犬達のSOS花のミニスカアニマルポリスが犬猫虐待ゼロ殺処分ゼロを目指す! 

2015-02-20

犬達のSOS☆動物愛護法改正で用無しの犬猫を役所に殺処分依頼できなくなったブリーダーやペットショップ業者が老犬や売れ残り犬を餓死させ遺棄か!?栃木県で70匹の小型犬の屍骸が!生きていた5匹は処分か?栃木県動物愛護指導センターへ確認 2014年11月10日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:inutatinosos2012:20150221033220j:image:w360
【ミーママの見た、ミラクルムーンの翌日の更に美しい不思議な形の月】

2014/11/07 愛をまといたい高知の可奈ママさんのコメントです
河川敷で44匹のワンちゃんの死体 林道で27匹のワンちゃんの死体と生きていたワンちゃん5匹を発見。

皆さん、連日お疲れさまです。
先日はコメント作成のお力添えをしていただき、ありがとうございましたm(__)m

このニュースは昨日、友達からきき、ネットでみました。

ごめんなさい、時間がなく
簡単な報告ですが
今朝、栃木県で死んだワンちゃんの遺棄及び生きていたワンちゃんの行方について
栃木県庁・生活衛生課と栃木県動物愛護指導センターに問い合わせた内容を、取り急ぎ、まとめて報告させていただきます。

9時18分、栃木県庁生活衛生課(オカムラ男性職員対応)
地名はきけませんでしたが、
栃木県
河川敷で44匹のワンちゃんの死体
林道で27匹のワンちゃんの死体と生きていたワンちゃん5匹が発見された。
警察が捜査しているので、犬種など詳しい事は言えない。

と言われたので

9時25分、栃木県動物愛護指導センターに電話しました。(サクライ男性職員対応)
11月4日に那珂川町役場からセンターに連絡。
11月5日にセンターが収容に行った。
死んだワンちゃんは警察が証拠物件として持ち帰った。
生きていたワンちゃんは(コーギー3匹 トイプードル1匹 柴犬みたいなワンちゃん1匹)譲渡希望が多く、今は警察の証拠物件だからうごかせないが、
警察から許可が出たら、愛護団体さんに譲渡したいと考えている。
殺処分はしない。

以上です。

f:id:inutatinosos2012:20150221033028j:image:w360
【ミラクルムーンに照らされる松山城堀端公園の木々】

2014/11/07 私も愛をまといたいのんさんのコメントです
栃木県の犬遺棄事件について

可奈ママさん問い合わせありがとうございますm(_ _)m
私も調べてみました。

ニュースを探してみました。
栃木県の犬遺棄についての記事は、たくさんありましたので、まとまって書かれているものを載せますね。
産経新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000027-san-l09

【小型犬死骸遺棄】去勢予防接種されず 同一人物がほぼ同時期に?
産経新聞 11月7日 7時55分配信

 宇都宮市那珂川町で発見された計70匹以上の犬の死骸。いずれもチワワトイプードルなど小型の人気犬種で、複数の犬から数回出産した形跡が見つかった。死骸の状態から劣悪な環境で飼育されていた様子もうかがえ、関係者は「悪質なブリーダー繁殖業者)が関与しているのではないか」との見方を強めている。

 犬の死骸は10月31日と今月1日に宇都宮市鬼怒川河川敷で44匹、今月5日に那珂川町富山の山中で27匹が見つかった。那珂川町では5匹が生存しており、保護された。

 県警などによると、宇都宮市で見つかった死骸は、歯石の付着状況から5〜10歳とみられ、雄と雌がほぼ半分ずつ。ほとんどが純血種で去勢避妊手術はされておらず、乳房の状態から多くの雌に複数の出産経験があるとみられる。死後4、5日経過しているとみられる死骸もあった。

 専門家は「ケージに入れられて、まともな世話をされていなかったのではないか」とみる。蚊が媒介するフィラリア症の感染が確認された犬がいたことについては「ワクチン接種で防げる病気。最低限の義務も果たしていない」と指摘する。

 日本動物福祉協会栃木支部の川崎亜希子支部長は「若い犬は一度に4、5匹の子供を産むが、高齢になると1、2匹しか産まない。悪質な繁殖業者が不要になった犬を捨てたのではないか」との見方を示す。

 動物愛護法改正で保健所などが正当な理由がなく持ち込まれた犬の引き取りを拒否できるようになった。「毎年、数十匹を持ち込んでいた業者が来なくなったという話を聞く。それまで保健所に持って行った犬を捨てているということも考えられる」と指摘する。

 2つの現場は約15キロ離れているが、国道293号で結ばれている。いずれも人があまり訪れる場所ではなく、県警幹部は「土地勘のある人間ではないか」とし、同じ人物がほぼ同時期に捨てた可能性もあるとみている。
↑↑
以上です。

f:id:inutatinosos2012:20150221182627j:image:w360

2014/11/07 愛をまといたいさんのコメントを2つ続けてアップします
栃木県動物愛護指導センターに問い合わせしました

私も11月7日、11時50 分に栃木県動物愛護指導センター(028-684-5458)に電話しましたので、報告しますね。
ケンモクさん(男性)が対応してくださいました。

(私)
今回保護された犬はいつまで保護されますか?

(ケンモクさん)
今回の事件で保護された犬もホームページの【動物情報一覧】に載せているが、警察の捜査が終わるまでは譲渡も処分(殺処分のことです)もできない。

可奈ママさんには「殺処分しないで愛護団体に譲渡する」と答えたのに、対応職員が違うかもしれないとはいえ、私への回答と違いすぎますね!
センターの考えが職員同士で統一されてないように感じます。これでは、殺処分をゼロにするために一致団結できないのでは?

(私)
大量の犬が被害にあったことから、ペット業者ブリーダー、ペット葬儀社なども疑われます。ペット業者の認可などはセンターがされますが、つぶれた店がありますなどの情報提供を警察にしますか?

(ケンモクさん)
警察からきかれれば答えます。大量の犬だからペット業者かもしれないと思っても、私たちには証拠がないので「あそこが怪しいです」とは言えません。

(私)
去年9月に法改正されて引き取り拒否ができるようになりましたが、今回の事件が起こる前にペット業者などたくさん連れてきた人はいませんか?

(ケンモクさん)
私個人が引き取った中にはペット業者などはいませんし、そのように多数連れてきた話も聞いていません。

↑ 「ペット業者です」と名乗らずに連れて行くことはできますよね(T_T)

(私)
栃木県動物愛護指導センターの取り組みについて教えてください。
引き取りをしてほしいと連れて来る方にはどう対応されていますか?

(ケンモクさん)
新しい里親さん探しを指導しています。
やむを得ないときだけ引き取っています。

役所のお約束の言葉ですね…「やむを得ないとき」
それは、新しい里親さんが見つからなかったときとおっしゃっていましたが…

(私)
では、殺処分を減らすためにボランティアさんを募って、ワンちゃんたちの命を助ける努力はしていますか?

(ケンモクさん)
ボランティア制度はありません。

(私)
殺処分を減らすためにそのような新しい制度を取り入れようとされていますか?

(ケンモクさん)
今ははっきりと決まっていませんが、これから考えていこうと思います。

最後にお礼と、殺処分を減らすための努力をお願いして電話を切りました。

ケンモクさんの口調からですが、栃木県動物愛護指導センターでは、ボランティアさんと協力して殺処分を減らすことなど全く議題にも上っていないように感じました。

犬や猫の殺処分が減らないことを世間報道では「捨てる飼い主が悪い。最期まで飼おう」と言い、それでおしまいになることが多いですよね。
もちろんそれも一理あるのですが、今回の大量の犬が死んだり棄てられた事件を見て「本当にそれだけが殺処分が減らない理由」だと言えるでしょうか。

この事件をニュースや新聞を見て、「ペット業者かな、ブリーダーやペット葬儀社が捨てたのかな」と想像した方は多いと思います。

子どもに優しい人に育ってほしいから、一緒に散歩して運動不足を解消したいから…様々な理由でペットを飼われると思います。
それはとても素敵なことですよね(*^_^*)
ではそのとき、皆さんはペットショップに行ってかわいい仔犬を買われていますか?
どうかそのとき、ペットショップで売れ残った動物たちがどうなってしまうか考えていただけないでしょうか。
そして、犬や猫を飼いたいなと思ったときは、お住まいの地域の動物愛護センターや動物愛護指導センターなどで、保護されている(栃木県では保護後1週間で殺処分されます)ワンちゃんたちを譲り受けて家族にしてもらえませんか?

そして、ペットショップの認可や犬や猫の殺処分をしている動物愛護センターにも改善をお願いします。
いきなりペットショップをゼロにするのは難しいなら、死ぬために生まれるような動物を無くすためにペットショップの認可条件を厳しくしてほしいです。

日本が動物に優しい国になりますように。
動物が殺処分されない日本になりますように。

f:id:inutatinosos2012:20150221182930j:image:w360
【ミラクルムーン】

那珂川署に問い合わせしました

栃木県で大量の犬の死骸が見つかった事件について、11月7日、12時15分、那珂川署(栃木県那須郡)(0287-92-0110)に問い合わせの電話をしました。
生活安全課のキミシマさんが対応してくださいました。
キミシマさん自身は捜査に加わっていないとおっしゃいましたが、生活安全課で捜査をされているそうです。

(私)
犯人が見つかるまで捜査してほしいのですが、いつまで捜査をしますか?

(キミシマさん)
いつまで…というのは言えない。犯人が見つかれば早く終わりますし。

↑ それはわかってますー。そういうことじゃなくて〜(>_<)

(私)
犯人が見つかるまで捜査を続けられますか?

(キミシマさん)
今捜査をしていますので…

結局、「犯人が見つかるまで探します」も「犯人を必ず逮捕します」もおっしゃってはくれませんでした。
それでは犯人が見つかったか、見つけられなかったか民間の私たちには分からず、うやむやになってしまうのかなぁと思ったので、「犯人が見つかった、または見つけられなかったの報道はしますか?」と質問をしました。
キミシマさんは、「犯人が見つかったら報道機関に連絡をして報道してもらう」とおっしゃいましたが、
犯人が見つからなかったときにどうするかは答えてもらえませんでした。

また、ペット業者などを捜査しているか、どのような捜査をしているかなどについても教えてはもらえませんでした。
最後に、お礼と犯人の逮捕をお願いして電話を切りました。

警察はしっかり捜査をして、犯人を逮捕してくれるのでしょうか?
相変わらず犬を物扱いした「廃棄物処理法違犯容疑」での捜査ですし、犯人逮捕の意欲は感じられなかったですし…。

犯人逮捕が何になる?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そういう方たちにも、きっと大切な人や家族がいるはずです。犬も私たちも命は一つずつで、誰にも脅かされてはなりませんよね。
考えてみてください、一度に何十匹もの命を捨てることができる冷酷な人間です。怖いですよね。たかが犬、などと思わないでください。動物虐待から殺人へとエスカレートしている事例は多いですから…

それに、警察はきちんと捜査するんだ!動物だからといって捨てたり殺したりしてはいけないんだ!という姿勢を栃木県警那珂川署が見せてくれたら、警察は私たち市民を守ってくれる存在だと認識もされるでしょうし、動物に優しい日本になれる一歩になります!!

余談ですが…
私はキミシマさんよりも先に名乗って質問したのですが、私の住所や名前を何度も何度も詳しく聞き出そうとしました…今思うと警察って恐いなー(>_<)

f:id:inutatinosos2012:20150221033035j:image:w360
【ミラクルムーンに照らされる松山城堀端の白鳥達】

2014/11/07 愛をまといたい美和さんのコメントです
栃木県の犬遺棄事件犯人の早期逮捕を!

皆さん、お疲れさまです☆

可奈ママさん、愛をまといたいさん、栃木県の犬遺棄事件について関係各所へ問い合わせして下さり、ありがとうございましたm(__)m

のんさん、事件の記事を紹介して下さり、ありがとうございましたm(__)m

70匹以上もの犬の死骸が遺棄されていて死骸の状態からすると、明らかに一般人ではなく、悪質ブリーダーもしくはペット業者、ペット葬祭業者などの可能性が高そうですね(>_<)

愛をまといたいさんのインタビューで、栃木県動物愛護指導センターの職員、ケンモク氏は
『警察から聞かれれば答える。大量の犬だからペット業者かもしれないと思っても、あそこが怪しいですとは言えない。』
と回答し、捜査に協力的ではない姿勢が感じられました(*_*)

栃木県動物愛護指導センターがペット業者の認可をしているのだから、もし心当たりの業者がいるのなら、積極的に警察に情報提供して頂きたいと思います!

そして栃木県那珂川署は、このような悲惨な事件が繰り返されないよう、徹底的に捜査し、犯人を逮捕して頂きたいです!

犬達のSOS☆和歌山県太地町では、刺し殺しクジラ肉と表示されるイルカと生け捕りで海外に売り飛ばされるイルカが!その開発公社の代表者に和歌山県の仁坂吉伸知事の名が!【知事はアルバイトでもしゆう?】に役所は必死に誤魔化す 2014年11月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村へをクリックしてランキングのご協力をお願いします。

 
f:id:inutatinosos2012:20150221033042j:image:w360
【171年に一度のミラクルムーン ミーママ撮影(2014/11/5)】

2014/11/05 愛をまといたい高知の可奈ママさんのコメントです。

和歌山県太地町では、刺し殺しクジラ肉と表示されるイルカと生け捕りで海外に売り飛ばされるイルカが!その開発公社の代表者に和歌山県仁坂吉伸知事の名が!【知事はアルバイトでもしゆう?】に役所は必死に誤魔化す

太地町役場と電話番号がおんなじな【太地町開発公社】の収支報告について、やっぱり聞かないかんと思うて( ̄^ ̄#)
10月31日(14時42分)に、またまた可奈ママ☆素のまま(^w^)バリバリの高知弁で
和歌山県庁】へ突撃したぜよσ(≧ω≦*)≡3≡3≡3

10月28日に、
太地町開発公社は去年まで、儲けちゃーならない【公益財団法人】で、収支報告は毎年県庁に提出されている]
と教えてくれた総務学事課の、ちょっと頼りなさそうなけど、普通に話しができるカキウチ男性職員に繋いでもろうたがよ。
けんど(;゜゜) 前回と違って別人のようにイライラした感じで攻撃的に、太地町開発公社の[公益財団法人]のことを話しちょった。。。w(゜o゜)w

私が聞きたかった本題、
公益財団法人やった時の【太地町開発公社の収支報告】の話しになると、カキウチさんは何でかクールダウン(@_@))。。。
法人の収支報告の内容については総務学事課では担当が違うので分からない(-_-;)
って言われたがです。

次にいかないかんε=ε=(ノ≧∇≦)ノと思うて
『そうながですか(^o^)じゃ、担当の課に代わって下さい(^-^)v』
って言うと
『私から聞いて〇〇さんに(私)お伝えします。』
『今 誰が担当か分からないので、折り返し掛けさせてもらえたらありがたいです。明らかに担当している職員は今年度から代わっているんです。』
などと言うて。。。
担当者が変わっても担当課が変わった訳でもないのに、何でか なかなか担当課に繋いでもらえんかったがよ(。>д<)
答えたくないことがあるき電話を取り次いでくれんような。。。意図を感じるぜよ( ̄ー ̄ゞ−☆

f:id:inutatinosos2012:20150221033038j:image:w360
【ミラクルムーンの翌日の月は更に不思議な形で美しかった ミーママより】

そこで。。。
『直接お伺いしたいので、代わって頂けたらスゴクありがたいです(^-^)』
って言うと、担当の《市町村課》ってところに代わってくれたっちゃ(*^。^*

市町村課では(ハリノ)っていう、男前の声の職員さんが対応してくれて、
太地町開発公社】は
◆去年までは確かに儲けちゃ〜いかん公益財団法人だった。
◆実際は大きな額の利益があった。
◆内訳項目で不明な点については税務署が確認している。
市町村課は収支の数字に間違いがないか計算する所。

と教えてくれたがです。

次に、太地町開発公社の《登記簿上の事業目的》を教えてくれました。

◆観光開発用地、自宅用地、公共的または町の委託を受けて行う土地の取得・造成管理ならびに処分および斡旋
◆観光開発のための建物および公共建物の建設・管理・分譲
◆小型捕鯨業を営み、ならびに鯨類に関する照査研究
◆鯨類食文化継承のための鯨類等の購入販売
◆鯨類に関する学術的調査、交流のための生きた鯨類購入販売
◆その他

『これは、法務局にある登記簿に記載されている物なので、ホームページには記載ないと思います』
と言われちょった。

つまり(@_@)、観光開発などの名目で登録しちゅうけど、本当はイルカ漁をするために立ち上げた公社のカモフラージュっちゅうことになるんやなかろうか(・_・?)

登記簿通りの仕事をきちんとしちょって、普通の会社やったら自社の電話くらいあるのが当たり前やのに、電話番号は太地町役場の番号で電話口にも役場の人がでゆうがは、やっぱりおかしいきにΣ(。>д<)
臭う。。臭う。。。プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!

f:id:inutatinosos2012:20150221033035j:image:w360
【ミラクルムーンに照らされる松山城堀端】

太地町開発公社は去年まで、100万や200万とかではない大〜きな金額の利益があって、【その利益は開発公社の積み立てや貯金になっている】と教えてくれた。。。

『えぇ〜っΣ(゜Д゜)?!。。。去年まで太地町開発公社は儲けちゃぁ〜いかん公益財団法人ながですよね?!何で100万円とか200万円とかじゃない、大〜きな利益があった事を見て見ぬふりしちょったがです?!』
って聞くと、ハリノさんは黙り込み。。。(〃_ _)σ‖。。。
開発公社の収支について、いろいろ調べてくれてた様子やったけど、平成24年度分しかデータが見れないそうです<(_ _*)>

太地町開発公社・平成24年度収支》

*売り上げ
9715万5千76円

*出費
(内訳)
◆売り上げ原価(仕入れ値や原材料費)
4928万3千159円
一般管理費(人件費光熱費など)
6287万3千931円

〔営業損益
1500万2千14円

《営業外(主目的ではない部分)》

*収入
(内訳)
◆雑収入
1483万8千493円
為替差益 (輸出時発生)
98万7千120円

合計収入
1582万5千613円

*出費
(内訳)
為替差損 (輸入時発生)
83万672円
◆過年度法人税
77万6千100円

合計出費
159万6千772円(と教えてくれましたが、計算すると160万6千772円でした。)

[営業外収益]
1422万8千841円
(正しくは、1421万8千841円でした)

[営業損益] =1500万2千14円
[営業外収益]=1422万8千841円(正しくは、1421万8千841円)

平成24年度・太地町開発公社の収支は
ー73万7千163円
(正しくは、ー78万3千173円)でした。

この年の決算はマイナスになっていて、マイナス分は『貯金で補う』と言われちょった。
(利益が上がってないものだけ公表しちゅう( ̄^ ̄)!?)
23年度までは(イルカの売買で)利益を上げちゅうき、県民のみなさんの目に触れるホームページにも載せずに、24年度はマイナスの収支報告してつじつまを合わせようとしちゅうようにしか見えんきに( ̄^ ̄)!

ハリノさんは、『20年度や21年度、去年までの統計は総務学事課にあります。』って言うてくれたけど、『通常は開示請求をしないと教えてもらえない』って言われた(-""-;)
総務学事課のカキウチさんは収支報告の事は『分からない』と言っちょった(-""-;)
カキウチさんとハリノさん、どちらかが嘘を言うちゅうがか( ̄^ ̄)!?それとも責任のなすり合いながか?!よく分からんけど、2人の言うことが違ーう( ̄^ ̄)!!

