いい本

[これダメ][巨大なもの]

mixiの某コミュニティーでロシアに謎の生物の死体が上がったとのニュースを発見。
「見た感じ、ベルーガに近いよね」との意見もあるけど、UMAニア(勝手に命名)としては正体はネッシーっぽい何かとかいうのに幻想を抱いていきたいところ。

で、似てるつーベルーガさんはこちら。

似てるかも。
そもそもベルーガ自体がUMAみたいなもんだしなあ。白すぎるしデカすぎるし。
質感が白磁製のフデバコっぽいとこも嫌だなぁ。
このままニューネッシーみたいに正体明かされないことを願います。

  • 今日の巨大たち

牛さんその1
牛ってもともとでかいんですけど、改めて考えても哺乳類でこんだけデカイのはやっぱり怖い。

人間さんもほとほとデカイ。


海+巨大船の怖さ。圧倒的。なんか後ろのもデカイし。迫りきてるし。

タンカーって殆ど赤と黒です。これはタンカーじゃないですが この色合いって絶対ワザと怖くしてると思う。

不吉すぎる。絶対お化けがでる。空も不吉。壁白すぎだし窓少なすぎ。
怖いものをすべて盛り込んだ家。子供がみたら絶対泣く。
住んでる人ゴメン。

ということで今回は以上です。
基本的に拾い物ですけど問題あったらすぐ対処します。


さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

オノ・ナツメ関連2冊。

淡々としてるのが良い。さらい屋〜が連載してる月刊誌IKKIは90年代のアフタヌーン臭がしてして好きだ。

レストランのヤツも買おう。

ついでにこれも買った。

バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

アフリカは200くらいの国がありそうな気がする。
バカサイでむかし同じようなコーナーあった気がするけど関連性あんのかしら。