/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

買った本、欲しい本

ラファティの新刊「宇宙舟歌」! 10月下旬に出ていたことを mixiラファティコミュニティで知ってすぐさま注文した。国書刊行会から出るかぁ…。稀覯本感があふれるなぁ…。

宇宙舟歌 (未来の文学)

宇宙舟歌 (未来の文学)

「地球礁」は、出版社に文庫部門があるため、ハードカバーで買うことをためらい続けて何年経ったか。
地球礁

地球礁

微復調

胸焼けと消化不良と胃の膨満感と吐き気(吐かない)を主症状とするつわりは、ようやく終息したようだ。しかし今度は胃が収まるスペースが乏しくなってきたらしく、やっぱり一人前には食べられない。近所の奥さんが、体重増加5kgで出産に臨んだら、産後なのに産前より痩せてるという出産ダイエットをしてしまったそうだ。ちょっとうらやましいがちょっとだけ。鉄とかカルシウムとかもっと摂らないと><。
2ヶ月ほど続いている眠い眠い病はまだ終わらず、家事がはかどらないったらない。腹も相当重くなってきて、これからどんどん疲れやすくなっていくだろうに、どうなっちゃうんだろう…。
まあ、こどもから「栄養は足りておる」「とりあえず寝れ」という指令電波が出ているのだと思って、気にしないことにします。