犬と猫(つづき)

2015-07-18

[]お盆。 22:53

家に帰ったらお仏壇の前にメロンが置いてあった。誰が来たのか親に聞くと、生前おばあちゃんがよく通っていた近所のスーパーのおばちゃんが来てくれたそう。びっくり。おばあちゃんが亡くなったことを知らなくて、お葬式に行けなかったから。と。

おばあちゃんが実際にスーパー通っていたのの25年くらい前なんだけど・・・。しかもスーパー自体も20年ぐらい前になくなってるのに。

朝、おばあちゃんがスーパーに買い物に来てくれた夢を見て思い出して連絡してみたの。って話していたそう。

なんだか家族でもなんでもないのにうちのおばあちゃん覚えててくれる人が居てくれるって嬉しいなぁとほっこり。田舎ならではかなぁ。そう思うと田舎もいいもんだな。

2015-06-30

[]2015年前半。 23:41

2015年の半分が終るよ。


6月はあの子が結婚式を挙げる予定でした。

前の職場で一緒だった子で私が職場辞めてしばらくしたら連絡が来て、二人で遊ぼうということに。ランチして雑貨屋さん行ったりお茶したりして。そして、私と遊んだその3日後に倒れてそのままになってしまった。えー。6月に結婚式すること。翌日は結婚式に来れない島のおばあちゃんに会いに行くこと。そのままハネムーン に行くこと。今日は彼氏が招待状を作ってくれて、今日投函する予定のこと。って聞いたばかりだったのに。そもそも彼氏を追いかけて静岡に来た子だったので、お葬式は地元でということで私はお葬式にも行けず。なんだかこんなことあるんだな。と。実感わかないまま連絡だけ受け取った。

後日、旦那さんから連絡があってお家伺うことに。けど、つらくてまともに部屋にいれなかったよ。イタリアのガイドブックが沢山あって、机の上には私と行った雑貨屋で買ったペアのマグカップも。この部屋居たら余計に旦那さん、つらいだろうな。あまりに急すぎて実感わいてないんだろうけど。最後のお別れの時は、最後だからドレス着せてあげたとか聞いてそんなドラマみたいなこと・・・。悲しすぎる。とても写真見れなかったよ。でも、最後に着せてあげた旦那さんえらいよ。


私と会った時も本当は体調悪かったのかな?気使って言わなかったのかな。とか後からいろいろ思い起こしてみたけど、やっぱり私は気付かなかったし、考えたところでどうにかなるわけじゃないし。と思ってもぐるぐる考えてしまった。もう今更なんだけど。うん。今更。


あの子が向こうで元気ならいいけどな。いつもにこにこしてる子だったから。ドレス着て花畑でにこにこしてくれればいいよ。

2014-11-07

[]更新。 20:14

2月からここ書いてないとかびっくりしちゃうなぁ、もう。

仕事が終わって暇になったので、思い出してぽつぽつ書いていこうかと。

2014-09-19

inutoneko1112222014-09-19

[]RockでなしRockn’Roll 20:29

中村一義・BAND LIVE TOUR『RockでなしRockn’Roll』

9/19(金) 名古屋 CLUB QUATTRO (開場18:30/開演19:30)

前売り券 5,500円(スタンディング/税込/ドリンク代別)

Vo.:中村一義

Gt.:町田昌弘

Gt.:岡本洋平(from Hermann H.&The Pacemakers)

Gt.:平床政治(from Hermann H.&The Pacemakers)

Ba.:TOMOTOMO club(from THE BEACHES

Dr.:マシータ

ロックンロール

ロザリオ

いきるもの

言葉の果てに雨が降る (ヘルマン)

ハレルヤ

ジュビリー

素晴らしき世界

新世界

ショートホープ

まる・さんかく・しかく

虹の戦士

犬と猫

永遠なるもの

アンコール

1・2・3

キャノンボール

正直な感想。音が鳴った瞬間にコレジャナイヨー。と思いました。私の知ってるロックンロールはこんな曲じゃない。

ヘルマンが悪いわけじゃないのはわかってるけど、求めてる音が違うのだよ・・・。

中村くんが「バンドでの俺見るの久しぶりでしょ? ただいま!」とか言ってたけど、全然ただいまじゃないし。今回のバンド形態、ヘルマンwith中村くんと何が違うの?始まる前に中村くん抜きで円陣組むのからして、同じだと思うんだけど・・・。

その後「新世界」とか聞きながら、小野ちゃんのギターはこうだったなー。AXでPV撮影したなー。とかもうずっと昔の記憶が引っ張り出してたよ。音違うしっ。なんだ。その「ショートホープ」は。こんなのじゃないよ。100s見たいよー。トムくんのドラムー。私が見たいのこれじゃないよー。って思ってたらライブが終わったよね・・・。

始まる前からセットリストががっつり見えてたので、もういいや。と思って途中からがっつり見て曲順確かめちゃったよ。うう。配慮してほしいけど、もう中村くんなんでもありだからいいのか。

歌詞カード見ながら歌ってても歌詞間違えるのは重々承知ですが、「虹の戦士」の♪もし君の声が枯れ果てたら〜でむにゃっと歌われたので、さすがにそこ間違える?とだいぶがっかりしてしまった。歌で叫んでくれないの?

