モーニング娘。オーディション2005

今週のハロモニ。では同オーディションの2次合格者「数」が発表された。
その数82名。
さらに2次選考と同日に収録された、3次選考用のビデオ映像をつんく♂氏がチェックし、コメントをするという光景までが放送された。
その際、放送されたメンバーは82名の内32名のみ。「有力候補者」として放送された。
3次合格者(4次進出者)は「数」、つまり「5名」とまでは紹介されたが、続きは来週のお楽しみとのこと。

その「有力候補者」の内、まず過去歴・スクール所属等は下記の通り。

山岡佳乃子、北海道、17歳
BBRKさん(いつもお世話になっております)によるとSETアクターズスクール北海道出身とのこと。

大村梨佳、北海道、21歳
イエローキャブのタレント(プロフィールのURLは消滅)。
さらにイエローキャブ・レーベルでリリースが予定されていた(YNCD-10005)とのこと、その後どうなったんだろう???

岩嶋雅奈未大阪府、15歳
小娘にっきさんによると、大阪のミュージックスクール”キャレス”の「CROSS FOR」というユニットに所属。
それより以前には「MARBLE」のようですね。
つい最近(2005.03.21)も、神戸モザイクダンスフェスティバルというイベントに出演していた模様。

橋本真衣、大阪府、18歳
彼女もキャレスの模様です(彼女は「元」なのかな?)。
aaaにも彼女の名前がある様ですが、本人ですかね?

鎌田彩、大阪府、14歳
彼女もキャレスの模様です。

以上。
岩嶋雅奈未さんについては、「うみのひの日記」さんにも何かありそう。なんだろうこれは???
あ、それと、もしかしたらバスケットボールが特技かもしれません(謎苦笑)。

        • -

次に、個人的に好印象な候補者は下記の通り。
画像は、
http://www.mnet.ne.jp/~r32/cgi-bin/upload/source3/No_4989.jpg
参照。

★印は個人的なお気に入り(苦笑)。
もう5人は絞られている(実は本日4次選考が行われてます)ので、これ書いても何ら影響はないからね。

古川愛李、愛知県、15歳
最終選考以外の前回出場者は彼女のみ。こういう子が受かる可能性は高い。キャリアが邪魔になっていない雰囲気がいい。嫌みの無い笑顔が良いね。

★生野花織、福岡県、14歳
ビジュアル的にはこの子が一番伸びそう。セオリー的には彼女が一番いいね。即エースじゃないけど、3年後にはエース・裏エースどちらにも転べそうな気がする。色がついてない子っていいね。

西前里奈、宮崎県、16歳
この子は自分のイメージが完成されたと勘違いしてそうなところがいいね。なので変身度は一番高そう。つんく♂氏もその辺り指摘してますね。

岩嶋雅奈未大阪府、15歳
堂々としたところがいい。現時点での歌唱力の完成度はこの子が一番高い。
スクール出身者だが、この子は良いキャリアを積んでいるように感じる。

鎌田彩、大阪府、14歳
手マイクで口が邪魔になっているのが惜しいが、ルックス的には候補者の平均点を相当上回っていそう。歌唱力も高い。

★久保梨沙、大阪府、19歳
静止画だとわかりにくいが、この先を見てみたいタイプ。この年齢でそう感じるのはある種の才能だとおもうよ。

久住小春新潟県、12歳
今回ピチレモンに広告をうった成果が早速あらわれた...のかもしれない。ジュニアファッション誌マニア的には申し分無いルックス。ただ意外に育った時の顔の変化にリスクがあるタイプかもしれない。ある種のギャンブルかも。キッズかエッグで育ててみて、ソロあるいは別ユニットを狙わせた方が個人的には良さそうな気もする。

★高木未来、埼玉県、17歳
ビジュアル的にはSEVENTEEN誌経由の応募かな? 頬の微妙な膨らみがいい。まだ素材オンリーの状態だが、育て甲斐のあるタイプ。明るくすれば相当映える。本来ならばavexあたりに欲しいタイプ。こういうタイプの子が来てくれて素直に嬉しい。 個人的にはこの子が一番好き。

佐伯里沙、千葉県、15歳
上と同様だが、よりモデルっぽいルックス。今までに無いタイプだが、即エースというより「ポスト石川梨華」的な(対外的な)ポジンションに置いておくなら適材といえそう。

稲垣恵子、東京都、13歳
これはセクシーだなあ。画像オンリーだとニュアンスが掴めないが、動画では年齢不詳セクシーロリ系。つんく♂好きそう(笑)。これ育てるなら今だぞ。

相野紗希、千葉県、13歳
この子も色がついてない子。ナチュラルでいいですね。この年代特有の細さはあるんですけど、美形だし肉がついてくると結構ビジュアル的には映えるものがでてくるかも。

重廣礼香、神奈川県、14歳
ポジション的はミキティタイプかな。体格的にがっちりした雰囲気なので、ステージ映えしそうなタイプですね。良い方向に化けそう。

...とまあ、こんな感じで。
こうみると、名古屋は名古屋っぽい、札幌は個性派志向、福岡は無色なタイプという傾向が出ています。
でもレベル的には大阪・東京なんでしょう。ただ大阪はスクール生でレベルを上げている印象。やっぱり東京のレベルは(数が多いだけあって)素材の高さが目につきますね。

それと、前回最終候補者なんだけど、こう考えてみると白井未央、小部家未央、国分亜美はこの中でもそこそこ勝負出来るレベルである事がわかる。
ただ、白井さん小部家さんはエースというよりオプションレベルなんだよね。ルックス・キャラクターで勝負するタイプ。絶対的エースがあの時いたらそこそこのチャンスがあったんじゃないかな。

とりあえずこんなところで...