『これは(24年度分)データで見に行けたんで。。。本来ダメなんですけど。。はい(^^;』と言われちょったハリノさん。。。あとで総務学事課のカキウチ氏とかに、怒られたりしないか心配です( ノД`)。。。

しかし( ̄^ ̄)!
最終まとめをしよって、おかしな事に気付いた!
ハリノさんから、平成24年度のマイナス決算は教えてもろうたけど.、データは平成24年度分しか見えんと言うちょった( ̄^ ̄)
去年まで儲けちゃーならない公益財団法人やったはずの太地町開発公社は去年まで【大〜きな額の利益があった】と言ったのは、何を根拠に言うたがか(@_@)?!
やっぱり可奈ママ。。。お馬鹿です<(_ _*)>。。。

f:id:inutatinosos2012:20150221033031j:image:w360
【ミラクルムーン】

さらに可奈ママ☆素のままの突撃は続きσ(≧ω≦*)≡3≡3≡3
同日、16時54分【太地町役場】に電話して、
太地町役場〕と、行政機関じゃーない〔太地町開発公社〕の電話番号が何で同じなのか(@_@)?電話にでた女性職員さんに聞いてみたけど。。。
『うち(太地町役場)から内線で〔太地町開発公社〕へ繋ぐんです。』
って言われたがよ。
ビックリして
『えぇ〜っΣ(゜Д゜)?!公務中に公務以外の事しゆうがです?でも お給料はきちんともらいゆうっておかしくないです?』
って聞いてみた。
女性職員は、『はぁ〜(◎-◎;)』とか『うーん。。。(◎-◎;)』との返事ばかりで話しは前に進まん(。>д<)
分かる方に代わって下さいって言うと、しばらく保留の後。。。
『すみませ〜ん。公社の方出ないんですけどぉ〜。』
と同じ女性職員さんがでたっちゃ(;゜∇゜)
私の言い方が悪かった(@_@)?何で公社の人(。>д<)?とオドロイた。
もしかして。。。この人、アタシと おんなじ お馬鹿さん(*_*)?

役場の方に代わってもらうと、名前も名乗らず、すごく感じの悪い年配?男性職員がでて
『どちらの〇〇さんですか(`ε´)?』
と聞かれたがよ(-_-;)
私は他県ってことを伝え、男性職員さんの名前を聞きました。
『総務課のミヨシです(-_-;)
と感じ悪く答えてくれました。

ミヨシ氏によると、
役場と開発公社が同じ電話番号を使っているのは
公社自体が うちが(太地町役場)出資しているとこなんで』
と言ったので、出資金の事で聞こうとすると、
『庁舎の中に公社があるから』
公社には別の番号もある』
公社の職員が少なく留守が多いから電話をとって用件を伝えたりしている』
などと急に早口で話し(;>_<;)、
『独自の電話番号を使うよう公社に言うてみます』
と言われ。。。この時すでに可奈ママの頭はショート寸前(∋_∈)吐き気にまで襲われ(´д`|||)今日は出資金の詳しい話しは突撃できませんでした(><*)ノ~~~~~

f:id:inutatinosos2012:20150221033028j:image:w360
【ミラクルムーン】

太地町役場]は、電話番号も おんなじ[太地町開発公社」の電話交換や電話番だけじゃなくって、出資もしちゅう└(◎o◎)┘

和歌山県庁の総務学事課の勇ましく話しよったカキウチさんは、
イルカの輸出で儲け疑惑がある【太地町開発公社の収支報告】の事になったら、何故か会話がクールダウンする(@_@)。。。

和歌山県庁・市町村課のハリノ氏は
太地町開発公社の【収支報告】の内訳で、営業外の項目にある【為替】が『捕鯨の輸出入に関するものですね。』って言うちょった!
【営業外】のほうが輸出入に関するデータで、収支はプラス(;゜0゜)!
ってことは(@_@)いまだに輸出では儲けゆうってこと(@_@)?

去年までは儲けちゃ〜ならない公益財団法人やった【太地町開発公社】って、調べたら調べるほど(-""-;)プンプンプンプン臭っさ〜いっちゃ(。>д<)
犬も猫も猪も。。。もちろんイルカも!命ある者を虐待や虐殺!私腹をこやす道具にしたら!絶対いかんぜよ( ̄^ ̄)!
そこに壁があるから・・・・ふふふふ(; ̄Д ̄)ドスコイやったき( ̄^ ̄)
。。。けんど、ミーママさん(^^;、壁が厚過ぎる時はドスコイミッション☆☆お待ちしてまぁ〜す(o^O^o)

( ̄^ ̄#)丁寧な文は難しいけど今回は。。。
美和さん、のんさん、コロワンさん、猫ちゃんママさん、美羽さん、ロンさんにお力添え頂き(*≧∀≦*)☆☆アグネスさんには最後までアドバイスなどなど☆☆お付き合いしてもらって(*^^*)☆報告コメントを完成することができました(≧∇≦)☆☆☆
皆さん☆いつも本当に、ありがとうございますm(_ _*)m

f:id:inutatinosos2012:20150221033220j:image:w360
【ミラクルムーンの翌日ミーママの見た更に美しく、不思議な形をした月】

2014/10/29 愛をまといたいさんのコメントです。
イルカの涙を売る金の亡者!イルカを刺し殺し鯨肉と偽装表示だけでなく、仁坂吉伸知事と結託し、海外の水族館や軍にイルカを高値で売り飛ばす太地町、三軒一高町長はボーナスや月給以外に4年毎に約1000万円の退職金!

おつかれさまです(*^_^*)
イルカ漁で私腹を肥やしているであろう、仁坂吉伸和歌山県知事と三軒一高太地町長の年収っていくらあるのか調べてみました。
簡単ではありますが、報告しますね。
テレビで国会議員資産が公開されているのを毎年見るので、それで調べてみました。

まず、仁坂吉伸和歌山県知事が、2013年の1年間の所得や新たに取得した資産です。
仁坂知事所得は、1855万3884円
(内訳:給与所得1575万5058円、不動産賃貸収入が267万2336円、講演料など12万6440円)
でした。
資産は、和歌山市西釘貫丁(にしくぎぬきちょう)の353平方メートルの土地のうち、持ち分200分の7を新たに取得したそうです。
↑「和歌山放送和歌山放送ニュース」より

太地町長の公開所得はなく、太地町長の月給を調べました。
太地町長としての給与が月に
457,500円です。(平成24年4月1日現在)
退職手当ては1期勤めると、
9,508,680円もらえて、再選すると、1期ごとにこの退職金が出るそうです。
↑4年間で約950万円もらえるんですね〜(-.-;)

余談ですが、11月30日に
和歌山県知事選挙があるそうで仁坂吉伸氏は立候補するようです(自民党推薦)。
和歌山県知事が動物や自然に優しい人になればいいなぁと思いますね!

※皆さんご存知だと思いますが…(*^_^*) 一応書いておきますね。
収入と所得は別物で、簡単に言うと、【収入−必要経費=所得】です。

2014-11-06

犬達のSOS☆和歌山県太地町400人の漁師達の内、イルカ追い込み漁師は僅か24名+刺し(突き)殺し役は約26名!イルカ漁ができなければ生活できない、伝統文化だと水産庁を抱き込んだ和歌山県ぐるみの嘘。伝承したいのはイルカ錬金術商売!2014年11月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141106011326j:image:w360
【ん・・・?これは・・・】

2014/10/28 猫太郎の妻さんのコメントです。
『追い込み漁師の24名以外の漁師さんは貝や魚捕って生活』

犬達のSOSの皆様、ミーママさん、ご無沙汰しています。
いきなりですが、これを見てください。
拡散お願いします。
アニマルネットワークジャパンさんの水産庁や各関係役所への『太地町イルカを殺さないで』という要望書にあった内容です。

《傷や衰弱などのため生体として売り物にならないイルカは殺害されるが、殺害時には『金属棒が噴気孔に刺し込まれ、出血、窒息して死ぬまで放置される』の報告がある》
それ以外は、傷付いたままのイルカを海に放し、結果死んだりするようです。

これは捕獲数を誤魔化すため瀕死や怪我をしたイルカを海に流すこともするんでしょうか?。・゜゜(>_<)゜゜傷ついたまま刺し殺され和歌山県学校給食等の食肉にされる子は苦しみながら殺されます。
血が流れ出ないように、イルカの噴気孔に栓をすることで、かえって致死時間が延びイルカは長く苦しみながら死ぬそうです。

イルカの追い込み漁が300年の伝統とか、くじらの博物館の林館長や和歌山県庁はじめ役所の人達は、答えたそうですが、
イルカの追い込み漁は、1969年に始まったもので、伝統とは言えない》そうです(>_<)

ストレスのため、搬送中や搬送先の水族館でも死亡するイルカ達も多く死ねば、また水族館トレーナー達が太地町の追い込み漁を待ち、選別し水族館用に生け捕りされ売られていくようです。

追い込み漁でパニックになり漁船や仲間に追突し傷物になったイルカを苦しめ刺し殺し肉にして売っているようです。 網の中で溺死したイルカも肉用で売られるようです。

f:id:inutatinosos2012:20141106011327j:image

【このお尻は・・・】

ミーママさんが最初に書かれていたように、漁師さん達は食肉用にイルカを捕っているんじゃなくて、もっと儲かる生きたまま日本内や外国に売るために、捕まえているようです。
やっぱり私達も、ミーママさんが怪しんでいた日本貿易会の理事をしていた、元官僚の仁坂知事が黒幕みたいに思えてきました。
その時に、売り物にならない傷が付いたイルカ達を苦しめながら殺して食肉用にしているんです(ノ_<。)

SOSの皆さんが電話された、水産庁厚労省も元官僚だった仲間の和歌山県庁の仁坂吉伸知事と、示し合わせ
『漁民の生活が大切。決められた捕獲数しか捕ってない。
イルカ漁は太地町の伝統。やめさすつもりはない』
と回答して、漁師さんの生活を守るって表向き、誤魔化しながら和歌山県太地町ぐるみで高値でイルカを売るため、たくさんのイルカ達を犠牲にして殺しているようです。
水産庁和歌山県に要望書を送られた、アニマルネットワークジャパンさん達も、要望書に答えられないと、職員に言われたり威圧的な態度を電話口でされたようです。

太地町には数百人の漁師さんがいて、その中でイルカ追い込み漁をしているのはたったの24名だそうです。
イルカ漁ができなければ漁師さんの生活ができない。というのは、やっぱり水産庁や、厚労省の国ぐるみ和歌山県ぐるみの嘘なようです(ノ_<。)

f:id:inutatinosos2012:20141106011328j:image

【もしかして・・・もしかして・・・】

でも、日本のほとんどの人達は、こんなひどい現状を知らないまま、水産庁厚労省和歌山県知事太地町長の、日本の捕鯨(イルカ漁)伝統を守り漁師さんの生活を守る。
海外からの和歌山県の伝統に口出しする批判で、太地町の漁師たちは悲しんでいる。っていう発言に騙されているみたいです。

でも、水族館に売るだけなら、そんなに国をあげて隠す必要はないって、猫君やリュウ君も言います。
以下を書いてくれと言われました(^^ゞ

★★★くじらの博物館の館長達が公務員のくせに『捕鯨イルカ漁に反対の人は入館拒否』を打ち出してまで隠し通さないといけないのは、やっぱり軍事イルカ兵器として、子イルカ達を戦争好きの国々に売ってきた過去と、現在進行形を隠すためだ。公にされると日本のクリーンなイメージはこっぱみじんだ。
和歌山県知事太地町町長からの賄賂官僚に入らなくなるしね ★★★
との伝言です。
私達も少しずつ点と線がつながってきた感じです。
閲覧数が多くランキングで目立つ犬達のSOSの皆さんで、拡散お願いしますm(_ _)m
 
アニマルネットワークジャパンさんのURLです。

http://http://animalnetwork.jimdo.com/

f:id:inutatinosos2012:20141106011329j:image

【窓際のモーおばあちゃんでした(=^..^=)ミャー】

2014/10/29 ミーママさんのコメントです。
猫太郎の妻さん、ありがとうございます

(*^_^*)こんばんは、猫太郎の妻さん、アニマルネットワークジャパンさんの政府への要望文を紹介して頂き、ありがとうございました。
猫太郎さんやリュウさんにも、宜しくお伝えください(*^_^*)

猫太郎の妻さんのコメントを見て気が付いた事があります。
…追い込み漁で網の中に入ったイルカ達の上にシートを被せていたのは、刺し殺す際の血を隠すためではなかったのですね。
メンバー達の問い合わせで、太地町役場や和歌山県庁の職員、更にはくじらの博物館の林館長は、
「今は、以前のように槍で刺さないからイルカ達の血で海が染まらない(`ε´)
血は出ない。一瞬で空気孔を刺し殺す」
と、イルカに苦しみを与えないように殺していると回答していましたが、血だらけにして刺し殺すやり方から、人間で言うなら呼吸する鼻や口に金属の棒を刺し、窒息死をさせるやり方に変えていたのですね。

イルカ達は、以前のように槍を何度も突き立てられ、失血死しない代わりに、呼吸が出来ず苦しみながら死に至る時間が長くなっていたとは…(・o・)
イルカ達の苦しみもがく有り様を、ジャーナリストイルカを救う活動家証拠写真や、ビデオに撮られないように、網の中にいるイルカ達の上にシートを被せていたんですね。

f:id:inutatinosos2012:20141009232015j:image
反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁。シートで覆われた隙間からイルカたちの血で赤く染まった海水が見えます(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

和歌山県知事仁坂吉伸と、その配下や太地町役場の公務員や、イルカ追い込み漁師24人のやり口は、国内外のイルカ愛する人々からの非難を交わすために、更に残忍になり、「(`ε´)イルカ漁は今は血は出ない!一瞬で今は殺す」
と、安楽死をさせているような嘘を使い分け、卑怯な人間達です…。
紀州から出られた8代徳川将軍、吉宗様がその卑怯さを知られたら悲しまれるでしょう。

f:id:inutatinosos2012:20141106002221j:image

また、「イルカ漁を止めると、伝統を守ってきた漁師さんの生活が出来なくなるから、伝統のイルカ漁をやめさすつもりはない」
と、和歌山県庁や太地町役場の職員達がメンバーの問い合わせに答えていたマニュアルも嘘でしたね( ̄o+ ̄)

2百人はいらっしゃる太地町の漁師さん達のうち、残忍なイルカ追い込み漁をしていたのは、わずか24名。
後の太地町の漁師さん達はまともで、普通に貝や魚を捕って生計を立てられていました。
つまり、残忍なイルカ漁をしなくても生活は出来たと言うことです。
それでもイルカ漁をし続ける目的は、イルカがもたらす錬金術…(・o・)

f:id:inutatinosos2012:20141009232017j:image

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

追い込み漁で傷の無いイルカは、国内外の水族館に1頭500万円前後で売り、調教済みのイルカや、海軍兵器用にウクライナロシアに売り飛ばす子イルカは、1頭1000万円以上で売る美味しい錬金術商売を止められず、それを正直に発表すると、国内外からの非難が一気に上がり炎上するから、
「貧しい漁村だった太地町が、食べていくためにイルカを捕り、イルカの肉を伝統で食べ細々と生計を立てていた。
日本の伝統文化を、牛や豚を殺して食べる海外の活動家にとやかく言われ悲しい(`ε´)」
と、日本国民の同情を買う嘘のシナリオを書いた元官僚で、怪しい官僚天下り先の日本貿易会社理事をしていた仁坂知事や、三軒町長やくじらの博物館の林館長や、イルカ売買錬金術の便宜に乗った水産省官僚達の真っ赤な嘘でしたね。

「(`ε´)伝統のイルカ漁に反対するのはおかしい。
食べるものがなく貧しさからイルカを捕り、肉を食べていた和歌山県太地町伝統文化を守れ」
と信じ込み、勘違いをさせられている日本人達は多いようですね…(^o^;)

f:id:inutatinosos2012:20141105233037j:image

日本の役所は政府は、ある意味、真実を歪め金権政治がまかり通る中国政府と何ら変わり無いかもしれません。
イルカを国内外の水族館に売った金額は、メンバー達の調べで次々出てきましたが、ウクライナロシア軍事用に売られた可能性が高い子イルカ達の売買額が、隠されているように出てきません。
(・・;)まあ…太地町からイルカを軍用兵器として、危険地帯に売りさばいていることが、明らかにされると日本は世界中から非難の集中攻撃を受け、平和な人道的な日本というこれまでの信用は失墜しますから、政府あげて隠し続けるでしょう。

( ̄o+ ̄)閲覧者の皆様、
そして国民の質問には一切答えないマニュアルを作り、イルカを海外に売りつけている太地町開発公社に名前を連ねる、和歌山県の仁坂知事さん、太地町の三軒町長さん、
また税金施設でありながら、クジライルカ漁に反対する人達の取材や入館お断りの、くじらの博物館の林克紀館長さん、
追い込み漁をされるべきは、太地町イルカ達ではないと思いませんか?

f:id:inutatinosos2012:20141105222536j:image

2014/10/29 愛をまといたい美和さんのコメントです
先日、太地町漁業協同組合にインタビューした内容を報告します。

猫太郎の妻さん、コメントをありがとうございました(*^_^*)
また、いつも犬達のSOSを応援くださっているTakeruさんやminmiさん、ツイートをありがとうございます(*^_^*)

参考までにですが…
アニマルネットワークジャパンさんの調べはスゴいですね(^o^:)
ただ、アニマルネットワークジャパンさんが調べられた時より、追い込み漁に携わる漁師が24名から、倍に増えている可能性があります(  ̄▽ ̄)
それか、追い込み漁をする漁師の数だけ把握し、
金属棒を突き立てる役の漁師の数を入れてなかったのかもしれません。
漁師の数も、漁協組合の上役の話では、400名でアニマルネットワークジャパンさんが調べた数より100名増えています。
実際は愛媛県と同じで、高齢化が進み登録だけして、漁に出ていない年金暮らしの組合員の数も含まれているかもしれませんが…

先日、太地町漁業協同組合に問い合わせした時、カイ参事太地町の漁協組合員は正準合わせて約400名。そのうちイルカ漁に携わっているのは、追い込みと突きん棒を合わせて約50名と回答しました。

(一般の)漁師さんは、兼業(魚やイルカの加工作業など)や年金をもらいながらという方が多いそうです。

頭が回転不足でf(^_^; これが大事な事と気が付かず、報告文が長くなるため省略していましたm(__)m

f:id:inutatinosos2012:20141106002852j:image

愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2014年11月1日ID:vf6p4q


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさん、おはようございまぁ〜すみのりですぅ♪
昼間は陽射しが暖かくポッカポカですが、朝晩は、肌寒いですね。
お風邪を召されないように、暖かい格好でお過ごし下さいね

いつも、わさびくんの愛くるしい表情に、ほんわ〜か癒されている私です今回も、わさびくんのとびきりカワイイ表情をご紹介させて頂きますねぇ〜みなさんも、ほわわぁ〜んと癒されて下さいね

f:id:inutatinosos2012:20141106004458j:image
f:id:inutatinosos2012:20141106004457j:image

ぼくは、眠いよぉ〜とわさびくんの声が聞こえてきそうな お写真に、私も心が安らいで眠たくなっちゃいましたよぉ〜(笑)

f:id:inutatinosos2012:20141106004456j:image

遊び疲れたわさびくんの表情が、満足気で嬉しそう(o^^o)私も、わさびくんと一緒に走ったり、遊びたぁ〜い

f:id:inutatinosos2012:20141106004455j:image

読書の秋だね、わさびくんメガネをかけてもらって、おっしゃれ〜(*^^*)

f:id:inutatinosos2012:20141106004454j:image

食欲の秋!わさびくんのこの1枚が、超〜かわいくてお気に入り食べることも大好きだよね。
桃ママさんファミリーやみなさんに、おいしいご飯をもらって、嬉しいね

f:id:inutatinosos2012:20141106004453j:image

桃ママさんのお願いに答えて、カメラ目線わさびくんの目と表情が優しい(o^^o)

今月お気に入りの記事は こちら。
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/41471773.html
わさびくんの秋。嬉しそうで、幸せそうなわさびくん。
桃ママさんファミリーや、みなさんにもらう優しさや愛情が、そのまま伝わるわさびくんの表情が嬉しくて、幸せな気持ちにしてくれます。
わさびくん、桃ママさんファミリー、みなさん、わさびくんへの深い愛情を持ち、大切に育てて下さり、ありがとうございます
わさびくん、嬉しくて、幸せそうで毎日楽しく過ごしているんだねわさびくんの表情から伝わるよ優しくて、幸せな表情を見せてくれて、ありがとう(^人^)

f:id:inutatinosos2012:20141009224655j:image

虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知美女達の熱き戦いより抜粋 blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。本当に、怖くて、苦しくって、辛い思いをさせらました。
心に深い傷を負わされたわさびくんを、深い愛情で育てて下さっている桃ママさんファミリーに、少しずつ心を開き、今では甘えたり、嬉しくてはしゃいだり、幸せいっぱいの表情を見せてくれ、私達を癒してくれています。桃ママさんファミリー、わさびくん、みなさん、いつも ありがとうございます(^人^)

犬達のSOS☆太地町のイルカ漁は伝統だから止められない!とうそぶき、その裏で和歌山県の仁坂知事と太地町の三軒町長がしているビジネスとは!?&二年前、中東のイランに売られたイルカ達の運命は?2014年10月30日ID:vf6p4q


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141106002221j:image

2014/10/25 愛をまといたい美和さんのコメントです
太地町立くじらの博物館が平成21年まで4年間で売った鯨、イルカの詳細&太地町開発公社が2年前、中東イランに小型鯨類を17頭も売っていました(*_*)

あれ?のんさんから、くじらの博物館の林克紀館長が平成20年以降、博物館から海外にイルカ達を売ってないと回答したって聞きましたが、また林館長の誤魔化しの嘘が発覚ですかね(^^;
海外の水族館クジライルカを売ってきた事を、嘘をついてまで隠す必要はないと思うんですけど(^^;
やっぱり和歌山県知事仁坂吉伸太地町軍事兵器用に、太地町の子イルカ達をロシアウクライナに輸出しているのが濃厚だと美和も思います。

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/a7b51a7d646c282ea57d48bd3de2673f

平成17年6月15日〜平成21年6月15日までに太地町立くじらの博物館が売った小型鯨類の詳細が掲載されています。

また太地町開発公社が平成22年4月20日にイランへ13頭売ったという情報あり。
この財団法人太地町開発公社

主務官庁 和歌山県知事
代表者氏名 三軒一高(太地町町長)
となっています。

イスラム過激派イスラム国の戦闘で情勢不安が続くアフガニスタンイラクに隣接するペルシャ湾には、今アメリカ軍空母が配置されており、そんなイランに輸出されたイルカ達が、今どんな目にあっているのか気になります(;_;)

f:id:inutatinosos2012:20141010002342j:image

2014/10/25 愛をまといたいさんのコメントです
太地町イルカは、ビジネスに利用されている!

