想像力はベッドルームと路上から RSSフィード Twitter

2006-02-14

inumash2006-02-14

腐女子が彼女だと結構大変 22:56 腐女子が彼女だと結構大変を含むブックマーク

前から一部で話題になってたけど、id:kanoseさんのこのエントリとかこのエントリ辺りから加速している「はてな801」に関連して。

僕の兄の友人の親戚の彼女が見事なまでの腐女子で、801どころかオタクですらない彼をよく悩ませている。

彼の悩み

801ボーイズラブの違いが分からない

彼女の説明によると、性的(肉体?)関係が目的なのが801で、純愛が目的なのはボーイズラブなのだそう。ボーイズラブの中には肉体関係を結ばないものも多く、その「愛」の美しさにやられるらしい。正直どうでもいい。だが、解釈を間違えると彼女は不機嫌になる。

・有名人のカップリングを度々聞いてくる

TVや映画などを一緒に観ていると、「○○は受けで、○○は攻めだよね〜」などと話題を振ってくる。正直基準が全く分からないが、話題に乗る為、「○○は受けだよね?」などと言うと、「違うよ!!○○は攻めに決まってるじゃん!!分かってないな〜」などと呆れられる。「受け」「攻め」に関して、思考すること小一時間

・「テニプリ」のアニメを一刊から最新刊まで全て見させられる

どうやら氷帝跡部萌えらしく、彼が活躍する場面は何度も繰り返し再生。もちろん劇場版も網羅。空を飛んだり竜巻起こしたり相手を火だるまにしたりでドラゴンボール幽々白書かと思うが、意外と面白い。だが、興奮した彼女に「跡部やって〜」などとねだられ、渋々「眼力(インサイト)」のポーズを真似るも、「跡部を侮辱している!!」と逆に激怒される。どうすればいいんだ・・・

801系のイベントに強制参加

コミケはともかく、ライブやら舞台にまで強制動員させられる。「テニプリ」のミュージカルでは、周囲の異様な雰囲気に圧倒される。ステージ上ではアニメのキャラとは似ても似つかないおっさん&お兄さんが何やら大げさなアクションで歌っている。歓声を上げる女性達。腐のコール&レスポンス。耐え切れず男子トイレに逃走&軽く泣く。帰り際、「誰が一番良かった?」と聞かれるも、誰が誰だか全く分からず、適当に「樺地」などと答えるも、「え〜・・・」とご不満な様子。誰ならいいんだよ・・・


等々、様々な難題を抱えているのです。

だから中途半端な覚悟で801に手を出すんじゃない!!

もし手を出すならこれが理解できてさらに書けるくらいでないと。しかし何処から沸いてくるのかね、この想像力は。

すずすず 2006/02/16 13:22  初めまして、すずです。大笑いさせて頂きました。これはオタクな彼氏を持つ、かたぎの女の子の苦労にもバッチリ当てはまりますね。ようは愛情がどこまで持つかでしょう。

kk 2006/02/16 15:10 はじめまして〜
ヲタの彼氏の場合、腐女子と違って極端に価値観の押し付けするケースは少ないが。
特に腐女子同士がどっちの受け攻めかの話題をした際、お互い逆な受け攻め属性の腐女子の罵り合いなんざ凄まじい・・・。
理解して当然、他の価値観は愚かって思考回路で話す方がいるから腐女子は怖い・・・・・・。

inumashinumash 2006/02/16 15:21 >すずさん
はじめまして。楽しんで頂けたようで光栄です。彼も喜んでいる事でしょうw理解力or包容力のある恋人を見つた人は幸せってことですね。

inumashinumash 2006/02/16 15:24 >kさん
確かに、そんな話をよく聞きますね。「カップリングで揉めて殴り合い」とかw

彼の別の悩みが、自分がそれほどイケメンではない(ブサイクでもないですが)ので、よく彼女の腐女子の友達から白い目で見られる事だそうで。まあ、彼女がそういう事を気にする人ではない所が救いでしょうが。

あおねあおね 2006/02/17 01:59 はじめまして。
私は腐女子なんですが今回のこの「腐女子彼女さん」の話を読んだところ、「はしゃぎ過ぎは御法度」をモットーに何とか細々とやっている私にとってはいかにも避けて通りたい人だなあと思いました。
特にヲタでも腐女子ない人に801の話しを平気でする、その頭の中は腐女子でも理解し難いです。
腐女子の皆さんは良識ある人が多い・・・そう思いたいんですが、カップリングで揉める等の話を聞くと頭が痛くなってきます。

inumashinumash 2006/02/17 15:22 >あおねさん
どうもです。

まあ、腐女子やオタに限らずそういう人もいますし、そういう人だと分かって接するのもまたコミュニケーションの作法だと思う今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

A.A.A.A. 2006/02/20 12:29 はじめまして、A.A.と申します。
私の彼女も腐女子なんですよ。先日も、デートと言いながら、高速道路使っても2時間くらいかかる隣県の漫画専門店まで運転させられて、彼女が女性向同人誌を100冊以上買う姿を眺めるはめになりました。
まだ、イベントや、カップリングについて熱く語られる事はありませんが、その兄の友人の親戚と同じ目にあうのも時間の問題かもしれませんね。
まあ、彼女とはかなり歳が離れていることもあり、同人誌ごときにはしゃぐ姿さえも愛おしくて仕方がないのですが・・・のろけちゃってすみません。でも、腐女子の方々は、包容力のある年上の男性を狙えば上手くいきそうな気がしますよ。

hh 2006/02/20 23:32 はじめまして。
私もテニスのミュージカルにはまっている1人です(笑)。
時々、オタっぽくない男性をみかけるのですが、こういうことなのかもしれませんね(笑)
あの世界は、あの世界に萌えを感じる人じゃないとかなり苦しい気がしますね。
彼氏さん、がんばれ〜〜〜(笑)

inumashinumash 2006/02/21 20:52 A.A.さん

はじめまして段々本性を見せてくるのかもしれないですよ。おじ様好きの腐女子ならいいのでしょうが、大半は美男子すきですからねぇ・・・

inumashinumash 2006/02/21 20:54 hさん

軽い拷問でしょうね。僕は間違いなく飲んだくれて寝てるでしょうがw持つべきものは辛抱強い恋人ですね。