「永遠なるもの」で(気持ち)入れて歌います。とか言われても歌詞間違えないでね。としか思わなくなってきたよ。

2014-08-06

[]99 11:17

夜、家族でのんびりテレビ見ていたら、母親がふとしたことで転倒。顔を切ってしまって救急へ行くことに。

幸い全然大したことはなかったんだけど、切った時はすごい血の量で父親が慌てて救急車呼ぶとこだった。危ない。

顔とか頭とかってちょっと切っただけでも血がいっぱい出るのよね。ってわかってても、しばらく止まらなかったので私もっちょっと焦った。

止血しながら夜の救急へ。したら、混んでるー。まじかー。順番通りに進んだけど、診察受けれたのは90分後でしたよ。

もうその頃にはさすがに血止まったよ。なんか行くだけ無駄だったかもしれない。救急でもこんなに混んでるのか・・・。

今回は大したことなかったからいいけど、本当にもっと一大事な時に、親のことちゃんと知って置かないとダメだな、これは。と改めて思い知らされた。

親の保険証を置いてる場所すら知らなくて、焦ってしまったよ。とほほ。

2014-07-27

[]トーマス 13:53

トーマス見てきたよ。

切符は持っていないので、外から見るだけ。

まず金谷の石畳茶屋ってところでランチを。初めて来たー。おしゃれな内装でした。お値段が高い照明とかあったよ。写真撮りそびれた。(ただトイレだけすごく残念だったな。汚いとかではないけれど。)

時間に余裕あればお茶もしたかったー。

ランチ後そのまま北上して目指すは下泉駅。そして運転始めてから気づいたよね。家山駅までめっっっちゃ山道!山道なのにトーマス効果で観光バスがいっぱい対向車として来るしで死ぬ思いした。

下泉駅に着いたら駅横のおそばやさんでところてん食べながら待機。お店の人がすごくやさしかったです。

時間が近づいた頃に駅構内へ。どこで写真撮ろうか迷った結果、結局ホーム内で撮ることにしました。

こんな感じ。

f:id:inutoneko111222:20140727142816j:image:w360

f:id:inutoneko111222:20140727144633j:image:w360

っていうか、列車停まらないのね。笑 あっという間に行ってしまった。こんなマニアック?なスポットでも見に来た人が30人ぐらいは居たので家山だったら大変だったろうな・・・。

家山方面に行く時は金谷から北上するんじゃなくて、川を越えて島田から北上する。覚えておくメモ。前に桜見に行ったときもそう思ったはずなのに。帰りは島田方面に向かって帰ったのでトンネルいっぱいですいすいでした。よかった。


帰り道、せっかくなので藤枝まで足を伸ばして、ななやのアイス。

抹茶の濃さを選べるのです。NO.6にしてみたけど、友達のNO.3の方がおいしかった。笑 なんでも適度が一番だなぁ。


最後に雑貨屋さん寄ったりしつつ、帰ろうと国1乗ったら、事故渋滞に入ってしまった。死ぬ。\(^0^)/

山道の運転であんなにへろへろになったのに、40分ぐらい動けなくて参ったー。そして、そのまま磐田まで友達を送り届けるっていう。こんなに運転しての初めてかもしれない。へろへろになって帰宅。

2014-07-12

[]天 浜 線ビ ー ル列車 19:31

ビ ー ル列車に乗ってきたー。

お天気もばっちり。景色眺めながらビール飲み放題。とか言うことなしだよー。

途中から景色はほとんど見てなかったけど。笑

そして、電車降りて気づいたけど、めっちゃ酔っぱらった!

大して飲んでないのに、人生で1、2ぐらいにふらふらになった。乗り物で飲むから酔ったのかな・・・。

お互いふらふらで駅降りたよ。

毎年やってるみたいなので来年もまた参加したいなぁ。思ってたよりみんなノリが良くて楽しかった!

f:id:inutoneko111222:20140712161634j:image:w360

f:id:inutoneko111222:20140712150743j:image:w360

f:id:inutoneko111222:20140712152432j:image:w360

f:id:inutoneko111222:20140712155535j:image:w360

f:id:inutoneko111222:20140712161422j:image:w360

2014-07-05

inutoneko1112222014-07-05

[]結婚式 19:16

友達のお披露目パーティー?に行ってきました。

本当の式は別日に親族のみだったので、いわゆる1.5次会的なパーティーで。

そう思うと30過ぎて結婚した友達は皆、友達を呼んでの式をしていないので、(自分が呼ばれるかどうか別としても)

やっぱり友達呼んでやるような式はもうなかなかないんだなぁとしみじみ思ったり。ああいうの20代だけかな・・・。

自分は友達呼んで式あげたい派だけど、いろいろなこと考えると実際は無理なのかもねぇと。まぁ結婚する予定ないけど!ないから、どうでもいい話だけどね!


パーティーは、新婦の女友達しか呼ばないっていう斬新な感じだったけど、これはこれでよかったー。

こういうパーティーって最後に何回もキスさせるくだりを入れる人が多くて、正直もういいよ。とか思うことが多々あるんだけど、女子だけだとそういう下世話な感じがなくて、とってもよかった!

ブーケトスもあって盛り上がったー。楽しかったー。お幸せに。