皆さんの調査や問い合わせで、太地町の誤魔化しがたくさん見えてきました。殺しては食べ、調教しては水族館や海外へ売り飛ばす…。
ましてや軍事利用をして、太地町漁協の職員さんは
「人間のために活用する(=犠牲にする)のは、いいと思う」
と悪びれることなく言いましたね。
どうして世界から非難されるイルカ漁をやめないのか、水銀被害が心配されるイルカ肉を食べたり、観光の目玉にするのか、どうして輸出の詳細は話したがらないのか…。たくさんのどうして?から、お金が絡んでいるんだなと想像してきました。

イルカはいくらで売れるのか…一頭74万円だ、いやいや500万円だ…と様々な金額が出てきます。どこへ売るのか、食用か水族館用か…それによって違うようです。
そして今日、私が見た中で一番高額の『イルカ1頭あたり1500万円』を見つけました。
http://www.ceta-journal.net/
これの「愛され、護られ、ビジネスに利用されるイルカたち」の中にあった金額で、調教されてから売られたようです。

この中にも、イルカの赤い血に染まった海や、イルカの口を押さえ、脊柱に金属を差し込んで殺している写真が載っています。
本当に残酷で、太地町の「イルカとふれ合おう」のキャッチコピーは取り下げてほしいくらいです。

あ、いけない…胸が締め付けられて感情が走ってしまっています(>_<) 私、冷静に…☆

f:id:inutatinosos2012:20141010002202p:image

【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町イルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

そしてもうひとつ。上の記事を見つけたのと同時に、太地町の町議会議員さんの中にもイルカ漁やイルカ肉を食べることに反対していた【山下順一郎さん】がいたことを知りました。残念なことに山下さんは議員を辞めています。
いつからいつまで議員をされていたのか分かりませんが、もしかしたらイルカ漁推進派からの圧力があったのかもしれませんね(-_-#)
山下さんの存在を知り、太地町の中にもイルカ漁や水銀被害が心配なイルカ肉を食べることに反対な人は意外といらっしゃるのではないかなぁと、少し期待します。小さな町で反対意見を言うのは勇気がいることでしょうから…。

少子化の昨今、太地町もきっと子ども数は少ないでしょう。その子どもたちの心身の健康と未来を守るために、目先の利益だけを追及するのはやめてはどうでしょうか。一部の漁師さんや和歌山県仁坂吉伸知事の私腹を肥やすなんて、伝統ではないですよね。
本当の意味でイルカとふれ合える太地町になることを願います!(*^_^*)

f:id:inutatinosos2012:20141106002521j:image

2014/10/26 愛をまといたいコロワンさんのコメントです
イルカの金額なんて見たくないけど(>_<)

皆さん、いつもお疲れさまです。m(_ _)m
[太地町イルカは実際はいくらの価格帯で、軍事用以外では水族館に売られているか]
という内容で検索しましたが、現在は、この情報が検索にかかりましたので報告します。

http://www.cnn.co.jp/world/35054263.html
太地町イルカ漁に反対活動 地元は「妨害」と反発
CNNのホームページで見つけた記事です。

イルカ保護活動家のリック・オバリー氏の発言を一部抜粋。
追い込み漁で捕獲されたイルカの中には、生きたまま10万ドル(約1000万円)以上の値段で売られるものもある。
と指摘し、漁を続ける真の動機はそこにあるとの見方を示した。
この問題について農林水産省日本鯨類研究所は、コメントできないという返事だった。

イルカの情報は中々でてきませんが、国外の水族館などに輸出しているものは、国内よりはるかに高い金額でやりとりされていますね。
気になったのですが、一般の漁師さん達にはこの事は伝えず輸出に関わる人間の懐だけが潤っているのかな?
太地町の風景や町の写真を見るかぎりでは生活が裕福にみえないので、漁師さん達がだまされていないか少し心配になってきました。
では、引き続き調査に戻ります。

f:id:inutatinosos2012:20141010011959j:image

2014/10/26 愛をまといたい美羽さんのコメントです
和歌山県太地町立くじらの博物館』はイルカの生体販売ビジネスで、契約キャンセル料65%貰って、がっぽり大金が懐に入る⁈
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

愛をまといたいさん、コロわんさん、美和さん、早々に調べて頂きありがとうございましたo(^-^)o
2005年6月15日〜2009年6月15日までに『太地町立くじらの博物館』が販売したイルカの金額が掲載されていたサイトを発見しましたので、報告します。
※ヘルプアニマルさんのサイトより、資料を参照させて頂きました。
ヘルプアニマルさんのサイト内には、「美熊野政経塾 2010年4月24日 より転載」とありました。

(↓ヘルプアニマルさんより、参照させて頂いたURL)
http://www.all-creatures.org/ha/saveDolphins/NoAquarium/dolphin_money.html

日本を離れた日(国内の場合太地を離れた日) 
売られた水族館
小型鯨類の種類  ♂or♀頭数 
売られた値段

H17年6月15日 中国大連サンアジア海洋世界(♂1頭 ♀1頭死亡)
バンドウイルカ ♂4頭 ♀4頭 計8頭 約4240万円 5万ドル×8頭

H17年7月28日 麻布大学
バンドウイルカ ♂1頭 315万円(死亡)

H18年2月20日 熊本・勇志国際高校(♀1頭死亡)
バンドウイルカ ♂1頭 ♀1頭 計2頭 570万円

H18年5月9日 大連ローフータン海洋動物保護研究所
バンドウイルカ ♀7頭 約3754万円 45000ドル×7頭 6万ドル×1頭

ドミニカ・オーシャンワールド・アドベンチャーパーク
バンドウイルカ ♂3頭 ♀9頭 計12頭
4万5000ドル×12頭で契約していたがドミニカ共和国の輸入許可が出なかったため、契約金の65%約4100万円が入金された。約4100万円の返金要求はなかった。

H19年7月18日 中国広州海洋館(1頭死亡)
バンドウイルカ ♀4頭 約2100万円 45000ドル×4頭

H19年8月10日 中国上海長風海洋館
バンドウイルカ ♂3頭 1270万円 36000ドル×3頭

H19年11月7日 茨木・大洗水族館
オキゴンドウ ♀2頭 1030万円

H20年2月5日 トルコアクアパーク
バンドウイルカ ♂3頭 ♀7頭 約3100万円 2800ドル×10頭
博物館バンドウイルカの売値は最初5万ドルからスタートし45000ドル、36000ドル、28000ドルとだんだん安くなっていく。譲渡は学術研究と言いながら結局は競合相手に負けまいと単価を下げている。相手は学術研究などする気がないのが分かる。

H20年9月11日 中国合肥海底世界(オキゴンドウ死亡)
オキゴンドウ ♀1頭 ハナゴンドウ ♀1頭 オキ6万ドル ハナ4万ドル

H20年9月25日 イラン・サベト国際トレーディング・カンパニー
バンドウイルカ ♂1頭 ♀5頭 カマイルカ ♂4頭 ♀2頭 約5900万円
バンドウイルカ 45000ドル×6頭 カマイルカ 5万ドル×6頭
カマイルカ5頭、バンドウ1頭死亡)

H20年9月25日 韓国ソウル大公園
バンドウイルカ ♂1頭 約450万円

H20年10月7日 ドバイ・ドルフィナリウム
バンドウイルカ ♂1頭 ♀3頭 約3300万円 8万ドル×4頭

H20年11月27日 大連ローフータン海洋動物保護研究所
カマイルカ ♂2頭 ♀1頭 約1300万円 4万ドル×2頭 5万ドル×1頭

H20年3月 太地町開発公社 
バンドウイルカ ♀2頭 650万円

H21年6月3日 韓国マリーンパーク
バンドウイルカ ♀3頭 900万円

先日のんさんが『太地町立くじらの博物館』に問い合わせた時、林館長さんは西暦を平成以降は暦の計算が出来なかった事で、嘘を自ら証明されていましたが( ̄∀ ̄)、嘘を付く程、隠したいって、野生のイルカを捕獲して生体販売して〜、その生体販売の契約がキャンセルになっても65%もキャンセル料として、『太地町立くじらの博物館』に入ってくる(¬_¬)
キャンセル料の金額でみても、かなり高額です!やっぱりガッポリ大金が懐に入るからかな〜?

f:id:inutatinosos2012:20141105233037j:image

2014/10/28 猫ちゃんママさんのコメントです
おはようございます(*^_^*)

皆さん、朝晩寒くなりましたが、体調は大丈夫でしょうか?
夜は、風邪をひかないようにあったかくして寝てくださいね(*^_^*)

今朝も、我が家の猫ちゃん達が「わ〜ん=^_^=(=^・^=)(=^・・^=)」と起こしてくれて、気持ち良く目覚めました。
私よりひとあし先に寝て、朝は目覚まし時計になってくれている我が家の猫ちゃんたちです(*^_^*)
昼間は、日の当たる窓際でお昼寝。
夜は私のベッドで爆睡。
三匹にベッドを占領されています(笑)
私がベッドに入ると、私の胸に顔がくるようにしてお腹の上にのっているダッコ(=^・・^=)
足のところにくっついているマルル(=^・^=)
顔の横にはチビ(=^・^=)
私がベッドにいない時は、3匹が仲良く丸まって寝ている時も・・・
毎日、猫ちゃんと一緒で心も身体もぽっかぽっかです(*^_^*)

飼い猫は、ご飯の心配もなく、寒い思いもしなくてすみますが、飼い主の身勝手で捨てられた猫ちゃんたちは、寒さをしのぎながら、ご飯をさがして、厳しい環境の中、生きていくしかありません。

最近、パトロール中、いつも同じ場所で、待っている鈴をつけた猫ちゃんがいます。
鈴をつけているので、飼い猫だったと思いますが、家に帰れなくなったのかな?飼い主さんは、責任を持って飼っていただきたいと思います。

野良ちゃん達が、少しでもひもじい思いをしないでいられるように、ご飯を届けてあげたいと思います。
ロンちゃん、昨夜は一緒にパトロールしてくださりありがとうございましたm(__)m

f:id:inutatinosos2012:20141106002852j:image:w360

2014/10/29 ロン&猫ちゃんママ
さっちゃんファミリーさんへ

こんばんは(*^_^*)
さっちゃんファミリーさん、お元気ですか?
今日、ミーママさんのダンススクールにさっちゃんファミリーさんからの荷物が届きました。

いつも、ドックフードやキヤットフードを送ってくださりありがとうございますm(__)m
ワンちゃん猫ちゃん達に届けさせて頂きますね。

f:id:inutatinosos2012:20141106003007j:image

2014-11-05

犬達のSOS☆くじらの博物館の林克紀館長は、町立の公務員なのに暦の計算が出来ず嘘つき発覚&太地町の子イルカを軍事用にロシア等へ輸出しているのは本当は誰?館長は誤魔化しながら甘い蜜をくれる大物を庇う?2014年10月27日ID:vf6p4q


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141105231617j:image


2014/10/25・26の私も愛をまといたいのんさんのコメントを続けてアップします
くじらの博物館問い合わせ
ツジシ氏さん回答。生け捕りにされた子イルカ達が、どの水産商社や貿易会社、水族館を通して売り飛ばされているのか?のんがミッション遂行!


生きたイルカのいる【太地町立くじらの博物館】で輸出しているのでは?
と思い調べてみると、イルカクジラを輸出したという2008年の記事を見つけました。
http://www.47news.jp/smp/CN/200809/CN2008091901000988.html

現在も輸出しているのか?
イルカに対する職員さんの考えなど詳細を知りたくて
太地町立 くじらの博物館
0735-59-2400 へ問い合わせをしました。

10月12日12時15分

『○○と申しますが、イルカのことについて調べているのですけど』
と言うと男性職員から、歴史系の学芸員 イマガワさんと言う女性に代わりました。
(イマガワさんは、今回対応して下さった博物館の職員さんの中で唯一名前を自ら名乗ってくれました。)

その後、もう一人女性職員さんを介して、男性事務職員のツジシさんが対応してくれました。
ツジシさんによると…
『林館長かキリハタ副館長なら輸出について答えることができますが、林館長は食事休憩中で、キリハタ副館長は、休日です』
とのことだったので、ツジシさんに色々聞いてみました。


『そちらの博物館にいるイルカが亡くなったら、食用になるのですか?』

ツジシさん
『いいえ。供養します』


『そちらの博物館に働いている方たちもイルカ肉を食べているのですか?』

ツジシさん
太地町に住んでいる職員は(イルカを)食べますね』


『一緒にふれ合いをしていながら、食べるのはつらくないですか?』

ツジシさん
『そうですねぇ』

後で編集をしていてツジシさんが、太地町出身か聞けば良かったと思いました(>_<)


『一年間で何人くらいのお客さんが(くじらの博物館に)来られているのですか?』

ツジシさん
『(大人と子どもを合わせて)9万人くらいですね』


『平成20年の(くじらの博物館の)歳入が3億2千万円になっている(http://www.town.taiji.wakayama.jp/tyousei/sub_02.html)のですが、入場料やふれ合い体験料だけで得られる金額ではないですよね?』

ツジシさん
『はい』


『これはやっぱり輸出したイルカの金額も含まれているのですか?』

ツジシさん
『そういう中身も館長さんに聞いてもらった方がいいのですけど』


『輸出をしているのは間違いないですよね?』

ツジシさん
『輸出というのは、当館ではなく太地町になると思うのですけど』


太地町のどこが輸出しているのですか?』

ツジシさん
『ちょっとボクもわからないです〜』

これ以上は分からないようなので、話を変えました。


『ツジシさんは、軍事イルカをご存知ですか?』

ツジシさん
『兵器にされるイルカですか?なんとなく聞いたことあります』


『もし太地町から輸出されたイルカ軍事用として使われているとしたら、どう思いますか?』

ツジシさん
『それはいやですよね』


水族館名目で(イルカを)輸入して軍事用に使われる場合もあるみたいですが、それについてはどう思いますか?』

ツジシさん
『ちょっとわからないですよね』


『こういうこともあるので、輸出を減らすことはできないですかね?』

ツジシさん
『そうですねぇ』


『ツジシさん自身は、軍事用にイルカが使われるのはやめて欲しいと思っているってことですよね?』

ツジシさん
『そうですね。それはちょっとかわいそうだと思いますけど』


『以前、1989年に2頭のイルカアメリカ海軍に売られて、機雷を探すことに使われたんですけど、そのことはご存知ですか?』

ツジシさん
『知らなかったです』


『機雷を探すことに(イルカが)使われたことについては、どう思いますか?』

ツジシさん
『んー。。。やっぱりそういったことにイルカを使われたくはないですよね』


『その言葉が聞けて嬉しいです』

(※軍事イルカについての記事です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140829-00000014-pseven-int
私が問い合わせした中で、太地町公務員さんのツジシさんが一番生き物に対して心ある返事をくれた気がします。
△紡海ます。

f:id:inutatinosos2012:20141010005815j:image

太地町のくじらの博物館の林克紀館長は、町立の公務員なのに暦の計算が出来ず嘘つき発覚&太地町の子イルカ軍事用にロシア等へ輸出しているのは本当は誰?館長は誤魔化しながら甘い蜜をくれる大物を庇う?

実は私もお馬鹿隊でして(;´▽`)2008年が平成何年か?知らないまま、くじらの博物館に問い合わせをしてしまったんですけど( ̄^ ̄☆)
それが効を成し、くじらの博物館・林館長の大嘘が発覚しました。

問い合わせをまとめていた時、くじらの博物館が輸出した2008年って、平成○年って補足していたほうがいいかなぁ(〃'◇')
えっと計算苦手なんだけど、平成に直すと・・・あれ?(: ̄o ̄)林館長は平成20年には輸出を、止めているって言っていたその平成20年だ!
太地町公務員の林館長さんも、私と同じでお馬鹿(;´▽`)だったから、
当時、小型のクジラ2頭を輸出したことを、ニュースにまで取り上げているのに、すっかり忘れて輸出していないと言い切ったのかな。
それとも、子イルカを軍用に売っているのを和歌山県太地町ぐるみで隠しているからいつものこそこそ隠すクセが出て嘘をついたのかな。

もし私が2008年って平成20年ですけど?って、林館長さんに聞き返していたら、どうやって更にごまかしていたのかなぁ? 
 
クジライルカの違いについて
イルカクジラの仲間なのですが、大人に成長した時点で、体長が4メートルを超える種類をクジラ、4メートル未満の体長の種類をイルカと区別しており、
イルカクジラには明確な差は無く、体の大小でイルカクジラと便宜的に呼び分けているそうです。

以下、くじらの博物館問い合わせ
林館長さんの回答。

問い合わせ,梁海です。
くじらの博物館イルカクジラを輸出したという2008年の記事を見つけました。
http://www.47news.jp/smp/CN/200809/CN2008091901000988.html

イルカクジラに含まれますし、2008年のニュースにイルカも輸出していたことが書かれていましたので、
先日(10/12)【太地町立 くじらの博物館】0735-59-2400 へ問い合わせをしましたが、
イルカの輸出について分かる方(林館長かキリハタ副館長)が不在だったので再度問い合わせをしました。

10月16日(木)13時7分
最初、ウナキさんという男性職員が対応してくれたのですが、
お昼休み時間を避けてお電話をしたのに、いつも食事が長いのか、林館長さんは不在と言われ、少ししてやっと繋がりました。
町立の館長さんは お昼休みが普通の公務員さんより多いのかな!?

