだ。
最近、ひょんなことからDS Liteを安く手に入れました。
昔はこういうゲーム機とか出たらすぐ欲しくて欲しくてたまらなかったほどの
ゲーム好きだったんですが、なんでだろう?20代半ばからどうでもよくなりましたね。
漫画はもっとどうでもいい感じ。
週刊少年ジャンプバリバリ世代の俺なんで、当時は毎週欠かさず読んでました。
最近、ジャンプで読みたい漫画は「HUNTER×HUNTER」ぐらいなんですよね。
それもまぁ・・また休載になってしまいましたし。
さすがに今度こそはフェイドアウトで連載終了かな?と思ってます。
(いや、できれば復活してほしいですよ!)


えっと、いつのまにかジャンプの話にジャンプしてしまってましたが
DSの話に戻ると、手に入れたはいいけど、やりたいソフトないんだよなぁ。
何かオススメのソフトがあれば教えてくださいな。
ガッツリやるというより、暇つぶしでやる感じなのでそういう系のゲームがいいです。
ちなみにいまは「いただきストリートDS」というのをやってます。
いわゆるモノポリーみたいなゲームですが、何回もやれるのがいいですね。
ドラクエ4も惹かれたんですが、レビューとか読んでたらなんだかイマイチっぽいので
パスしちゃいました。よく言われてますが焼き直しのくせにソフトが高いのも・・。


もじぴったん」はいいですね。曲が・・・。
ええ、ゲームは一切やっておりません。でも、曲はいいですよ。
(知ってる人にとっては、いまさらすぎる曲だとは思いますがw)
今もこれを書きながらBGMとして流しています。
作業用BGMとしては、最近は初音ミクを聞いていることが多いですね。
機械ボイスにもだいぶ慣れてきました。
曲自体は好きなものも結構多いです。改めて世に潜む才能に嫉妬する日々ですわ。
一部の曲はCD化もされており、非常に売れているみたいだし
ひきこもってPCばかりやっている人もミクで一攫千金狙えるんじゃないでしょうか?


最近ミクでよく聞いている曲・・・「メルト」、「恋スルVOC@LOID」、「ハジメテノオト」
有名な曲ばかりですので既出もいいところですが、ミク初心者の方にもオススメです。
そろそろ第二弾「鏡音リン・レン」も発売になりますし、
今後も盛り上がること間違いないVOCALOIDシリーズは流行に乗り遅れたくない中高年の方も
要チェックだと思いますよ(余計なお世話w)。


本当はここでもどんどん動画のリンクを紹介していきたいんですけどねー。
はてなはいつニコ動に対応してくれるんだろう。
個人的にはようつべよりも違法な動画の削除の対応は早いと思ってますので
いいと思うんだけどね。
とはいえ、動画アップロードサービス全般でそういう権利物は相変わらず
いっぱい流れてますし、なかなか難しい問題です。
作品自体はデータの塊なわけですから、流出を防ぐのは無理と諦めて
関連グッズなどの販売で二次的な収益をメインにしていくという方向性で
いくとはいうのはどうなんでしょう?権利者様。
ワタシ個人は権利物をアップすることはやっぱりいけないと思ってます。
ですが、簡単に見ることができれば、ついつい見てしまう・・・。


これはハロプロ関係の動画作者様にも避けては通れない問題ですよね。
作品自体はアーティストに対して悪意のないもののほうが多く
むしろ、ファンの獲得に一役買っているところがあるわけですが
版権物を利用しなきゃ、動画を作ることができない。
となると、権利会社としては当然見過ごすことはできないわけで。


・・・・ワタシも詳しく法律を調べて書いているわけではないので
余計なことを言っちゃう前にこのへんでやめときましょう。


ひさしぶりの更新なので比較的長めの文章になりましたが
文字ばっかりでつまらないかも知れませんね。
ニコ動のオススメでも紹介していけたらなと思ってますので
コメントしていただける方はニコニコ動画のアカウントを持っているかどうかを
教えていただけたら助かります。


