やっと…

台風が過ぎました。

今回の台風は日本各地に大きな爪痕を残していきました。
特に、奈良県和歌山県は甚大な被害を受け、私が毎年、遊びに行く野迫川のキャンプ場も被害こそなかったものの、道が寸断され大変なようです。

台風の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに、早急な復旧をお祈りします。




さて、今年の12月に静岡県で偽の五輪全国大会が開催されます。

この大会は、23歳以下の若者が業種ごとに技を競い合うもので、弊社の大江がこの度出場することとなりました。



そのため、7月の初旬から会社に練習場を作り、日々練習をしています。



石積みはもちろんのこと、竹垣づくりや張り石、シュロ縄の結束やノコギリの使い方など基本的なことまで練習します。

普段は社長が指導しているのですが、今日は台風で現場に出れなかったので、他の従業員たちに教わりながらの作業となりました。


先日、今年の課題が発表され、あとは課題を繰り返し練習することとなります。

人前で、庭を作庭し、競技することは大変なことだと思いますが、なかなかあるチャンスでもないと思うので、ぜひ頑張ってもらいたいと思います!