(私)
『そちらの【くじらの博物館】で(イルカを)輸出しているというのを見たのですが、今も輸出されているのですか?』

林館長
『今は、しておりません』

(私)
『以前は(輸出を)していたのですか?』

林館長
『もうだいぶ前ですがね』

(私)
『いつ頃までしていたのですか?』

林館長
『もう5、6年以上前かな』

(私)
『平成20年には、そちらの【くじらの博物館】から輸出はしていましたか?』

林館長
『していないですね』

(私)
『平成20年の【くじらの博物館】の歳入が3億2千万円って書かれてあることについて、
先日、入場者は年間9万人くらいですと言われたのですけど、、、
入場料や触れ合い体験だけで3億もの歳入があるのは多すぎるので、イルカを輸出して得た金額が含まれているのだろうと思っていたのですが、輸出していないのなら、どういう風に収入を得たのですか?』

林館長
『何のためにそんなこと聞いてくるのかはっきりしないとね』

(私)
『そうですよね。では、輸出したイルカ軍事用に使われていることをご存知ですか?(←これに対して林館長さんは『それ大昔のことじゃないんですか』と返答)
大昔じゃなくて最近もウクライナロシアに輸出されていて、それが軍事用に訓練されているという話を読んだので、もし、目的がわかっていて輸出しているようだったらやめて頂きたいと思いまして』

林館長
『はぁ〜あ〜(納得した感じの感嘆です)
軍事用に)輸出はしてないです。
それから、平成20年の3億2千万円というのは、入館者が14万人だった年で売店とかの収入も全て入れてその金額になったのです』

(冒頭に書きましたが、平成20年は、クジラ2頭を輸出した年です。本当はこの歳入3億2千万円の中にクジラ2頭を輸出した1070万円が入っているはずなのです。林館長さんは、なぜ嘘を?)

(私)
『そうなんですね。
ここ5、6年は輸出していないということは、以前は輸出していたんですよね?』

林館長
『そうですね。7年くらい前までは。ウクライナとかそのへんはうちはやってない』

(私)
『そうなんですね。では、7年前より後は、太地町のどこが輸出をしているのですか?』

林館長
『色々なところがしていると思いますよ』

(私)
『すみません、どこか教えて頂けますか?』

林館長
『それは、私個人では言えません』

(私)
『どうしてですか?』

林館長
『電話で簡単に教えることはできませんよ』

水族館用に子イルカを売る会社(博物館)と、太地町イルカ軍事用に売るいくつかの会社があって、ロシアウクライナ軍事用には1頭1200万円で売られていたということを隠すために、平成20年に輸出していない、歳入に輸出額は含まれていないと嘘をついたのかな?)

これ以上聞いても教えてもらえないと思ったので、話を変えました。

f:id:inutatinosos2012:20141009234208j:image

(私)
『1989年に2頭のイルカ太地町からアメリカ海軍へ売られたという話はご存知ですか?』

林館長
『それは、わかりません』

(私)
『機雷を探すために使われたみたいなのですが、ご存知ないですか?』

林館長
『(知ら)ないですねぇ』

(私)
『もし、太地町イルカが今も機雷を探すために使われていたり、軍事用に使われるとしたらどう思いますか?』

林館長
『使われているかどうかもわからないのに、そんなこと答える必要ないです。やってるかどうかもわからないのに、聞かれてもわかりません』

ちょっと怒っている感じがして、小心者ののんは、これ以上突っ込めませんでした(>_<)

閲覧者の皆さん、
先に私が軍事イルカを知っているかと質問をした時に『それ大昔のこと』と答えておきながら、 もう一度、1989年に太地町イルカアメリカ軍に売られたことや、もし軍事用に輸出されるとしたらどう思いますかと聞いて、林館長さんが怒ったように『わからない』と答えるのはおかしいと思いませんか?!

先日の問い合わせで事務のツジシさんは軍事イルカについて『イルカがかわいそう』と辛そうに答えてくれていたのですが、 林館長さんは、何か隠したいことでもあるのか、仮の話でさえも『答える必要ない』とイライラした口調になり、イルカに対して心配の気持ちや愛情を感じられませんでした。

私には、軍事用にイルカが使われていることを知っていて『わからない』と言って誤魔化しているように聞こえました。

軍事イルカについて
参照 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140829-00000014-pseven-int

f:id:inutatinosos2012:20141010011836j:image:mediumf:id:inutatinosos2012:20141009232020j:image:medium


『今【くじらの博物館】にいるイルカが亡くなった場合どうしますか?』

林館長
『死んでしまったら、今追い込み漁をやっているんで、購入の順番がきたら購入します』

(私)
『死んでしまったイルカはどうしますか?』

林館長
『解剖して死因を調べて今後のために死因を特定します』

(私)
『その後、そのイルカの肉は食用になりますか?』

林館長
『食べません。死ぬ時は治療とか色々して薬も使いますので』

(先日、事務のツジシさんが『供養します』と言っていたのに対し、館長さんからは供養しますと言う言葉が聞けなかったことを悲しく思いました)

(私)
『林館長さんは、太地町出身ですか?』

林館長
『はい』

(私)
イルカの肉を食べますか?』

林館長
『はい』


『【くじらの博物館】でイルカと触れ合った後、イルカを食べるのはツラくないですか?』

林館長
『それとこれとは別問題ですから。(この後、乳搾り体験をしながら牛肉を食べるでしょう?!などと別の動物の話が続きます)』

(私)
太地町の【くじらの博物館】の館長さんとして、今ある触れ合い体験とかそういうものに重きを置いてしていこう!という意識ってありますか?』

林館長
『それはもう当然、博物館ですから』

(私)
『【くじらの博物館】の触れ合い体験とかとても素敵だなと思いましたので、食べるより心癒やされることの方にスライドしていって欲しいなぁと』

林館長
『(話を遮って)だけど、漁業とね、博物館とは役割が全然違うんで』

(私)
漁業といえば、一時期イルカってとられてない時期があったじゃないですか?』

林館長
『ずっと太地町はとってます』

(私)
『え?規制されていた時期があったじゃないですか?』

林館長
『ないです。ずーっとやってますよ。400年以上前からね』

(※後で調べました。
1986年以降の解禁期において商業捕鯨をゼロとすることが採択され、商業捕鯨モラトリアムが決定されました。これにより大型鯨類13種を対象とした商業捕鯨は禁止されています。
参照
http://www.jfa.maff.go.jp/j/whale/w_thinking/

商業捕鯨は今でも禁止されておりミンククジラなど13種は捕獲できませんが、ツチクジラゴンドウクジラなどの小型捕鯨は制限数内で捕獲可能みたいです。
イルカ漁を肯定する太地町の彼らは、自分達の都合でイルカを鯨と呼びます)

f:id:inutatinosos2012:20141010011137j:image
反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

(私)
『たしか、40年くらい前に(追い込み漁が)再開したと思うのですが』

(※太地町イルカ追い込み漁は、1969年=昭和44年に再開したと書かれています。
参照 
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E8%BF%BD%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%BC%81

再開する前はどうしていたのかを聞きたかったのですが…)

林館長
『ないです。それはもう漁協に聞いて下さい』

(私)
イルカは魚ではないのですけど』

林館長
漁業というのはね、イルカでもくじらでもそうですけど、国や県の許可を得てその範囲内でやってますので、何の問題もありません』

論点がズレたので、話を変えました。

f:id:inutatinosos2012:20141009232016j:image
反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、追い込まれた入り江内の網の中で群れるバンドウイルカ2014年1月19日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

(私)
イルカが亡くなったら、追い込み漁をしているので博物館用にイルカをもらいますと言っていたじゃないですか?』

林館長
『もらうんじゃなくて、購入するんです』

(私)
『購入ですね。あ、一頭いくらで購入するんですか?』

林館長
『それは、答えたらいいかわからないから』

(私)
『追い込み漁って、生きているんですね?水族館博物館が(生きたまま)もらえるってことは。殺してしまうタイミングってもうちょっと後なんですか?』

林館長
『希望があれば追い込んでいる途中で選んで連れて行く。なければ食用になる』

(私)
『館長さんは、イルカを刺している場面って見たことあるんですか?』

林館長
『10年以上前は、モリでやっていたんですけれども、今はイルカが苦しまないように噴気孔の近くを一突きしたら何秒かで死ぬんで』

(私)
『でも、イルカって賢いんで、仲間が殺されているのを見たら次は自分が…と思って怖くなっちゃうんじゃないかと思うんですけど、辛そうにしているイルカを見たことないですか?』

林館長
『そりゃぁね。浅瀬にどうせあがるんですから、ある程度は』

(私)
『海が血に染まるって』

林館長
『(私の言葉を遮って)いや、染まらないように技術の方も考えています。大きな間違いです。コーヴを見たことありますか?』

(私)
『ないですけど、写真なら見たことあります』

f:id:inutatinosos2012:20141010002202p:image

【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町イルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

林館長
『コーヴの写真は、昔のが混ざっていたり、太地町以外のものも混ざっていたり』

(私)
『今年の1月17日に撮影された写真で、シートの間から血に染まった海が見える写真がネットに載ってるんですけど』

林館長
『それは見たことないですね。今は、海が真っ赤に染まることはない』

(私)
『一頭ではなく何頭も刺すので、出血で海が赤くなるのでは…』

林館長
『ないです』

(私)
『館長さん(イルカ漁を)見たことあるんですよね?』

林館長
『ありますよ。昔は、血で(海が)赤くなっていたけど、今は、血に染まったことはないです』

これ以上聞けなかったです(>_<)

f:id:inutatinosos2012:20141009232015j:image
反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ。海水はイルカたちの血で真っ赤に染まっています(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

【くじらの博物館】では、5、6年前までイルカを輸出をしていたことはわかりましたが、林館長さんは、軍事用には輸出していない!と言い、仮の話ではコメントできないからと、イルカ軍事用に輸出することについての林館長さんの意見を聞くことはできませんでした。
また、太地町のどこかで、輸出している場所がいくつかあるようですが、それも教えてもらえませんでした。

町立であるくじらの博物館の館長さんなので、和歌山県知事や輸出の利権に絡んでいる人達を庇うことで、自分の立場や地位を守っているのでしょうか?!

イルカを食べることや、海が血に染まる話については、みなさんの問い合わせと同じで、マニュアルなんだろうなぁと感じました。
せっかくイルカとの触れ合い体験という素晴らしい取り組みをしているのに、イルカ肉を食べ続ける理由がわかりませんでした。
イルカ漁は、よほどお金になるのだろう…と感じました。

賢くてかわいいイルカの命を奪ってお金儲けをするのは、本当にやめて欲しいです(>_<)

金額がかかれてない20数頭のイルカの行方や、他にもイルカを輸出していると館長が言いつつ、
「どこかは知りませんよ」
と答えたのが気になります。
いったいどの貿易会社を通じ 太地町の子イルカ軍事用に売られているのでしょう。

f:id:inutatinosos2012:20141009232022j:image

ミーママさんから
「( ̄o+ ̄)イルカクジラが本当に好きで、お仕事をされている様子が分かる正直なツジシさんや、正反対にイルカクジラをお金儲けの道具や、器量の悪いイルカ達を、食べる肉として考えている林館長の様子が、のんちゃんの問い合わせや、聞き返しでよくわかったわ。
その林館長が、軍事兵器として太地町の子イルカを売っている黒幕を知りながら、誤魔化している様子も伺えたわ。
でも…素晴らしい問い合わせ内容なのに、起承転結の「起(動機)」「結(まとめ感想)」は?
(最初の)文頭に書いていた、くじらの博物館に問い合わせ時の、たらい回し的なことや、林館長がお昼休みを長く取り過ぎている様子なんて長々、余分に書かなくて良いわ( ̄o+ ̄)
大切なのは「動機、問い合わせの中身。そこから見えてきたこと」
はい、アグネスと美和ちゃん、調査文のお勉強で編集ヘルプをお願いね(*^▽^*)」

それで、調査文の見直しを手伝ってくださったアグネスさん、美和さん、ありがとうございましたm(_ _)m
更に読みやすく、校正して下さった猫ちゃんママさん他皆さん、信じられないくらい私って(汗)飲み込みが遅く(^o^ゞお手間と時間をかけました(汗)

f:id:inutatinosos2012:20141105233037j:image

2014/10/25 ロンさんのコメントです
太地町イルカは実際はいくらの価格帯で、軍事用以外では水族館に売られているか

ロンです。
今からお仕事だから、調べた内容を皆さんでコメント頂けますか?
さっき、愛をまといたいさんから、一頭最高値段1500万(調教後の価格)、
コロワンさんからは、調べると一頭1000万の値段のついたイルカがいた。
という内容で、検索にかかったと連絡がありました。

私もバンドウイルカの母イルカが、1000万の値がついた。
という記事を見ました。
多分、どちらも大人イルカで調教後だと思います。
太地の調教は世界一と言われていますので、輸出とイルカ漁と調教の関連も探ると、何か出てくるかも、と思いました。

では、お仕事に行きます。
皆さん、引き継ぎお願いします。

f:id:inutatinosos2012:20141105233035j:image

犬達のSOS☆和歌山県太地町のイルカ漁では母イルカを刺し殺し、子イルカはロシア、ウクライナ海軍に1頭1200万円以上で売り飛ばす仁坂吉伸知事の錬金術!知事の前職・経済産業省と水産庁国際課へ問合せ『プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!』2014年10月23日ID:vf6p4q


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141105222536j:image:w360

2014/10/16 愛をまといたい高知の可奈ママさんのコメントです。
水産庁国際課への問い合わせ報告です『プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!』

和歌山県太地町イルカが毎年2000頭も捕獲されている事を知ってから、「実際捕獲されているのが2000頭って水産庁は何で分かるがか(@_@)?」とずっと疑問に思っちょった。。。 そこで、
10月14日(火)16時10分
水産庁国際課(直通電話番号03ー3502ー2443)】
に問い合わせしましたm(__)m

今年4月から配属されたタシロ氏(男性)対応。
挨拶を交わし、質問に入りました。

(私)
イルカが捕獲された数というのは どうやって確認されていますか?』

タシロ氏の返答は
≪捕獲数の決め方について≫

〇餮擦慮Φ罎鬚靴討い襦水産総合研究センター]が目視調査などでイルカがどれくらいいるかを調べる。

△匹里らい捕ったら資源に影響するか計算し、その結果に基づいて その年の捕獲可能数が出る。

水産庁が捕獲可能数を各都道府県に許可する。

(私)
『何故センターが割り出した数しかイルカを捕獲してないとわかるんです?』
と再確認すると

(タシロ氏)
イルカを捕ってもいいと県知事が許可を出している各都道府県から漁獲報告というのをとっている。。。と思いました。。。確かですね。』

(私)
『漁獲報告は何を基に作られるのですか?』

(タシロ氏)
漁業者さんの報告でしかないですね(`ε´)』
と、何故かここまでは感じ良く対応してくれていたのに、吐き捨てるように言いました。

そしてやはり、捕獲されたイルカがどうなるかまでは水産庁では把握していないそうです。

輸入や輸出は、和歌山県知事仁坂吉伸氏が以前いた
経済産業省
との事。

タシロ氏は
イルカ漁の現場は実際見た事はないが、
海が血で染まっている事などは
シーシェパードさんのネット映像で見た事があるそうです。

(私)
『野生動物であるイルカに対し、動物虐待ではないでしょうか?』
と聞くと

(タシロ氏)
『合成できますからね』
仮想のフィクションと違うて、記録映像のドキュメンタリー【ザ・コーウ゛】の太地町イルカ漁で海が血に染まっちゅう記録映像まで、加工ってこの人、言い切って隠ぺいしそうやき(; ̄Д ̄)

仁坂吉伸氏は和歌山県知事になる前、元官僚たちがゴロゴロいる天下り先【日本貿易会】で専務理事をしちょった( ̄^ ̄)
その前はここで出てきた 【経済産業省】の官僚やったがよ(ρ_-)〆★

仁坂吉伸知事は自らの地位やコネを利用して、子イルカ軍事兵器として海外に売りさばいてガッポリ裏金を稼いじゅう(・_・?)
臭いがよ(−Q−)プンプン臭うっちゃ( ̄〜 ̄)ξ

f:id:inutatinosos2012:20141105223254j:image

2014/10/19  愛をまといたい美和さんのコメントです
経済産業省 野性動植物貿易検査室】に問い合わせしました。

皆さん、いつも活動ありがとうございます☆

経済産業省 野性動植物貿易検査室】
(03−3501−1511)に、
「野生のイルカを輸出するとき、国はどのような審査をしているのかについて」問い合わせしました。

10月14日(10:00)
初めに電話対応してくださったマスジマさんと、もう一人女性職員さんに「イルカを輸出したい人」と勘違いされ(*_*)
私は一般市民であることを伝えて、やっと三人目で男性職員のヒラカワさんに取りついでもらえました(^^;

(私)
バンドウイルカは野生動物の国際的な商取引を規制したワシントン条約(以下、条約と略)の附属書に掲載され、輸出する場合は国の許可が必要で、許可申請経済産業省さんが審査されると知ったのですが、どのような内容の審査ですか?

(ヒラカワさん)
一次審査では、経済産業省が必要なルートに基づいて必要な書類が揃っているか、その書類の内容が間違ってないか等については審査します。
経済産業省ホームページに掲載あり。
http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/cites/

日本から輸出するイルカ(捕獲したり、養殖水族館などで繁殖したもの)については、経済産業省で審査をした後で、【条約上科学当局】(※海生哺乳類については水産庁になるとのこと。)より、条約上で規定されている野生動物の絶滅の恐れがないかどうか、種の保存を脅かすか否かという観点からの助言をもらいます。

(私)
最終的な判断水産庁さんですか?

(ヒラカワさん)
そうですね。

f:id:inutatinosos2012:20141105223547j:image


(私)
和歌山県太地町で捕獲されたイルカのうち毎年70〜80頭が輸出され、そのうち中国が最大の輸出先で年間30〜50頭が生きたまま輸出されていることを知りました。
どういう目的で中国に年間30〜50頭ものイルカが輸出されているか調査されていますか?

(ヒラカワさん)
目的については調査していません。
条約上のルールと【外為法】に基づいて輸出されているかどうかという観点での調査です。

外為法…外国為替取引に関する法律

★参考文献★
コトバンク
http://kotobank.jp/word/%E5%A4%96%E7%82%BA%E6%B3%95-2231

(私)
ウクライナに3〜4つしか水族館がないのに、2010年には16頭、2013年には20頭、さらにロシアに15頭が輸出されています。
数が多いのは軍事目的だと聞いているとイルカ輸出に関わった仲介業者が証言しています。
イルカ軍事兵器として輸出するのは、【戦力不保持】をうたっている日本国憲法9条2項に反しているのではありませんか?

★参考文献★
日本国憲法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html

(ヒラカワさん)
基本的に書類審査なので申請者の申請に基づいて審査を行います。明らかにおかしいものについては、もちろん確認をします。
軍事目的で審査するというのは審査の対象になっていません。当然、そんなことは想定されておらず、目的コードに軍事目的という項目がありません。

(私)
輸出先が中国ロシアウクライナアメリカなどであれば、軍事目的で利用される可能性もありますから、それは想定されるべきだと思いますが?

(ヒラカワさん)
今はどういう観点で、お電話されていますか?

(私)
輸出の審査が適切にされているかどうかを知りたいのです。

(ヒラカワさん)
条約と国内法令に基づいて、適切にやっています。
輸出されたイルカ軍事目的で使用されているという確証がありますか?

(私)
週刊ポスト2014年9月5日号に詳しい証言が掲載されています。後で確認していただけますか?

★参考文献★
軍事用として注目の太地町イルカ 露、ウクライナ等に輸出
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20140829-272949/1.htm

(ヒラカワさん)
後で調べます。

(私)
申請目的をそのまま鵜呑みにせず、しっかり調べて頂いて、知らないうちに輸出したイルカたちが軍事目的に利用されているということがないようにして頂きたいです!

(ヒラカワさん)
最終的に何に利用されるかという審査はやってないんですね。我々も動物園水族館へ送るとかであれば、どのように飼育するかという共同保護計画を出してもらっていますから。

f:id:inutatinosos2012:20141105224143j:image

ヒラカワさんは、『ワシントン条約附属書Iの場合は、厳正に審査している。』と強調されていました。
(←経済産業省ホームページに掲載あり。
http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/cites/cites_about.htm

※日本海域に生息するバンドウイルカは附属書IIに分類されています。
附属書侠附属書Iへ規制強化されると、日本海域のバンドウイルカの商業取引ができなくなるようです。

以上が問い合わせ内容です。

今回の問い合わせで感じたことは…

経済産業省さんが、軍事目的での輸出は想定していないことにも驚きました(*_*)

それをいいことに、和歌山県知事仁坂吉伸知事になる前に経済産業省官僚や日本貿易会で専務理事をしていた時のノウハウや地位やコネを悪用して、どんどん生け捕りされたイルカたちを軍事兵器として輸出し、私腹を肥やしているのが、おバカな私でも簡単に想像がつきました(* ̄ー ̄)

もしかすると、輸出中に命を落としてしまうイルカたちも少なくないのではないでしょうか(;_;)?