では、今回はこんなとこで。
P.S・・・年内にもう一回ぐらい更新するかも。

日々

ああ、いぬです。


最近は歯医者に通っています。
歯医者は元々あまり好きではないので、
ちょっと歯が痛くなったぐらいじゃ行かなかったのですが
このまえ、かなりの痛みが出たので思い切って行きました。
おかげさまでその歯は治療して良くなりました。
これを機に他の歯もクリーニングしようかなと思っております。


さて、皆さんは歯医者をどうやって選んでます?
俺は歯医者に行くこと自体がかなり久しぶりだったので
とりあえずネットで評判のいいところを探すことにしました。
地域ごとの歯科クチコミランキングのようなページを見つけ、
家から近いとこで探しました。


「先生がとても丁寧」「腕がいい」「痛みを感じない」
ふむふむ・・かなり良さそうだ。



歯科助手の女の人がかわいい子ばかり」
よし決めた。


嘘か本当かわからなくても、そう書いてあれば行きたくなりますよね。
で、実際に行ってみたところ・・・
確かにかわいい人が多かったです。
しかも、自分の担当になってくれた先生も若い女医さんでした。
腕のほうも確かなようで、丁寧かつ手際よく治療してくださいます。




しかしながら、ちょっと問題なところもあります。




この先生、腕だけでなく、
胸のほうも確かなようで、治療の際に頭にけしからん感触がちょいちょいありまして・・。



「けしからん、けしからんなぁ」
とつぶやきながら今日も俺は通院するのです。




こればっかりは何回見ても、いまだに笑いを堪えられない・・・

パーソナルコンピュータープロテインパワー

どうも、いぬです。


旅に出たいです。


現実逃避したいなと言えるほど、現実が充実しているわけではないけど。


会社で食べる昼飯のバリエーションが少ない。


コンビニ飽きた。


なんかおいしいもの食べに行きたい。


以下同文







残酷な天使のデーブ

時が経つのは早いですね。どうも、いぬです。
ここを放置しちゃってから、早二ヶ月ですか。
正確にいうとベリ宮殿行く前から放置してたんで、かなりなもんです。


近況報告をさせてもらうと、当然のごとくベリから一切離れちゃってます。
ベリ宮殿行ったあとも、やっぱり以前の熱は戻りませんでした。
以前、ご一緒させていただいたみなさんはいかがお過ごしでしょうか?


変わらず、ベリに熱い情熱を傾けられているのであれば羨ましいことです。
というのも今の俺はまるで腑抜けです。
熱い血潮をたぎらせるものが何もない。
仕事はしてるし、収入も普通に生活して軽く遊ぶくらいにはあるのだけど
気分的には「なんかニート」っぽいなと感じています。


というわけで、来年頭には今の仕事をしつつ、新しい事業でも始めてみます。
もっと充実した暮らしをしなければ・・・。
現状に甘んじすぎだ・・・。
そろそろ結婚したくなってきたし・・・。
惰性でニコニコ見てる場合じゃねえし・・・。


「いぬが思ったことを書く場所」か。
原点回帰で公開日記書いていこう。

8/19中野サンプラザ(夜) ベリ宮殿感想文

さて、忘れないうちに感想文でも書きますか。(のっけからテンション低い俺)


「 Berryz工房はやはりすごいグループだ 」


SSA以来、久しぶりに生でベリを見た感想が上記です。
皆さん美人度、かわいい度が日に日に増してる。
それでいて、中身の性能は今まで同様。
たいしたポテンシャルをお持ちです。ほんとすごいわ。


でも、テンションマキシマムだった時のように勢いが復活して
「もっと生ベリ見たいぜ、現場行きまくるぜっ」とはなりませんでした。
決してベリが変わったわけではない、むしろパワーアップしている。
なぜだろうか? ・・・いや、答えなんてないんだろうな。
応援のスタンスが変わっただけだ。
今までよりちょっと距離を置いて応援していく。
それのほうがいい感じで燃え尽きずに楽しめる気がしてならない。


ゲキハロはなんとしても行きます。
起立に投稿もします。
そして、たまにここも更新します。


ちぃに癒された8月19日だったなぁ・・・。
終わった後の飲み会でご一緒していただいた方、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。