Hatena::ブログ(Diary)

inutchの日記

2008-11-05

SoundBridge のリモコンソフト

f:id:inutch:20081106011839j:image

Roku SoundBridge のリモコンソフトをflex3で作りました。

http://inutch.xrea.jp/soft/rokuctrlswf/

大変そうなTelnet通信部分は、Flexターミナルエミュレータに含まれるライブラリを使わせてもらいました。ライブラリがとても使いやすくて助かりました。

今後、SongListを直接扱うバージョンも作りたいんだけど、仕事が忙しくなりそうなのでいつになるやら。


2008/11/19追記:

f:id:inutch:20081120011840j:image

バージョンアップしました。

http://inutch.xrea.jp/soft/rokuctrlswf/

SoundBridgeからArtistList、AlbumList、SongListを取得してリスト表示し、リストから選曲できるようになりました。

SoundBridgeだいぶ使いやすくなったー!


2008/11/24追記:

f:id:inutch:20081124203334p:image

バージョンアップしました。

  • NowPlayingリストの表示を追加
  • Artistリスト、Albumリストをキャッシュし表示の高速化
  • リモコンのボタンをアイコン化

2009/2/8追記:

f:id:inutch:20090208210703p:image

ネットラジオの選局に対応しました。

なまえなまえ 2009/01/24 00:38 ううう。すごすぎる。
この手の連携ソフトはいろいろと使ってみましたが、
RokuCtrlSwfが最高です。ありがとうございます。愛用します!!

inutchinutch 2009/01/25 10:32 おお!ありがとうございます!
自分以外の初めてのユーザかも知れません(笑)
soundbridge自体ユーザそんなに居ないだろうなあと思いつつ公開してました。
余裕があればネットラジオもこれで選曲できるようにしたいです。

allmaniaallmania 2009/02/05 20:51 こんにちはーこのソフト使わせていただいてます。
私はM2000という機種で使っています。
秋葉原のジャンク屋で、箱入りのこの機種を見つけたときは、
正直びっくりしました。。。
ネットラジオをガンガン聴いています。
ソフトのますますの発展を期待しています!

inutchinutch 2009/02/06 20:28 ありがとうございます。
最近放置してたけど、ネットラジオの選局機能に着手しました。
ところで、M2000の画面サイズはM1000と違いますが、
ディスプレイ部分はちゃんと表示されてますか?
使用だけ読んで作ったけど、テストできていないので・・・

allmaniaallmania 2009/02/06 22:40 こんばんは〜m2000使いです。
ソフトの画面ですが、きちんと2段画面表示されてます。
M2000本体とまったく一緒の画面です。ありがたやx2
ネットラジオはあと秋月電子のBB-SHOUTという組み立てキットを、
使っています。
M2000本体のラジオ登録数が、100ぐらい記憶できればもっと
うれしいんですが・・・贅沢ですかね。
ROKUのホームページに登録してからやっと使いやすく
なってきました。英語はぜんぜんできないので苦労しました。

inutchinutch 2009/02/08 21:12 ディスプレイちゃんと表示されてて良かったです。
ネットラジオの選局にも対応しましたー。再生履歴も特に制限数なく保存できます。

allmaniaallmania 2009/02/08 23:17 こんばんはーM2000使いです。
早速使わせていただいてます、当方のM2000でも
異常なく動作しています。これでじっくりと
番組を探せます。取り急ぎ報告まで。
こちらのソフトとは関係ないのですが、
このディスプレイを利用してRSSリーダーなどの
ニュース・情報などが流せると、楽しいかなー

inutchinutch 2009/02/08 23:51 早速のご報告ありがとうございますー。

> このディスプレイを利用してRSSリーダーなどの
> ニュース・情報などが流せると、楽しいかなー

そのアイデア、おもしろい!いただきます!
新幹線車内の電光掲示板のイメージですね。
思いつかなかったなあ。

inutchinutch 2009/02/11 20:33 RSSリーダーできましたー。別エントリーでアップしました。

allmaniaallmania 2011/01/18 12:38 こんにちは、久しぶりにのぞいてみました。
ROKUのほう調子いかがですか?
私の機械は調子よく動いています。
さて、私のほうで最近IPOD Touch 4G
を手に入れて遊んでいるのですが、
ブラウザでROKUの画面にアクセスして動かしています。
やっぱりちょっと使いずらいんですが、
これ用のソフトはできませんでしょうか?
最近は、AVAMPなどでもiPhone対応のものなどが
出てきているようですが。
相変わらずROKUの情報はネットでも少なく、
寂しいですね。。。
それでは。

allmaniaallmania 2011/01/18 12:38 こんにちは、久しぶりにのぞいてみました。
ROKUのほう調子いかがですか?
私の機械は調子よく動いています。
さて、私のほうで最近IPOD Touch 4G
を手に入れて遊んでいるのですが、
ブラウザでROKUの画面にアクセスして動かしています。
やっぱりちょっと使いずらいんですが、
これ用のソフトはできませんでしょうか?
最近は、AVAMPなどでもiPhone対応のものなどが
出てきているようですが。
相変わらずROKUの情報はネットでも少なく、
寂しいですね。。。
それでは。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/inutch/20081105/1225902329