仁坂吉伸県知事は、イルカたちを食用として虐殺したり、仲間が虐殺されるのを目の当たりにした生け捕りされたイルカたちを見世物としてストレスの多い水族館の狭いプールに監禁したり、軍用兵器として海外へ売り飛ばし、過酷な運命を背負わせることは止めて頂きたいです!

f:id:inutatinosos2012:20141105224332j:image

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターがヘルニアのミニチュアダックスを殴り刺し殺した清掃員(清王サービスから委託)をやっと40日以上経ち、愛護法も満足に知らず口先だけの平塚署に告発!被害届と告発との違い&罪と罰 2014年10月21日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141009195444j:image:w360

2014/10/19ミーママさんのコメントです。
「被害届と、神奈川県動物保護センター所長がミニチュアダックスを殴り刺し殺した清掃員を【告発】した意味の違い&罪と罰

ミーママです。
naoさん、連絡コメントをありがとうございました(*^_^*)
そして、連絡内容の元になった新聞を見つけ確認し、詳しく書いてくれたのんちゃん、愛をまといたいさん、そして鋭く疑問点を書いてくれたアグネスありがとうございました(*^_^*)

naoさんからの知らせとお礼コメントにあった
神奈川県動物保護センターが清掃業務の加害者を告発
について、【被害届】ではなく【告発】になっていることが気になり、調べてみて分かったことがあります。

Wikipediaからポイントをまとめてみますね(*^_^*)
被害届は、犯罪事実を捜査機関(つまり警察ですね)に告知する役割を果たすだけで、この被害届があっても、
(次大事ですよ(*^_^*)↓)
捜査するかどうかは担当警察官、もしくは担当課長の判断になる。

つまり、事件発覚後、SOSメンバー達が問い合わせ、嘆願をした際、横暴で動物愛護法律をよく知らなかったり、適当に八方美人で口先だけの「捜査してますよ〜(ΘoΘ;)」の職員ばかりいた平塚署ですね。
平塚署のいい加減な、回答についても、さらに加害者の清掃員を雇っていた清王サービスに警備部門があり、もしかすると警察OBがこの清王幹部に繋がっていたり、再就職先になっている可能性があることも、9月のSOS記事に書いています。

f:id:inutatinosos2012:20141006023229j:image

平塚署はずさんにも事件当日、センターから連絡を受け現場で、障害を持った老犬のミニチュアダックスフンドを血まみれにさせ、殴り刺し殺した清掃員の事情聴取をしただけで、返り血を浴びたと思われる証拠物件の作業服や、靴(殴り刺しただけでなく蹴った可能性もあるなら靴に肉片も?)をすぐ押収していません。

清掃員の言葉通り直径1センチの鉄棒で殴り殺せるでしょうか?
【殺されたミニチュアダックスフンドは血まみれで、少し形がいびつになっていた】
と現場を見たセンターの職員さんが、メンバーの問い合わせに答えられ更に、
【二人一組の清掃の決まりマニュアルを、普段から守ってなかった】事も正直に話してくださいました。

ただ、ワンちゃんの身体がいびつ(変形)になっていたことも、二人一組の清掃マニュアルを普段から守っていなかった事実も隠し、当日はたまたま清掃員が一人で作業していた(^^;
と、役所の不備を公務員として必死に誤魔化そうとした職員さんもいらっしゃいました。

更に、犯人の清掃員はヘルニアの小さな老犬に噛まれたから、殴ったと自己弁護をしていましたが、噛まれた傷は犯人にはなく、病院で噛み傷の手当てすら受けてなかったとのこと。
知らない人達が事件の発表だけ聞けば、犬がひどく噛みつき清掃員は怪我をした。
だからカッとなり正当防衛で殴り殺した。
と清掃員の言い訳と嘘を信じそうですよね。

f:id:inutatinosos2012:20141006022324j:image

でも実際は、メンバー達が問い合わせてみると清掃員は怪我などしてなかった。
そして小型犬が直径1センチの鉄棒で殴っただけで、血まみれにはなりません。
考えられるのは、犬の目や口を鉄棒で思い切り刺したかL(・o・)」身体がいびつに変形するまで、靴で蹴りつけた可能性があるのです。
しかし平塚署は初動捜査をミスし、清掃員の作業服や靴を犯行当日押収せず、家に帰しています。
靴についていた可能性がある肉片は、清掃員に証拠隠滅で洗われた可能性があります。

実際、【噛まれたから1センチの鉄の支柱で殴り殺した】と、
【噛まれてないけど、小型犬に唸られ、噛みつきそうになったからカッとして、鉄棒で刺し殴り靴で蹴り殺した】
では悪意や狂暴性、犯罪の凶悪性や受けるべき【罰の重さ】が全く違います。

清掃員は、充分な研修を受けさせ信頼できる清掃サービスを提供できる(-∀-)
と営業文句にしていた清王は、トカゲの尻尾切りのようにすぐ清掃員を解雇し、ホームページに誠実そうに、事件について解明を望み謝罪文を出していましたが、メンバー達の電話にいつも
「(ΘoΘ;)幹部正社員は全員出張でいません」
と留守番のおじさんは、汗タラタラな感じで答えていました。
さらには、警察が調べている最中だから、答えられない。と言ったのもありましたね。
ホームページの丁寧な謝罪文はあくまでも、契約中のクライアントさんを失わないためのフリでしたね。

どう考えても、清王幹部は事件を警備部門にいるだろう警察OB達のコネを使い、雇用主の責任を問われないよう隠ぺい工作会議をしていた感がありました。

f:id:inutatinosos2012:20141009192252j:image

さて被害届には、犯人の起訴を求める意図はなく、告訴告発のように【犯人の処罰を求めないもの】である。
と定義付けられていました(・o・)
神奈川県動物保護センター側が、事件から1ヶ月以上も経ち、やっと警察へ加害者を告発に踏み切り、記者クラブに発表し立場をアピールした理由には、三通りの見方ができます。

1つは、全国の愛護の人達から「犯人はなぜ逮捕されてないのか」の問い合わせに、このままでは殺処分ゼロの功績(猫は殺処分されています)に傷がつく(-_-;)犯人を告発しセンターは毅然と対応をしているんだ!
と証明しセンターの立場を公務員として守ろう。か、

2つ目は、証拠保全を(ρ.-)と言っただけで、40日が過ぎても何もしない、加害者を書類送検もしない、うやむやにしようとする平塚署に対し、シビレを切らし加害者に処罰を求める告発をしよう!
神奈川県動物保護センターがとうとう立ち上がったのか?

3つ目は、法律用語に疎い私達国民と同じく、被害届をだせば普通は平塚署が犯人を罰してくれるとセンター所長達は思っていたけど、平塚署の担当警官達は口先だけで何もしない。
そして事件を申告する被害届では、警察は本腰にならないことを、やっと知り告発に踏み切ったL(・o・)」
のどれかですね。

告訴告発は、犯人を逮捕できない被害届と違い、犯人に処罰を求めるために行う手続きとの事です。

この神奈川県動物保護センターからの告発手続きで、平塚署は口先だけで捜査したフリが通らなくなりますね(*^_^*)
初動捜査で押収が必要だった当日着ていた作業服や靴はすでに、洗われ証拠隠滅されているから、清掃員の狂暴、凶悪性を照明できず逮捕できたとしても、罪を重くすることはできないでしょうが・・・

f:id:inutatinosos2012:20141105181340j:image
【ミーママが訪れた里山の栗の木】

動物に恐怖や苦しみを与える動物実験は止めて、このような犯罪者、加害者に新薬実験の検体になってもらい、世のため人のために貢献して罪を償ってもらう刑罰があれば、あらゆる犯罪が大幅に減るでしょうね。。。

(・o・)現在、富士フィルム北海道大学東大で、哺乳類で最も人間に近い心や身体を持つ猿を動物実験に使い、エボラ出血熱ウイルスを植え付け、ワクチンの効き目を試す実験をしています。
人間の考えることは、自分さえよければで残忍で恐ろしいですね。
厳重管理とはいえ、エボラウイルスが研究用に日本に持ち込まれ、企業や大学がこぞってワクチン開発を動物実験で行っています。
(中国も恐ろしいくらいの動物の死体を重ねながら、エボラワクチンを世界に売り込むための研究を行っています( ̄n ̄;))

もし、日本内に研究用に秘密時に運ばれ、厳重管理されているエボラウイルスを、細菌兵器テロとして盗まれ、ばらまかれると日本は終わりです(^o^;)・・・。
商機と見た富士フィルムは、すでにフランスエボラ出血熱ワクチンを売り付けています。

動物実験に使われ殺されていくマウスや、おとなしく従順なビーグル犬始め研究機関に売られたり、殺処分センターから特例で引き出されたワンちゃん達や、お猿さん達は罪を犯していないのに、毎日悲鳴をあげ続け死ぬまで辛い薬物実験をされています。
人間のための新薬やワクチン開発なら、ヨーロッパのように実験費を払い人間の身体で実験(検体)すべきです。
無抵抗な子供や、動物達を殺傷した加害者には、無料で薬物実験の検体になってもらうのが、最もふさわしく、やっと生きて誰かの役に立てる更正方法だと思われますが…(・o・)

f:id:inutatinosos2012:20141105181747j:image
【栗の実、田舎の山道を歩いていると、挨拶した村人さんから珍しいお花を頂いたり、栗も拾ってもらったり、松山市内とは違うのどかな人の優しさに出会いました(^^)ミーママより】

法務大臣さんと、財政大臣さん(*^_^*)といっても実際考えられているのは、頭のきれる秘書さんか、議会や法案のシナリオを書かれるゴーストライターさんですね。
是非、この案を考えてみてください。

動物虐待犯が多い、無抵抗な子供を誘拐し命を奪った犯人やストーカー加害者にも日本国民からの税金で、食費や光熱費、更に国選弁護士などまかなわれていて無駄な出費です。
無期懲役など、牢にいるだけ無駄に税金がかさみ加害者達は、一生誰の役にも立たず社会貢献もできません。
つまり牢にいるだけでは益も反省もありません。

人間に対してでも、動物に対してでも無抵抗な命を残虐に奪ったのであれば、犯人に生きて、たくさんの人たちの命を助けさせる罪の償い方をさせるのが、自分以外の人や動物達の痛みが分かるようになり、最も犯罪率も減らせる方法だと思います。
人間の検体なら、研究機関も動物にするような荒いことはせず、命や健康には細心の技術や注意を払ってくれます。
また、ヨーロッパのように薬品会社にも動物実験を中止させ、かわりに生活費を稼ぎたい人達に、高額で安全な検体アルバイトを認めると、探しても仕事がないと言われている人達も助かり、今莫大に膨れ上がり国や地方の財政を圧迫している生活保護費も削減されると思います。

私達は、見かけた痩せたホームレスの人達に食べ物を差し入れしたりしますが、行政は彼らにタバコやゴミのポイ捨ての清掃や、収穫時に中南米人や中国人を雇っている農家の助けをする仕事を、率先し与えて欲しいと思います(*^_^*)
ホームレスという過酷な道は選ばず、生活保護費を上手にもらって、パチンコ、競輪に行っている働かない人達もいます。
障害を持たれた人や、お年寄りや子供以外、国民は働いて生活費を得ないと、働く者とおぶさる者に不平等が生じ、国の財政も破綻が加速しますね。

(*^_^*)また大臣さん達や、官僚のお給料や私物化している政務調査費退職金年金を民間に合わせ大幅に減らして日本の財政を立て直してほしいですね(*^_^*)

f:id:inutatinosos2012:20130129112855j:image:w360

2014/10/17naoさんのコメントです。
神奈川県動物保護センターのミニチュアダックスちゃん

いつも活動、お疲れ様です。
今朝の新聞でセンターが清掃業務の加害者を告発したと書いてありました。
「犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊」の皆様のご尽力のお陰ですね。
中々、進展しないとイライラしておりましたが一歩前進したのでしょうか。ミニチュアダックスちゃんの大切な命が無駄にならないよう動物の命も人間と同じ命として扱われますよう祈っています。

f:id:inutatinosos2012:20141009211223j:image:w360
【ミーママが訪れた里山に咲いていた夕顔】

2014/10/17私も愛をまといたいのんさんのコメントです。
naoさん、ありがとうございますm(_ _)m

naoさん、神奈川県動物保護センターのミニチュアダックス虐殺事件の犯人が告発されたことを知らせて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
私、時事ニュースにうといので、naoさんのおかげで、知ることができましたo(^o^)o
さっそく調べてみました(*^o^*)
神奈川県動物保護センターのホームページに以下のように書かれていました。
↓↓↓
神奈川県動物保護センターにおける犬の死亡事故に係る告発について】

掲載日:2014年10月16日
記者発表資料
(県政・平塚記者クラブ同時発表)

9月4日(木曜日)、
神奈川県動物保護センターに収容されていた犬が、清掃、動物飼養管理等業務の委託業者の従業員による暴行を受け、そのことが原因(推定)で死亡しました。
本件については、9月4日に平塚警察署に通報したところですが、
本日、動物保護センターは、当該従業員の行為が、動物の愛護及び管理に関する法律違反(同法律第44条(愛護動物の殺傷))に該当するとして、平塚警察署に告発しました。

1,告発年月日:平成26年10月16日

2,告発人:神奈川県動物保護センター所長

3,被告発人:当該従業員

4,告発先:神奈川県平塚警察署長

5,告発の事実:被告発人は、神奈川県知事から委託を受け、神奈川県平塚市土屋401番地神奈川県動物保護センターにおいて犬舎等の清掃業務に従事する者であるが、平成26年9月4日午前8時5分ころから同日午前8時10分ころまでの間、同センター地下1階処置室において、同センターで管理している愛護動物である犬(ミニチュアダックスフント、メス、年齢不詳)1頭を、みだりに鉄棒で叩いて殺したものである。

6,告発の趣旨:被告発人の上記行為は、動物の愛護及び管理に関する法律違反(同法律第44条(愛護動物の殺傷))に該当すると思料されるので、被告発人の厳重な処罰を求めるため告発する。
↑↑↑
以上です。
www.pref.kanagawa.jp/prs/p845283.html

神奈川県動物保護センターが、センター内のことだから…とこそこそ隠したり、仲間内で庇い合ったりすることなく、
虐殺犯である被告人に対して、『厳重な処罰』を求める行動をとってくれたことを嬉しく思います。
被告人の名前も堂々と載せて欲しかったですけどねσ(^◇^;)
また、naoさんが【「犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊」の皆様のご尽力のお陰ですね】と書かれているのを読んで、問い合わせ電話や、真相を探る記事に意味があったのだなと改めて実感しました。
動物を虐待したら逮捕され、厳重な処罰が与えられることが当たり前で、
そもそも、そんなひどいことをする人がいなくなるのが一番ですね。
今回の告発が、人にも動物にも優しく住みやすい日本への一歩につながりますように。

f:id:inutatinosos2012:20141009200201j:image:w360
【ミーママが田舎の山でお散歩中にみつけた綺麗な青色の野花】

2014/10/17 愛をまといたいさんのコメントです。
犬を虐待死させた犯人が告発されたのですね。
naoさん、神奈川県動物保護センターが犬を殺した元清掃員の男性を告発したことを教えてくださってありがとうございます。
告発は少し遅かったのかなという気もしますが、事情聴取や現場検証だけの形だけの捜査で終わらなくてよかったと思います。

最近は「イライラしていた。誰でもよかった…」といって殺人を犯す人が多いですが、神奈川県動物保護センターでワンちゃんを殺した犯人もイライラしていたと言っていたと記憶しています。
世の中には「殺したのが動物だからまだマシ」と考える方もいらっしゃると思いますが、元清掃員の言動からも分かるように、動物虐待は殺人へとエスカレートする危険性をはらんでいます。平気で小さく弱いものを虐めたり殺したりできるのはとても恐ろしいことです。
そのことも含めて、今回の告発が「動物も人間も違いはない、一つしかない命を残虐に奪われることがあってはならない」「動物虐待者を見逃してはならない」と、自然と皆が思うきっかけの一つになってほしいです!
警察や行政も、動物虐待を見逃さずしっかり捜査、逮捕してほしいですね。

動物を虐めたり、身勝手に殺したりしない、優しい日本になりますように(^−^)☆☆

f:id:inutatinosos2012:20141006022644j:image:w360
【ミーママが田舎の山でお散歩中に見つけた野菊】

2014/10/17 アグネスさんのコメントです。
naoさん、ミニチュアダックスの犯人告発の知らせをありがとうございました&のんさん、愛をまといたいさんへ

こんばんは、アグネスです。
☆naoさん、神奈川県動物保護センターが、ミニチュアダックスを殺した犯人を告発したことが新聞に書かれていたと知らせて下さり、また「犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊の皆様のご尽力のお陰です」とコメントを下さりありがとうございました。
☆のんさん、神奈川県動物保護センターのホームページを調べ、事件発生から告発までの流れをコメントして下さり、ありがとうございました。
☆愛をまといたいさん、ミニチュアダックスの犯人が告発されたことに対して感想をコメントして下さり、ありがとうございました。

naoさんからコメントをいただいてから、
アグネスも今回の事件の刑事告発について、YOMIURI ONLINEを読みました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141017-OYT1T50027.html

記事の見出しが、手をかまれ〜とあり、ミニチュアダックスが老犬であった事や、腰をヘルニアで痛めていた事などは書かれてなく、
犬が噛んだから人間が殴った(噛んだ犬も悪い)と感じるような人間主体の書き方で書かれていたり、
ミニチュアダックスの事を「センターに収容中」ではなく「センターで保護中」とまるで
神奈川県動物保護センターがミニチュアダックスを保護したかのような印象を受ける文章には少し違和感を感じてしまいました。

何故なら、動物保護センターや動物愛護センターは、動物(犬や猫)を保護し里親を探したり、ケガをした犬や猫を救うための施設ではなく、 捕獲された犬や無責任な飼い主によって持ち込まれた犬や猫の殺処分が主な仕事だからです。
収容されている犬や猫に新しい里親さんを見つけるために、頻繁に譲渡会を行っているのは、熊本市動物愛護センターや神奈川県動物指導センターなど、ごく一部の施設にすぎません。
9月4日に起こったミニチュアダックス虐殺事件がようやく刑事告発されたのは、SOSブログ告発を含め、ネット上でツイッターや多くの動物愛護の方のブログで事件の事が拡散されたからで、体裁を気にした神奈川県動物保護センターも重い腰をやっとあげた感じです。

YOMIURI ONLINEの最後に、*県保健福祉局は「事件を重大に受け止めしかるべき法的処分をしてもらうために告発した」と説明している。とありましたが、それならばなおのこと犯人の事を、男性従業員(57)などとあいまいにせずに実名も公表するべきだと思います。
物事の本質や真実というのは、多くの綺麗ごとや嘘で誤魔化され、なかなか表面には出て来ないという事と、前へ進むためには、表面だけを見るのではなく、少しでも疑問に感じたことは調査をして、事実を積み重ねることによって、見えていなかったものが姿を現し、真実や解決策、突破口が見つかるのだと改めて感じました。

今回の神奈川県動物指導センターで起こった、委託清掃員がヘルニアの老犬に手を噛まれ、手袋をしていたのでケガもなかったのに、日頃のストレスを発散させるように殴り殺したという悲惨な事件を、平塚署が犯人を在宅起訴で書類送検のみなどという処分で終わらせることなく、動物虐殺、虐待から人間対象の事件に発展するのを未然に防ぐためにも、犯人の男の実名公表と実刑判決という処分が下されることを心より願います。

f:id:inutatinosos2012:20130205115516j:image:w360

【関連記事】
犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターで、職員が出社するまで空白の30分、清掃員が腰痛のミニチュアダックスに軽く噛まれただけで、1僂療緩澄楝で蹴り続け?殺し身体が変形し血だらけ!職員の話も食い違い平塚署も初動捜査なし!書類送検だけか?2014年9月9日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

犬達のSOS☆誤爆空爆命中で走り回っては転んで額から血をだし「まだまだまだ〜虐待は許さんぜよ(; ̄Д ̄)」のメンバー達が神奈川県動物保護センターや平塚署に突撃問い合わせ!!!コメントUP初めての方のコメントもUP☆2014年9月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-606.html

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターで腰痛の10才のミニチュアダックスを殴り殺した清掃員に噛まれた傷は無し!病院にも行っていない!平塚署は当日事情聴取だけで作業服や靴を押収せず!書類送検だけにするつもりか! 2014年9月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-609.html

犬達のSOS☆愛しのチビ様へ&神奈川県動物保護センターで清王サービス委託の清掃員に鉄棒で殴り殺されたミニチュアダックスの名誉を守るために!2014年9月12日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

f:id:inutatinosos2012:20130129112853j:image:w360
【イラスト:もぐもぐちゃん】

犬達のSOS☆飼い主は去勢避妊をし飼育放棄をしないように!餌やり中止で餓死や、役所による執拗な捕獲殺処分で捨て犬達の寿命は平均2年。毒餌、餓死、交通事故、感染症で野良猫も、ねずみ算式に増えていない!&動物にも生ある限り生きる権利を 2014年10月18日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20130129112855j:image:w360

2014/10/16  ミーママさんのコメントです。
田さんの庭に来る猫ちゃん達、個性的ね(*^_^*)

ミーママです(*^_^*)
海ちゃん、田さんにワンニャンフードを分けてくれてありがとうございます(*^_^*)

海ちゃん家で保護されているボンゴ君のママ犬も、役所に捕獲されずに、海ちゃんやコンビニのお客さん達から、ご飯をもらって生きながらえているとの事。
ママ犬は自分の子供のボンゴ君が、海ちゃんにお散歩されている様子を離れてじっと見つめていて、切ないですね。
人間を警戒し近くまで寄ってこないママ犬が、海ちゃんの家に安心して来れるようになれば、保健所市役所の合同捕獲班に捕獲される心配はなくなりますが、犬猫嫌いで弱いもの虐めが好きな人間の、悪意や怖さを体験した野良犬達は、ご飯は離れて食べるものの、手を伸ばせば後ろに飛び退きます。

f:id:inutatinosos2012:20141105170507j:image

【海ちゃん家が保護したボンゴ君】

コロワンちゃんが書いていた「最近、道路を渡る猫を良く見かけます」のように朝晩涼しくなって、去勢避妊していない野良ちゃん達は、恋の季節に入ったようです。
動物も男は良い?ですよね(*^_^*)

女の子のワンニャンちゃんを、「大好きワンニャン(^3^)//ハッハッ(^Θ^)/」
と、はらませておいて、後はまた次の女の子をナンパ。
ウワン♪ヽ(^p^)ウニャンn(^j^)n♪って走っていき、お腹の大きくなった先の彼女のことは知らんぷり…o(^o^;)o
毎日フードをくれる飼い主や、柔らかな寝床のお家がない野良の女の子達は、お腹の子供や赤ちゃんを抱え、今日食べるものにも困るし、何も食べず泥水だけ飲んでいる子もいて、産後母乳も満足にでません。

さらに犬猫嫌いの住民や子供に石を投げられたり、鬼のような人間から毒餌を置かれたり、犬は保健所に通報され捕まえられ、ガス室で子供と震えながら苦しみ殺処分されます。

ボンゴ君のママがいる地域には、恐ろしい人間もいますが、パンやちくわも買ってくれる優しい子供達や大人の住民もいて、生きながらえていますが、山に捨てられた犬達は餓死の運命です。

犬は数匹揃って、やっとオオカミの群れのように、追うもの、挟み撃ちにし待ち受けるものと狩りを分担し小動物を追いかけ、食料を得ますが、1匹ずつになると意外とトロくて、狩りは失敗し続け、食料になる小動物に逃げられ、草を食べながらやがて餓死します。

f:id:inutatinosos2012:20141105170506j:image

猫達は1匹でもしなやかに野鳩やバッタやカエルを捕まえ食べていますが、その野鳩やバッタまで人間による自然破壊で数が激減し、町では見なくなり、町に捨てられた猫達は、残飯もアサれないよう蓋をされたり、週2回の朝しか生ゴミもでなくなり、喜んで近付けば人間に見付かり、石を投げられ蹴られて内臓破裂で殺されたり、熱湯(わかっているだけで松山市住民3名)を被せられ火傷で死んだり、人間がいる社会で生きながらえるのはとても大変です。

捨て犬や野良犬の寿命は平均2年…野良猫の赤ちゃんで半年生きのびるのは平均8匹中1匹。
1年生き延びた猫達のその後の平均寿命は4年…。
人間による過酷な環境で、野良達もネズミ算式には増えません。

実際の調査もせず、去勢避妊していない家猫がネズミ算式に増えるデータを元に、過酷な環境の野良猫もあてはめ思い込む役所職員の言うように、猫がネズミ算式に増えるなら、犬と違い捕獲する法律がない猫達で、町中が埋め尽くされてないとおかしいですね。(・o・)
ただ、安全な家で飼われフードも毎日与えられて、伝染病の心配もない犬猫は、去勢避妊していないと数年で101匹ワンちゃん猫ちゃんになってしまいます。
捨てられたり殺処分される可哀想な犬猫ちゃんを増やさないために、きちんと去勢避妊が必要です。

f:id:inutatinosos2012:20140918132050j:image

【猫の楽園と最近注目されている愛媛県の青島の猫達】

田さん家の庭にやってくる野良猫ちゃん
田さん家の猫ちゃんを見て(^3^)/透明なガラス戸に飛び付きぶち当たり☆ヽイタイ?('◇')?
でキョトンとしているんでしょうね。

この世に生を受けた子達に、毎日食べるものがあり、雨風がしのげる秘密の隠れ場が見付かります様に(*^_^*)

台風の前夜から、お昼過ぎまで私の家の外から見えない踊り場の足拭きマットの上で、野良ちゃんが雨宿りしていました。
私を見て「ビクッ」としていましたが「雨の日や寒い日はここで眠ると良いわ。
我が家は安全よ。ミツバチもクモも殺さないから(*^▽^*)」
とご飯を足してあげると、ビクビクしながら顔を見上げていました。

天気が回復してから姿を見ませんが、朝になるとマットが動いたり丸めてあったり(笑)、フードも減っているから、夜中に安全な踊り場で寝ているのでしょう。
同じ台風の日に、やっぱり雨に濡れない我が家の壁で、雨宿りしていた季節外れの1人ぼっちトンボも天気が回復してから、飛び立っていったようです(*^_^*)

屋上に毎日来ていた渡り鳥達は、無事に南の国に行けたかしら?
飛び疲れて海に落ちてないように…
みんな、生があるかぎり一生懸命生きるのよ(*^_^*)

f:id:inutatinosos2012:20141105170932j:image

また…、捨て犬や飼い主の飼育放棄の啓発ポスターを作ってくださり、埼玉県地域猫制度に協力してくださっている埼玉県庁のH様、
ミーママです(*^_^*)ありがとうございます。
島の恵さんから連絡をもらっています。

一般の公務員獣医さんや捕獲、殺処分担当の公務員さんのように、言い訳や誤魔化し、さらには逆恨み、そして口先だけで開拓を面倒がる公務員が多い中、犬猫達の命のために一生懸命、時間や気持ちを使ってくださり、助けられる、あるいは殺してはいけない命に真剣に向き合って下さるHさんのような公務員さんが、いたことを知り本当にホッとしました。

また、愛媛県のように、私の嘆願に約束を守られ短期間で動いてくださった宇和島市役所の兵頭氏を季節外れの異動(左遷?)した、威圧的で何も変えようとしない役所体質ではなく、Hさん達の開拓を押さえつけない埼玉県庁の進歩的な考え方に、驚いています。
これからも宜しくお願い致します。

f:id:inutatinosos2012:20140918132052j:image

【猫の楽園・青島の猫達は昔から去勢避妊はされていませんが、ネズミ算式に爆発的な増え方はしていません。青島で暮らす猫達でさえ、ご飯はもらっていても外での暮らしは厳しく感染症、けんか様々な原因で命を落とします。住民のおばあちゃんもテレビの取材で「去年20匹くらい産まれた子猫は1匹しか大きくならんかったけん、今年は元気に育つかな〜」とつぶやいていました】

私は関東に行くのはヨーロッパに行くほど遠く感じるのですが(^o^;)
ちなみにタイに行くのは隣の県に行くくらい。
いつか機会があれば、Hさんにお会いしてお話や勉強をしてみたいですね。

会えば、初対面時にみんな目を丸くして過激なイメージと違う(・o・;)
と驚かれますが(笑)
睡眠を取っていないわりに、愛護関係者には珍しくお肌はツルツル、瞳はキラキラ(笑)スラッとした美人らしく驚かれますよ(笑)

更に、島の恵さんは聡明かつ、映画の大奥に抜擢されお目見え以下から、将軍様に見初められる役に抜擢されそうなくらいの可愛らしさで、大きな黒目勝ちの瞳がこぼれそうです。
母親と言うより幼児を抱いていても、妹を抱いているように見えました。
動物を助けるために内股で一生懸命頑張られています(*^_^*)

あとは花ぽりと、モデルも福岡でしているみのりちゃん以外は、大きな目のがに股で頑張っている子が多いでしょうか(笑)

f:id:inutatinosos2012:20140424134839j:image:w360

2014/10/17  クレイサス26才独身通称花ポリちゃんのコメントです
ガニ股でぇ〜ほふく前進とぉスクワットの巻〜?〆(///∇///)?

☆♪★\(*^▽^*)/☆♪皆様〜お元気ですかぉ〜☆。
*・о*〜子供の頃ぉ〜大好きだったぁ〜美少女戦士セーラームーンcrystalがぁ♪*★(*^▽^*)/☆*♪またぁ〜7月から復活してぇ〜きゃあぁ〜ん
『(*^3(*^▽^*)月に変わってぇお仕置きしちゃいますぅ』
がぁ〜口癖の花ぽりでございますぅ〜☆\★(*^▽^*)★/☆+о゜カワイ〜い変身ペンダントをぉ〜揃えちゃいましたですぅっ

それがぁ〜(‘o‘)ノ先日のぉミーママ様〜↓↓
はあ〜ぃ(*ノ▽ノ)皆さ〜ん♪女子力アップよぉ〜♪♪♪
1234でぇ〜横移動〜♪そうそう♪(*^o^*)♪
そこからぁ腰を八の字回転よぉ〜セックシーにぃ(*'▽'*) 振り返って胸を突きだしてぇ
Sラインを意識よ〜
あん゜☆+о。・☆(*''*)・・・ でもぉ〜足腰のバランスがぁみんな弱いかも〆*(ρ°∩°)
うふん♪あれいきましょーかぁ〜(*^▽^*)

花ぽりたちわ↓↓
『えっっ? どっきっ!!!(@ ̄□ ̄@;)!(゜∀゜;ノ)ノ!(@ ̄▽ ̄;)!!ま!まさかぁー。。。』
ミーママ様↓↓
人生わサバイバルよぉ(☆▽☆)
はぁい♪\(*^o^*)/床に這いつくばってぇ〜ガニ股でぇ〜ほふく前進よぉ〜 ♪

エンジェルとぉ 猫ちゃんママ様たちぃ↓↓↓
『(@ ̄∀ ̄@;)(; ̄∀ ̄о)!!!!!あれ?用事を思い出したよ〜なぁε=ε=┏(;・▽・)┛』

ミーママ様↓↓
+(。-∀-)☆おだまんなさいっ!
(☆▽☆)日本の男たちわ弱体化し!これからわ〜心がぁフリーランスのぉ〜女の時代よぉ!
(‘o‘)/★イスラム国のぉテロにも負けなぁ〜いっ!
自分の身もぉ家族の身もぉ〜愛犬や愛猫の身もぉ(@‘o‘)ノ私達がぁ〜災害テロから守るのよぉ〜っ★無人島にぃ流れ着いてもぉ〜(v^▽^)ブイサインのぉ〜失敗しない気力体力セックシぃースナイパーの時代よぉ\(*^▽^*)/ほふく前進の後わスクワットぉ〜★゜о+。☆゜★
生徒様たち↓↓↓
?(^^;)(;^^)?

学生時代わ〜水泳の選手だったんですぅ(* ̄ー ̄)ってぇ〜自分でぇ言い切られてるぅ巨乳のぉ〜ロン様わ↓↓↓
『(;A´▽`Aミーママと違ってぇ〜日本にいる限りぃ〜あたし達わ〜イスラム国にも無人島にもぉ〜遭遇しないと思うんですけどぉ〜(゜∀゜;ノ)ノ
あたしぃ〜今わ〜運動苦手だからぁ〜(((((((・・;)
エ〜ンっ(T▽T;)ただぁ〜大好きなぁ甘ーいお菓子を作ったりぃ〜食べたりしながらぁ〜くびれを取りもどそーってぇミーママダンスschoolにはいったのにぃ〜〜〜*1
猫ちゃん達とぉ〜家族とぉ平和に暮らしてぇ〜(≧∇≦)時々〜宴会で盛り上がっちゃってぇ〜(*/□\*)酔っぱらってぇ〜ユルく楽しく生きたかったのに〜
でもぉ〜でもぉ〜(@‘o‘)ノ
子供の頃からぁ怖かったワンちゃんがぁ〜(≧∇≦)〃姫ちゃんのお陰でぇ怖くなくなってぇ〜(‘o‘)ノワンちゃん猫ちゃんを助けるSOS活動でぇ〜睡眠半分以下のサバイバル生活になってぇ〜気持ちよく酒豪ができなくなってぇ・・・(;A´▽`A
SOS活動をぉ〜するよ〜になってからぁ〜前わエレガントだったぁミーママもぉ〜
「( ̄0 ̄★)・☆+゜。海外にいる時のぉ〜サバイバルモードの私になんないとぉ動物達にぃ冷酷な役所所とわ〜戦えないわっ(v^▽^)」
ってぇ〜変身しちゃってぇ〜ダンスにぃ〜ほふく前進を取り入れるのわロンわ〜つらいですぅ〜
巨乳がぁ〜つっかえちゃってぇ〜あ〜*2
ねえ?分かる分かる〜猫ちゃんママもぉ〜巨乳がぁ〜床にスレるんだよねっっ(^^;)(;^^)』

ミーママ様↓↓↓
『うらやましいよーな胸ねぇ〜(*^▽^*)』
生徒の皆様わ↓↓
貧乳だからぁ〜わかんないけどぉ〜ガニ股が直らなくなりそ〜』
内股の皆様わ↓↓
『私達わ〜内股だからぁ〜腕力もないしぃ〜前に進まないですぅо(^^;)*(;^^)о・о*』

でもぉ〜♭(///∇///)〜ダンスとわ関係ないとぉ思ってた自衛隊風のぉ〜ほふく前進やぁ〜スクワットわー下半身や背筋を強くしてぇ〜体幹のバランス良くなるしぃ〜(///∇///)
イモタキシーズンの合コンでぇ〜食べすぎちゃた花ぽりのぉ〜えへへ(///∇///)ぽっこりお腹がぁ〜引き締まりましたすですぅ

ほ〜んとに☆★\(*^▽^*)/★♪☆ アタタタタ−〜★ ”(ノ><)サバイバルレッスンってぇ〜腰やぁ〜足にキクぅ〜(゜∀゜;ノ)ってぇ顔を上げた皆様のぉ〜お目めわー数名を除けばぁ〜(*・∀・)♪デカ目ぞろいでぇ〜ハートキュンキュン可愛い〜っっ(^3^)/〜☆
えへへっ☆つぶらなイルカ目の生徒様も〜カワイですぅ〜捕捉っ\(*^▽^*)/
『(v^▽^)月にぃ代わってぇ〜お仕置きよぉ〜♪セクシースナイパーへんし〜んっっ』
がぁ〜皆様わ花ぽりとぉ一緒でぇ〜お似合いそぉ〜ですぅ〜きゃあぁ〜ん〃(///∇///)〃
♪らんららんらら〜ん♪(*^3(*^▽^*)うれしーなぁ〜♪
美少女戦士セーラームーンcrystal再放送〜〜〜きゃあ〜ぁ〜ん☆*★\(*^▽^*) /★*☆

f:id:inutatinosos2012:20130227144936j:image:w360

2014/10/17 愛をまといたい美羽さんのコメントです
ほふく前進で、GO〜!GO〜 o(≧▽≦)o

皆様〜

  1. 。:.゜こんばんゎ〜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

オレンジ戦車の美羽です〜(*^-^*)
キラキラ写真が撮れるように日々修行中?です〜(‘ー’*)ゞ

クレイサスさんの 〜
『ガニ股でぇ〜ほふく前進とぉスクワットの巻〜?〆(///∇///)?』コメぅpを見て〜

新しいLessonで、ほふく前進…
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

工エェ(*´◯`ノ)ノェエ工〜

電柱┃゜艸゜)でも〜、ほふく前進って…楽しそです〜ウフフ〜

shape-upにも、効きそう〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャキャ

腰や足だけでなく、キレイになりたいオンナの子のカラダの悩みに絶ッ対〜キクぅ〜と思います〜
o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

それと〜エロじじぃ〜の撃退にも使えます〜 *3ウキャキャ

次のぉ〜、Lessonはサバイバルコース?にしようかなぁ〜

*.;".*・;・^;・
\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ほふく前進でGO〜、GO〜!

f:id:inutatinosos2012:20130822190302j:image:w360

*1:T_T

*2:TоT

*3:*´∀`

2014-10-16

犬達のSOS☆母イルカ達を刺し殺し鯨肉として売り、子イルカは生け捕りにし水族館名目の裏で軍用兵器としてロシア等に売り飛ばす黒幕?和歌山県知事仁坂吉伸の前身★専務理事を務めた日本貿易会は官僚達の甘い蜜の天下り先2014年10月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141009234208j:image

2014/10/12 ミーママさんのコメントです
太地町イルカミッション

和歌山県イルカ漁を取り巻く県人や行政には、不信感がたくさんありますがエミちゃんが、お土産に持ってきてくれた梅干しは、紀州の名産だけあって美味ですね。

イルカを殺してきた漁師さんたちも、イルカではなく日本古来からの伝統・和歌山県酵素食品、紀州梅干しを世界中に輸出してくだされば、保存や殺菌、酔い止め、腸内環境を整える日本文化を世界に広められみんなが健康になり、我も良し人も周りも環境も良しになると思います。

タイの貧しかった山岳部の村で、日本人に教えてもらった梅干し作りが近年盛んになり、梅干しが都会の市場で売れるようになり、山岳部の村人達がやっと貧しさから抜けだせました(*^_^*)
心があり家族愛があり、私達と同じような知能もあるイルカ家族の命を奪わず、健康や人にも動物にも自然にも地球に優しい生産方法はいくらでもあると思います。

(`ε´)イルカ漁は伝統文化だ。
イルカ漁を止めると漁師達の仕事がなくなる(`ヘ´)のマニュアル和歌山県人は言いますが、日本中の漁師さん達は、イルカクジラ以外の魚を捕って生計にしています。

また、世界では漁師さんたちがイルカウォッチングを案内して生計を立てていたりします。

f:id:inutatinosos2012:20141010011836j:image
f:id:inutatinosos2012:20141009232020j:image

以前グアテマラのアンティグアの山を訪れる前に、ロスからメキシコに飛びそれから、カリブ海カンクンに足を伸ばし更に、小さな舟で小さな島に渡り、イルカと遊んだことがあります。

また、ペルーからはアメリカで乗り継ぎをして一気に日本に帰るのは疲れるし、機内で座りすぎてお尻が変形しちゃうわ(;´o`)
フロリダ半島バハマ諸島に寄り島に渡った時、私の乗った舟を追いかけ
「遊ぼうよ(^O^)o(^-^)o」
と飛び跳ねるイルカ達に会いました。

いっぱい遊ぶと(^o^)/BYE-BYEってイルカの家族は泳ぎ去り、しばらくすると、また別の家族が飛びはねながら付いてきます。
すっかり私は長旅の疲れも吹き飛び、子供になったように楽しい時間を過ごせました。

ツアー客のように、イルカと泳ぐために計画して行ったものではなく、行った地でイルカがたくさん現れ触れて泳げる沖合があると、聞いて乗ってみることにしたのです。

f:id:inutatinosos2012:20141016113222j:image

行き当たりばったりの海外旅には、最低限必要なトラベル英会話や運や度胸や、また中南米に個人でガイドもつけず行くには、スペイン語がペラペラな家族や友人や、予定を変えて足を伸ばすために、必要なポケットマネーが要ります。

インドガンジス川には河イルカがいますが10年ほど前、汚すぎる聖なるガンガーで泳ぎが得意だったはずの私は、サリーを着たまま泳ぎ、布が巻き付き溺れてしまいました。
「ブクブクブク。きゃあ〜ヘルプミー」
と叫び、すぐ地元のボートの子供に助けてもらいましたが、人間や牛の死体も流れるガンガーの水を飲んで、その夜から高熱が出たことがあります。(笑)

フラフラ意識不明になりながら、
「こんなインドの街の医者に診てもらっては錆びた注射針を使われるし、高熱のままホテルに寝ていては合鍵を使われ身の危険。
ネパールカトマンズまで、何とか飛びいつものホテルまで着けば、国立病院のドクターを呼んでくれ、錆びた使い回しの注射じゃなく、足元をみられる一本100ドルの新品注射針で抗生剤を打ってくれるわ」
判断し、倒れそうな身体で意識が無くなりかけては太ももをつねり急きょ、高値の飛行機のチケットを取り飛び乗った事があります。

当時よく使っていたカトマンズのホテルにどうやって着いたか、ホテルのベッドで気がついた時、記憶は無かったです(*^▽^*)
後でマネージャーに聞くと
「ミーさんは1人でタクシーで来て、荷物はキーをしているからクロークルームに預かって。どの部屋でもいいからとにかくこのまま横になりたい。
国立病院のドクターを呼んで。もう歩けないから部屋まで連れていって。ドアの鍵を開けておくから、ドクターが来たら部屋に入れて」
などと言ったとのこと?(・o・)?

やっぱり国立病院のドクターは、錆びた注射針とオニューの日本製のパックの注射針を、高熱で弱って吐いてもいる私に見せ
「どちらの注射針が良いか?診察と薬以外にオニュー針はキャッシュで100$」
とニンマリ笑っていました。
もちろんオニュー(笑)
途上国では、こういう時ビジネスチャンスと言います(笑)

丁度その前に、食べ物屋さんで、バスごと崖から墜ちて骨折しギブスを巻いたままの日本人に会ったり、ガンジスの水を聖水と言われ飲まされ、高熱を出して錆びた注射をされたという日本人に会っていて、更に1人は顔色や腕の皮膚の色が木の色のような茶褐色になっているのが気になりました。
「だるいまま微熱が続いて」
と言うから、目をよく見せてL(・o・)」と近づくと明らかに目が黄色いのです。
「それ、きっとA型肝炎だわ。早く日本かタイ経由で来ているなら、バンコクの病院に行った方が安全だわ」
とアドバイスしたばかりだから、錆びた注射に気をつけることができました。

f:id:inutatinosos2012:20141010010934j:image

反捕鯨団体シー・シェパードが撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、入り江内に追い込まれたバンドウイルカの群れ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

日本にいるとまさか、錆びた使い回しの針を使うなんて、考えもしませんが、数十年前までは日本もワクチン接種で注射針の使い回しをしていました。
しっかり回復してから帰国後、血液検査をしましたが血液は綺麗で大丈夫でした(*^▽^*)

脱線をしましたが、ガンジス川でなく、イルカが泳ぎ跳ねる海や空は、とても美しくキラキラしています。
少し溺れて水を飲んでもガンジス川のように高熱など出ません。

水族館ではなく、日本語の通じる安全な日本内で、家族で野生のイルカとふれあい、泳ぎたい人達はたくさんいるはず。
イルカ好きが訪れ、東京から25時間半もかけて船で行く小笠原諸島より、簡単にいける和歌山県なら、野生イルカと泳ぐ観光業ができやすいです。
小笠原諸島へは、船の便も数日おきに1往復しかなく台風で欠航が多いです。
和歌山県は、陸続きで日本全国から野生のイルカと泳ぎたいお客さんが集まるでしょう(*^_^*)
相乗効果で紀州の梅も売り上げアップするでしょう。

愛媛県では漁師さんにお金を渡し、釣り客達が沖合の釣りポイントに朝早くから出かけ、漁船の上で釣れたお魚を漁師さんがすぐお刺身にしてくれてお昼ご飯にしていますが、同じように太地町の漁師さんが自分の漁船を使い、沖合で獲れたお魚のお刺身のお昼ご飯付き、イルカウォッチングツアーをすれば、和歌山の漁師さん達の収入になります。

f:id:inutatinosos2012:20141009232018j:image

反捕鯨団体シー・シェパードが撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

太地町の漁協組合の参事、貝さんは
「海外に太地町イルカを軍用に売っているのは太地町の漁協ではない。
誰(仁坂吉伸知事関係( ̄o+ ̄)?)が売っているのか知らない」
と答えたのが本当で、子イルカロシア等に一頭1200万円〜の価格で売り飛ばした分の莫大な利益を、仁坂知事がらみの裏会社から懐にもらってないなら、イルカクジラと偽装表示し売りさばく儲けだけです。
イルカツアーに変えて収入に損はないはずです。

和歌山県庁の担当、資源管理課のヒラノ氏も、太地町役場のイルカ担当の産業建設課の女性職員前田さんや、副課長のセト氏も
イルカ漁は伝統だから、止めさせるつもりはない(`ε´)応援の電話もあるんですよ(`ヘ´)」
と言われています。
伝統と言い張り、昭和44年までイルカ漁を止めていた都合の悪い事は全く言わないですが、それまでイルカ漁をしていなかった間、漁師達は何で生計を立てていたか気になりますね?
↑ミッションです(笑)(*^_^*)

f:id:inutatinosos2012:20141009234206j:image

2014/10/12 プリキュアエンジェルさんのコメントです
社会法人日本貿易会は、やはり官僚天下り先?調べられる方はお願いします

和歌山県知事知事になる前理事をしていた、日本貿易会は官僚天下り先が濃厚です。

和歌山県太地町イルカ漁について、監督すべきキャリアの厚労省環境省、水産省の職員が、なぜか公務員社会組織として国より地位が下になる県に
「権限は対等です。和歌山県に任せています」
って逃げようとしたり庇うのは、自分達官僚天下り先のひとつに日本貿易会が入っているのでは?と、夕方ミーママと喋っていました。
日本貿易会を調べると、色々書いていて不透明だけど、ポイントや気になる点をまとめられる方は宜しくお願いしますm(_ _〃)m

f:id:inutatinosos2012:20141010002202p:image

【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町イルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

2014/10/13 私も愛をまといたいのんさんのコメントです
和歌山県知事仁坂吉伸の前身、専務理事をしていた日本貿易会は官僚の甘い蜜天下り

不透明な日本貿易会について調べてみました。
【名称】
一般社団法人 日本貿易会
Japan Foreign Trade Council, Inc.

設立
1947年6月25日

【代表者】
会長 小林 栄三(こばやし えいぞう)

【所在地】
〒105-6106東京都港区浜松町2丁目4番1号
世界貿易センタービル6階

【会員】
計 169
正会員(法人43社、団体20団体)
賛助会員(法人58社、団体25団体)
2014年10月1日現在

【活動概要 】
■政策提言
貿易業界が直面する諸問題に対して、政府関係当局に対して政策提言を行う
(↑政府に意見できるってさ〜、もと政府にいたエライさんの上から目線じゃない!?)

政府等との意見交換
(↑政府の何機関とは書いてない('◇')?)

■行動指針の策定
(↑何の('◇')?)

■対外経済交流の推進
(↑誰と('◇')?)

■広報活動
(↑どこで何の('◇')?)

■情報収集・調査研究活動
(↑何の('◇')?)

■情報サービス活動
(↑どこへ向け何の情報サービス('◇')?)

社会貢献活動
(↑なんじゃ?それ('◇')?)

【沿革】
1947年6月
 社団法人として設立
  ↓
1986年6月
 貿易業界団体に改組
   ↓
2012年4月
 公益法人制度改革に基づき一般社団法人に移行(←クンクン。税金の補助があるのかなあ('◇')?)

現在公開中の役員名簿には載っていませんが、2013年12月2日付けの役員名簿で、7名の役員経歴に(天下り?)に(元・国(省庁)の官僚)と書かれているのを見つけました。

理事
大慈弥 隆人【元・経済産業省大臣官房審議官

倉持 治彦【元・国土交通省国土計画審議官

中村 利雄【元・中小企業庁長官】

灘本 正博【元・通商産業大臣官房付】

細谷 孝利【元・経済産業省九州通商産業局長】

★ちなみに和歌山県太地町で、大人のイルカは刺し殺し鯨肉と偽装販売し、子イルカロシアウクライナ中国アメリカに軍用兵器とし一頭1200万円以上で闇で売りさばく裏会社と繋がっていると、ミーママ達が睨んでいる仁坂吉伸が、和歌山県知事に二期当選する前の日本貿易会での役職がこれ↓↓
《専務理事
天野 正義【元・外務省連合王国日本国大使館公使
↑これって官僚が日本貿易会に天下りしてるって見事に命中(・▽・;)

f:id:inutatinosos2012:20141016113223j:image

反捕鯨団体シー・シェパードが撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁の様子(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society。写真上には罠に入った仲間のイルカ達を心配してその場から離れられず、逃げずに近くで様子をみている一匹のイルカの姿があります。イルカがどれほど知能も高く感情豊かで仲間思いの生き物であるかよくわかる一枚です】

2014/10/14 愛をまといたい美羽さんのコメントです
一般社団法人 日本貿易会って、天下りのじじぃ〜だらけ?( ̄∀ ̄)

お疲れ様です(≧∇≦)
皆さん、台風は大丈夫でしたか〜?
のんさん、日本貿易会について調べて頂きありがとうございました(*^◯^*)

日本貿易会って、活動内容自体が、イミフなのに〜(^w^)
理事も役員も、天下りじゃないですか〜(笑)

『美羽ちゃん(*^o^*)ミッションよ〜天下り先ってたいがい税金もちょろまかし投入されてるのよf^_^;社団法人について運営資金税金が使われているか調べてみてね〜(*^o^*)で、頭を働かしてね〜』とミーママさんからミッションメールが入り(°□°;)、
社団法人について運営資金税金が使われているか、ただいま調査中です〜(`∇´ゞ
脳みそフル回転で頑張ります( ̄∀ ̄)

f:id:inutatinosos2012:20141010014612j:image

2014/10/13 群馬の花ぱんさんのコメントです
再・25年度のイルカの腹肉を2検体を調べた結果!メチル水銀値が0.79PPMと2.1PPMという結果!!

皆様、連日遅くまでお疲れ様です。
10月9日お昼休みに和歌山県に、イルカに含まれている水銀の値の確かなものが知りたくて問い合わせをしました。

13:50分、和歌山県庁の交換に何故か?繋がりました。
私)イルカに含まれている水銀量を、お聞きしたいんですが?
職員さん)少々お待ち下さい。

資源管理課ミナミさんに繋がり聞きたい事を伝えると
”少々お待ち下さい。”

次に繋がったのはヒラノさんでした、私の聞きたい事を伝えると!

ヒラノさん)
私どもは、そう言った調査はしていない部署なんですよ、漁業の許可を出している部署なんで!

(私の聞きたい事を伝えているのに何故?答えれる方に繋いでくれないのか?と疑問に思いました。)

ヒラノさんに、私以外にもイルカに含まれている水銀値の問い合わせがあるかもしれないので今後、把握は必要だと思うので水銀値を調べて下さいと大切なので!と伝えても、他人事の様に”水銀値が大切というのは?”って感じで”国で調査しており、私共は水銀値の把握はしておらず健康に被害はないと聞いている、イルカ水銀値の事は保健所の方だと思います、ちょっとお待ちください”

と言われ、突然もしもし〜食品衛生課です〜\(◎o◎)/!
(ちょっと〜!ヒラノさん次の部署に代わるんだったら!いってよ〜と思いました。)

名前は名乗られず、私も時間が気になり聞くのを忘れていました。ここでも、同じ様に聞きたい事を伝えると!

また、でた!<`〜´>少々おまちください。あまりにも続くので職員の方に聞いてみました。

私)ちょっと待って下さい。と、職員さんに何回も言われて、いったいどこまで変わるんですか?
私の聞きたい事は伝えていますよ!!私は時間がありません!

職員)少々お待ちください今担当の者にかわります。

(あなたが、その担当だから電話が回ってきたんじゃないの!<`〜´>)

私)もう時間がないので!きちんと教えて頂ける電話番号をお願いします!!

職員の方は、何を思ったのか?内線の2623で、これは食品衛生課で隣の班になります〜って!

(あなたも、食品衛生課でしょ?それに!私が聞いているのは内線じゃなくて!電話番号よ!もう<`〜´>コントしているんじゃないんだから〜)

休憩時間が終わるので、電話番号を教えて頂きいったん切りました。
和歌山県の役所の方の”ちょっと待って下さい”と言い、ある程度待たされ、次々に代わる電話の応対は初めてでした。
これが和歌山県のやり方なのかな?と思い悲しくなりました。(;_;)

f:id:inutatinosos2012:20141009232017j:image

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられたバンドウイルカ2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

電話が出来る時間がとれたので、
14:33分(073−441−2624)に問い合わせしました。

食品衛生課の男性のヌクイさんに対応して頂き、名前を言うと先ほど電話頂いた方ですネ、いろいろと申し訳なかったです〜すいませんです〜。
(何だか心がこもってない感じで、やっつけ仕事の様だな〜ちょっと待って下さいがまた出るかな〜?と思いました。)

ヌクイさん)まーうちでイルカの検査をやっているんですけども、ま〜一応イルカにどれくらい含まれているかと言う事を毎年しておりまして、検査結果と言うのは県のホームページに入れているんですけども、 だいたい昨年でしたら、2検体イルカの腹肉を取り、2検体の中で1.44PPMと、0.79PPMという値のもの、え〜、あっ!間違えました!
0.79PPMと2.1PPMと言うやつが出てきまして、それが、え〜あの〜25年度に検査結果なんですよ。
ただ、検査はするんですけども実際イルカにどれくらい含まれていたら食べ物に適しませんよ。と言う基準が実はないんです。

私)2、1PPMは高い方ですか?

ヌクイさん)これはイルカでしたらハクジラ類になるんですけども、こちらについては、例えばゴンドウクジラですね、それよりは低いですね、でもそんなには変わらないですけども。

私)食べる事に関しては?高い方ですか?

ヌクイさん)だいたい小さいお魚の水銀は0.3PPMなんですよ、それよりは0.79PPMはちょっと高いですね〜。

私)もう1つの2.1PPMは?

ヌクイさん)それもちょっと高いですわ!

私)2.1PPMは、かなり高い方ですか?

ヌクイさん)えーとですね、0.3の7倍になるでしょうかね〜。

私)それは食べても害はないんですか?

ヌクイさん)国で基準が決められていませんので、この値では食べてはいけないと言ってないんです、ただですね、こればっかり食べるとまずいなっと言う事で、ここのホームページにも書いていますが、バランスよく食べてほしいなと言う事で、
バランス良くと言うのは、え〜他の食物と、え〜バランス良くクジラばっかり食べなくても他の食物と、いろんな物を食生活の中で摂取して頂いてバランスのイイ食生活を取って頂いたら、あの〜、その〜あの〜なんて言うんですか?2.1PPMでも沢山取る事はないんですよ!

私)クジラでは、なくイルカですよね!

ヌクイさん)はい!イルカですよね、ハイそんな感じで〜。

私)イルカ肉は、妊婦さんや子供でも食べれますか?

ヌクイさん)それで、ですね〜やっぱり妊婦さんとかは、出来るだけ控えて欲しいなと言うふうに、うちどももホームページとかで掲載させて頂いているんですよ〜ハイ!
極端に沢山食べたら、お腹の赤ちゃんの発育に影響をあたえる可能性がありますので、それは研究の結果分かっておりますので、注意が必要なんですよ、言うふうにハイ!

私)イルカ肉は美味しいと思いますか?

ヌクイさん)私は実は、食べた事がないんですよ〜。
(本当かな〜?さっきはイルカの話をしているのに、いつの間にかヌクイさんはクジラに変わっていたし〜)

私)クジラは、ありますか?

ヌクイさん)クジラはありますね!小学校の頃よく給食ででていましたね。

私)和歌山県に何で?イルカが沢山来るんですか?殺されるのに!

ヌクイさん)あっ和歌山県では、あの〜私は食品担当なんで分からない、と個人的にはおもうんですが、そのへんは分からないです。ハイ!

私)和歌山県は、イルカ養殖をされていますか?

ヌクイさん)あっそのへんも私は食品の方なので分からない。追い込み漁とは聞いているんですけどね。

私)今回、惨殺なやり方でイルカ漁が行われている事を知り、心を痛めております。
イルカは、自閉症や障害を持っている子供達が癒され元気になり、一番喜んでいるのは、その姿を見ている親だと思います。
イルカは、知能が高く感情を持っていることを知りました。
どうして、イルカを殺すのかな?と思いまして。

ヌクイさん)イルカ漁に対する県の見解がですね、県のホームページ知事の見解が載っているのでそのへんを、ちょっとまた見て頂けたらなと思いまして。

私)今後なくなる予定は、ないんですか?

ヌクイさん)そうですね〜やっぱ地元の漁師さん達の生活がかかっておりますので。

私)イルカと遊べるのをテーマに方向転換して頂いたら、海外からも和歌山県に来ると思います。
会議があったら伝えて下さい。と言いましたが、ヌクイさんは部署が違う、ホームページを見て下さい、なかなか一概には言えない難しいと言われ、伝えます。と言う言葉は聞く事は出来ませんでした。
お礼を伝え電話を切りました。

10月1日の美和さんのコメントに、
美和さんが食品安全部水産安全系のサジさんに問い合わせをして下さった時に、サジさんは” メチル水銀だけではなく無機水銀を含めて0.4PPM、メチル水銀としては0.3PPM、この数値以下なら健康への影響はないだろう ”と言ってと言っていたので!

<<2.1PPMは、健康への影響があると言う事になります。>>
イルカ漁は中止にして欲しいです。

f:id:inutatinosos2012:20141009232015j:image

【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町イルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

2014/10/14 編集部より
群馬の花ぱんさんへ】

花ぱんさん、太地町イルカ達のために勇気ある問い合わせをありがとうございます( ^_^)人(^▽^ )
花ぱんさんも、フルタイムで、白衣の天使を群馬県でされていらっしゃるとのこと。
SOSブログに協力下さる方は、ナースさんが多いですね。
花ぱんさんは、事務職や専業主婦さんやパート職より、激務な上に二匹の老犬を引き取り、お世話され一匹は障害を持ったワンちゃんだと知りました。
故郷に帰る時もペットホテルなどに預けず、障害を持ったワンちゃんを連れて世話をされていらっしゃる、とミーママに聞きました。

責任感が強くないと出来ない激務と、二匹の老犬達のお世話だけでも毎日大変なのに、野良犬猫ちゃんたちや野生のイルカ達を救うために、空き時間を見つけては役所に問い合わせや嘆願をしてくださったり、気持ちがいっぱい詰まった温かなコメントを、睡眠時間を削って書いて投稿下さり、いつもありがとうございますm(_ _*)m
障害を持った老犬達も、母性愛あふれる花ぱんさんの所でお世話してもらい良かったですね。
これからも宜しくお願いします( ^_^)人(^o^)(^-^)o^ )

f:id:inutatinosos2012:20141009232022j:image

犬達のSOS☆和歌山県知事・仁坂吉伸の子イルカを海軍に売り飛ばす錬金術!太地町の漁師達の追い込み漁で、母イルカ達が刺し殺され恐怖で鳴く子イルカをロシア、ウクライナ軍へ1頭1200万円以上で輸出!水族館名目の裏で最終的にイルカ魚雷の運命!(2)2014年10月11日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:inutatinosos2012:20141016104811j:image

2014/10/10・11 愛をまといたい美和さんのコメントを2つ続けてアップします
環境省野生生物課へ問い合わせしました☆

和歌山県太地町の非人道的なイルカ漁について、ネットに流出している悲惨な映像などを見て心が痛みました(T-T)
イルカは知能が高く、溺れている人やサメに襲われている人を助けたり、障がいを抱えている人を癒してくれる優しい存在なのに…なぜ人間はこんな残酷な仕打ちをするのか理解に苦しみます(;_;)

条約などを調べて、
環境省野生生物課】に問い合わせをしました。
10月9日(15:56)
対応は、入省1年目のイワモトさんという女性職員さんでした。
和歌山県太地町の残酷なイルカ漁が国際的にも非難されていることについては、
『そうですね。ニュースでされていますね。』
と、ご存知でした。

和歌山県資源管理課の男性職員ヒラノ氏が先日、
イルカの群れを網で一般人が見えない湾まで追い込み、今は一瞬で刺し殺すから海は血で染まらない』
と回答しました。
しかし、今年1月17日に反捕鯨団体シーシェパードが撮影した太地町イルカ漁の現場証拠写真を見ると、ヒラノ氏の証言とは全く異なり、実際には網の中で動けなくなったイルカを刺し殺し、シートを死体と海に被せて残酷な虐殺後を反対市民や団体に見せないよう、漁師たちが偽装していますが、シートの隙間から殺されたイルカたちの血で染まった海が見えることを説明しました。


f:id:inutatinosos2012:20141009232015j:image

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】


太地町イルカ漁は野生のイルカたちの群れを何隻もの強力なエンジンつきの船で、イルカたちが疲れ切るまで執拗に追いかけ回し、網で囲い狭い入り江に追い込んで、仲間意識が強く自分だけが逃げるということをしないイルカの習性を利用して、動物虐待に当たると思われます。これだけ世界中から非難されているのですから、環境省さんの方から和歌山県に指導されていますか?

(イワモトさん)
そうですね、問題になっていますね…。少々、お待ち頂けますか。

(5分以上待ちました(@_@))

しかし担当の方は『手が空かない』とのことで、対応はイワモトさんとなりました。
(確認する順番を間違えましたが)ひととおりの質問を終えてから、上司の方はどなたも電話に出ることができないのか訊くと、
『終日外に出ておりまして…』
『今、ちょっと海洋関係の者が外に出てるんですけども…』
とイワモトさんの発言がコロコロ変わりました(@_@)
後日、改めて担当者に嘆願と問い合わせをしようと思います。

f:id:inutatinosos2012:20141009232016j:image

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、追い込まれた入り江内の網の中で群れるバンドウイルカ2014年1月19日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

和歌山県太地町の残酷なイルカ漁で捕獲されるイルカたちを何とか助ける方法や、法律国際法はないだろうか(・・?と美和は、フルタイムで夜勤もあるハードなお仕事の合間や睡眠時間を削って、必死にネットで調べました。
そして鳥獣保護法80条やボン条約について知りましたので、ここで紹介します。

鳥獣保護法第80条やボン条約については、ヘルプアニマルズ様の記事を参考にさせていただきました。かなり詳しく調べられていて驚くとともに、とても勉強になりました(^^)
ヘルプアニマルイルカ漁(猟)
http://www.all-creatures.org/ha/saveDolphins/action.html


★海洋哺乳類については、2002年の改正で鳥獣保護法の対象になっており、80条で鯨類はすべて適用除外されています(>_<)

80条(適用除外)

【この法律の規定は環境衛生の維持に重大な支障を及ぼすおそれのある鳥獣又は他の法令により捕獲等について適切な保護管理がなされている鳥獣であって、環境省令で定めるものについては適用しない】

★【ボン条約への批准について】

外務省の見解によると、日本が加盟するワシントン条約ラムサール条約と規制内容が重複しているため日本は加盟しないということですが、一方ではクジラボン条約の適用対象になっていることが理由であるという指摘もあります。

【※ボン条約…移動性の動物の保護を目的とした条約
1979年にドイツのボンで採択され、渡り鳥のほか、トナカイ、クジラウミガメ、昆虫類などの移動性動物の種と生息地の保護について、研究調査や保全のための国際的ガイドラインを取り決めている。
さらに絶滅のおそれのある移動性の種を附属書気法国際協定の対象となる移動性の種を附属書兇砲修譴召豬悩椶靴董移動を確保するための生息地の保全回復外来種の制御などを加盟国に求めている。
2014年6月現在、110カ国以上が加盟しているが日本は未加盟。】

以上。

これまで日本は和歌山県太地町をはじめとする国内各地で海洋哺乳類を乱獲し続けてきました。
環境省水産庁が連携をとり、適切な保護管理がなされるよう、鳥獣保護法80条の削除と一刻も早く他の先進国のように、ボン条約への加盟をして真の先進国に仲間入りして頂きたいです。


f:id:inutatinosos2012:20141009232019j:image

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、入り江内に追い込まれたバンドウイルカの群れ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】


環境省(野生生物課&鳥獣保護業務室)に嘆願と問い合わせしました☆
皆さん、いつも遅くまでブログ活動ありがとうございます☆

環境省野生生物課(03−3581−3351)に再度、問い合わせしました。
10月10日(10:12)
最初はナカムラさんという女性職員さんが対応して下さいました。

昨日、海洋哺乳類関係のことについて問い合わせしましたが、対応されたイワモトさんによると
『終日、海洋関係担当が外出している』
ということでした。
詳しいお話をお訊きしたいので、海洋関係担当の方に代わって頂けますか?と伝えると、なぜかイワモトさんに代わりました

(イワモトさん)
私の勘違いで担当はやはり水産庁さんの方になりますので、資源管理国際課の捕鯨班という所になります。

(昨日『終日、海洋関係担当が外出している』と言われたのは、何だったのかなあ?環境省の職員さんは、市や県庁職員さんよりプロフェッショナルだと信じていたんだけど?あれ(;´д`)?)

イルカは海洋哺乳類ですよね?

(イワモトさん)
哺乳類なんですけど、管轄はそちらにあるようなんで…。ホームページで確認したところ、イルカクジラはそちらで扱われているという…。

環境省さんとしてはノータッチなんでしょうか?

(イワモトさん)
そうですね、こちらとしては指導を行っていないようで。

イルカ類は鳥獣保護法の対象になっているから、その改善を求めるのは環境省さんでよろしいんですよね?

(イワモトさん)
そうですね、少々お待ち下さい。

f:id:inutatinosos2012:20141010011137j:image

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

【鳥獣保護業務室】のネアガリさん(女性獣医さん)に代わりました。

(ネアガリ獣医)
イルカクジラについては鳥獣保護法の対象外となっていまして、といいますのは第80条に適用除外という項目がありまして、その中で水産庁漁業資源法で管理されている種ということで、他の法令で適切に管理されているものに関しては適用除外するということです。

*海洋哺乳類なのに適用除外されていることは最近知ったのですが、イルカ類が全く法律で守られていないことを疑問に思うのですが?

(ネアガリ獣医)
いや、これは漁業法で保護されているということです。

イルカ類は魚ではないですよね?

(ネアガリ獣医)
そうですね、ただ漁業法の中に海洋哺乳類も入っていまして、一部資源として管理されるということで、絶滅しないように持続的に保護管理していくという概念がありますので。

和歌山県太地町の残酷なイルカ漁が世界的にも動物虐待だと非難されているのに、鳥獣保護法から適用除外され保護されないままであるのは、時代の流れから逆行されていると思ってしまうのですが?


(ネアガリ獣医)
そうですね、おっしゃる意見も一部あると思うんですけど、こちらでもやはり種が絶滅するということは、あってはならないことですので、それに関しては種が生息できるように維持管理されているかというのは、絶えず確認しているところですので、漁業法他法令で適切に管理されていないとなれば、こちらの方で管理するということもあるかと思うんですけど。種が絶滅してしまうとか、無謀な捕り方をされているとか。

太地町イルカ漁の映像を見られたことはありますか?

(ネアガリ獣医)
話には聞いているんですけど、映像自体は見たことないです。

*是非とも見て頂きたいのですが、先日、和歌山県資源管理課の男性職員ヒラノ氏が『イルカの群れを網で一般人が見えない湾まで追い込み、今は一瞬で刺し殺すから海は血で染まらない』と回答されました。
しかし、今年1月17日に反捕鯨団体シーシェパードが撮影した太地町イルカ漁の現場証拠写真を見ると、ヒラノ氏の証言とは全く異なり、実際には網の中で動けなくなったイルカを刺し殺し、シートを死体と海に被せて残酷な虐殺後を反対市民や団体に見せないよう、漁師たちが偽装していますが、シートの隙間から殺されたイルカたちの血で染まった海が見えることを説明しました。
太地町イルカ漁は野生のイルカたちの群れを何隻もの強力なエンジンつきの船で、イルカたちが疲れ切るまで執拗に追いかけ回し、網で囲い狭い入り江に追い込んで、仲間意識が強く自分だけが逃げるということをしないイルカの習性を利用して、その行為は動物虐待に当たります。
環境省さんが黙認されているのもどうかと思いますが?

(ネアガリ獣医)
ただ安楽殺させるというのが、捕獲上、原則となっていますので…。

*映像を見て頂いたらわかると思いますが、鋭いナイフで殺したり、、噴気孔に金属製の棒を突っ込んで15〜20分もかけて殺し、傷口から血をほとばしらせ激しくのたうち回ったり、ショックやパニックで死に至るイルカたちもいて安楽死ではないです。

(ネアガリ獣医)
はい、お話は承りましたので、それを確認させて頂くことをしたいと思うんですけど。

*確認したあと、どうされますか?

(ネアガリ獣医)
これに関しては、安楽殺の方法が家畜の場合も大前提なんですが、血が出ないとか苦しまないというか、一瞬で殺すというのは無理なんですね。なるべく私たちが食べる物に関してもそのような形の流れがあるわけなので、イルカ漁で血が出ないようにするとか果たしてできるのか…。
それがベストじゃない方法なのかというのが、今はわかりませんので。

(ネアガリ獣医はト畜場で勤務されていたことがあるとのこと。)

※ト畜場…牛や豚、馬などの家畜を殺して(ト殺して)解体し、食肉に加工する施設法律上の定義の名称。現在、各施設の具体的名称は、『食肉処理場』『食肉センター』などの名称が付されているものが多い。

f:id:inutatinosos2012:20141010002202p:image

【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町イルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

*現代の日本は食べる物に困るわけではなく、飽食の時代です。わざわざ高濃度の水銀で汚染されているイルカを殺して食べる必要はないはずなんです。

(ネアガリ獣医)
個人的には(イルカ漁をしないことに)賛成なんです。繁殖力が弱い動物を資源として使うのは、持続的な利用ではない部分もあるかとは思うので。
生きていく上では、必要ないけれど、ただ生業にしている方もいるので、一概には言えない。

イルカ繁殖力が弱いんですか?

(ネアガリ獣医)
弱いというか多産ではないですよね。

*そうですよね、一回の出産で一頭だけとかですよね。

(ネアガリ獣医)
世間として利用する時に沢山捕ってしまうと数が減ってしまうから、その部分は気を付けないといけないですよね。

*それから日本は世界で最も水族館が多い国で、世界中の水族館の2割が日本国内にあり(現在70ヶ所)増え続けています。国内でイルカを生け捕りにしているのは太地町だけなので、水族館イルカのほとんどが太地町の残酷なイルカ漁で捕獲されたものです。高い知能を持ち、仲間意識の強いイルカたちは、家族や仲間たちが残酷な方法で殺され、引き離されたことを長く記憶しています。また広い海を回遊する海洋哺乳類イルカたちは、狭い水族館水槽では自らが発する音波のために苦しめられ続け、狭いので一方方向にしか泳げず、芸を無理強いされ、ストレスで病気になるなどして通常、30年くらいの寿命がたった4年にまで縮んでしまいます。自殺するケースも報告されています。
これは動物虐待以外の何でもないと思うのですが、ネアガリさんはどう思われますか?

(ネアガリ獣医)
それが事実だとすれば、一部問題点もあるかと思いますね。
処理する側も苦しむのを楽しんでいるわけではないと思いますので。

*ネットに流出している映像を見る限りでは、漁師たちはイルカを物のようにしか扱っておらず、殺すことに麻痺しているとしか思えないです。

*【ボン条約への批准について】

外務省の見解によると、日本が加盟するワシントン条約ラムサール条約と規制内容が重複しているため日本は加盟しないということですが、一方ではクジラボン条約の適用対象になっていることが理由であるという指摘もあります。
これまで日本は海洋哺乳類を乱獲し続けているので、環境省さんと水産庁さんとが連携をとり、一刻も早く他の先進国のようにボン条約に批准し、海洋生態系を守る方向へ切り替えて頂きたいことを嘆願しました。

(ネアガリ獣医)
言われたお話は内部で共有させて頂きますので。

水産庁さんには話が届かないのですか?

(ネアガリ獣医)
えーとですね、こちらの担当が違いまして、どこに担当がいるのかわからないものですから…。

水産庁さんに電話をして担当部署に繋いでもらって連携をとり、改善へ向けて話し合いをしていけばいいのでは?

(ネアガリ獣医)
部署がかなり多数わかれていまして…。

そして『この室内(鳥獣保護業務室)で共有する』とのこと。

和歌山県の担当者について再度確認されたので、
和歌山県資源管理課の男性職員ヒラノ氏】が担当であることを伝えました。

(ネアガリ獣医は担当者などをメモされていました。)

(ネアガリ獣医)
では、ちょっと(和歌山県資源管理課のヒラノ氏に)聞くような形にはします。

よろしくお願いします。ありがとうございました。とお礼を伝えて電話を切りました。

f:id:inutatinosos2012:20141010011836j:image

14/10/11 愛をまといたいさんのコメントを2つ続けてアップします
イルカ軍事利用するために輸出をしているの?和歌山県庁に問い合わせしました

おつかれさまです(*^_^*)
美和さんの「イルカ軍事用に輸出されている」という調査を読んで、「戦争に利用される動物が軍用犬以外にもいるの?イルカ漁は伝統だからと言っているけど、イルカを売って戦争に加担しているの?」と驚きました。
そこで、和歌山県庁水産振興課に問い合わせたので報告します。

10月10日14時40分、和歌山県庁水産振興課企画流通班(魚の輸出に関わる課)に電話しましたが、資源管理課のヒラノさんに取りつがれました。

(私)
太地町イルカはどこに輸出されていますか。

(ヒラノさん)
イルカがどのような流通で売り買いされているか知りません。

私は輸出をするなら県を通すのかなと思いましたし、県庁がイルカ漁を擁護する見解をホームページに載せるほど守りたい産業ですから、知らないはずはないだろうと何度か質問しましたが、ヒラノさんは「どこに輸出するか、何の目的で輸出するのかなど和歌山県庁は把握していない」と答えました。

なので、軍事用にイルカが使われていることも勿論ヒラノさんは知らないし、「そのことについて知りたいなら週刊紙に話した防衛省の人に聞けばいいのでは?」とも言われました。

(T_T)そうじゃなくて、和歌山県としてイルカを戦争に利用することをどう思うかを知りたいんだよな〜(私の心の声)

ヒラノさんは会話中ずっと、早く電話を切りたそうだったのですが、ヒラノさん自身はどう思うのか知りたくて、「イルカに爆弾を巻きつけて自爆させると聞いてどう思われますか?」と質問しました。
初めはそれも答えたくないようでしたが、ヒラノさんは「戦争でイルカを殺したり、そんなふうに使うのは反対です」と答えました。

最後に、イルカを殺したり捕ったりしないような和歌山県になってほしい気持ちとお礼を言って終わりました。


ヒラノさんがおっしゃる「和歌山県庁はイルカの輸出先や目的を把握していない」は、県がイルカを売っていないということで、それなら“漁師が売れるわけはない”ですよね。
つまり!【日本貿易理事】、また【ブルネイ大使】だった仁坂吉伸和歌山県知事の関わりがさらに濃厚になったということではないですか!( ̄○ ̄;)
仁坂知事は自分への甘〜い蜜が欲しくてイルカを海外に売り、戦争に利用しているんですね(-_-#)

私は、毎年2000頭のイルカを無惨な漁で捕まえたうえに、軍事用に売っているなんてヒドイ!と思い、和歌山県庁に問い合わせしましたが、電話を切ったあとに自分のミスに気付きました(>_<)

ヒラノさんは、先日可奈ママさんの問い合わせに答えた人ですね。。(・_・;)
頭の中はイルカの輸出でいっぱいで、ミーママさんのミッション「どうしてヒラノさんは“今は一瞬で刺し殺すから海は血で染まらない”と言えるのか。また、シーシェパードの写真では海が血で染まっている、ヒラノさんの回答とまったく違うのはなぜか?」を質問することをすっかり忘れていました。
ごめんなさい!m(_ _)m

ところで今、香港では自由選挙を求めて、若者たち中国政府にデモをして世界中から注目されています。
私たちは香港若者たちのようにデモはしないけど、ミーママさんが以前おっしゃっいた「世界からの目を向けさせることの重要性」を目の当たりにしたように思いました。
ミッションを忘れてドジをしましたが、問い合わせや嘆願は大切だと思うので、ドキドキしながらも続けようと思いますo(^-^)o
イルカや犬や猫が人間の勝手で殺されることがなくなりますように。

f:id:inutatinosos2012:20141010002117j:image

イルカの輸出を和歌山県太地町からしているの?太地町漁業協同組合に問い合わせしました

和歌山県庁はイルカの輸出について何も知らないと、水産振興課資源管理課のヒラノさんが答えてくださったので、それならば漁師をまとめる漁協なら何か知っているかもしれないと思い、問い合わせしましたので報告します。

10月10日15時38分
太地町漁業協同組合(0735-59-2340)に電話しました。
参事(役職名)のカイさんが答えてくれました。

イルカの輸出について質問をしたら、「誰がどこへ輸出しているか分からない」
「海外へ売る人は許可が必要で、それは相手と取り交わすだろうけど、漁協は把握していない」とおっしゃいました。
また、カイさんは軍事イルカについても「聞いたことはない、知らない」と答えました。

しかし、1989年に太地町イルカ2頭がアメリカ海軍に買われたことを話すと、
「それは知っている。でもそれは軍事用とかではなくて、人間を守るために機雷を探すためです」とカイさんはおっしゃるので、
私は、「機雷を探しに行くのも軍事で、死ぬと思います」
「犬やイルカが戦争に連れていかれて、爆弾を巻きつけられて死んでいると知って、そんなことをしてはいけないと思いました。イルカをたくさん捕っている太地町イルカにそんな悲しい目にあってもらいたくありません」と話しました。

しかしカイさんは、
イルカの体に爆弾を巻き付けるなどはいけないが、人間のために機雷を探してくれるならいいと思う」と反論され、平行線のままでした。
そして、カイさんは「私らはイルカを捕るのも食べるのも昔からしていることだし、野生のイルカを利用するのは悪いとは思いません!」とかたくなな様子でした。

私はカイさんの言葉を聞いて悲しかったです。人間のためならイルカを危険にさらしてもいい殺してもいいと考えていらっしゃることに「ごう慢さやエゴ」を感じて、悲しかったです。

私は最後に「カイさんは漁協のトップにいる方だと思います。輸出先や輸出目的など知らないとおっしゃいましたが、太地町イルカが戦争に利用されるための輸出はしないように、町の皆さんに声をかけてまとめていただけないでしょうか。よろしくお願いします。」とお願いして終わりました。

カイさんは「そのような意見があったと話しておきます」と答えましたので、輸出がばれないために仁坂知事と口裏合わせをするのではなく、太地町が優しい町になるために皆さんで話し合ってほしいと思います!

f:id:inutatinosos2012:20141009234206j:image

f:id:inutatinosos2012:20141016104812j:image

台風が近付く大雨の中、ミーママが玄関先に夜中から自主的に避難してきていた老猫の様子を見に行くと、老猫はすでにいなく、代わりに壁にトンボが雨宿りしていました。
松山市中心部ではすでに、殺虫剤や除草剤でチョウチョも殺され姿を見なくなっていましたが、夜間気温が下がっている10月半ばに市内で初めて見るトンボです】

f:id:inutatinosos2012:20141016104813j:image
【手を差し出しても逃げません。可愛い╰(*´︶`*)╯♡一匹だけでかわいそう。
夜には台風が抜け雨がやむからトンボさん、食事にありつけられるかな。
ツバメの後、屋上に毎日遊びに来ていたムクドリ達も夜間寒くなってから南に旅立ったけどトンボさん、生きている間はいつでも雨宿りにおいで。人間が緑の草原やたんぼのあぜ道の草を枯らして生き物を殺し仲間達を餓死させてごめんね】

f:id:inutatinosos2012:20141016104814j:image