2015年前半。

2015年の半分が終るよ。


6月はあの子が結婚式を挙げる予定でした。
前の職場で一緒だった子で私が職場辞めてしばらくしたら連絡が来て、二人で遊ぼうということに。ランチして雑貨屋さん行ったりお茶したりして。そして、私と遊んだその3日後に倒れてそのままになってしまった。えー。6月に結婚式すること。翌日は結婚式に来れない島のおばあちゃんに会いに行くこと。そのままハネムーン に行くこと。今日は彼氏が招待状を作ってくれて、今日投函する予定のこと。って聞いたばかりだったのに。そもそも彼氏を追いかけて静岡に来た子だったので、お葬式は地元でということで私はお葬式にも行けず。なんだかこんなことあるんだな。と。実感わかないまま連絡だけ受け取った。
後日、旦那さんから連絡があってお家伺うことに。けど、つらくてまともに部屋にいれなかったよ。イタリアのガイドブックが沢山あって、机の上には私と行った雑貨屋で買ったペアのマグカップも。この部屋居たら余計に旦那さん、つらいだろうな。あまりに急すぎて実感わいてないんだろうけど。最後のお別れの時は、最後だからドレス着せてあげたとか聞いてそんなドラマみたいなこと・・・。悲しすぎる。とても写真見れなかったよ。でも、最後に着せてあげた旦那さんえらいよ。


私と会った時も本当は体調悪かったのかな?気使って言わなかったのかな。とか後からいろいろ思い起こしてみたけど、やっぱり私は気付かなかったし、考えたところでどうにかなるわけじゃないし。と思ってもぐるぐる考えてしまった。もう今更なんだけど。うん。今更。


あの子が向こうで元気ならいいけどな。いつもにこにこしてる子だったから。ドレス着て花畑でにこにこしてくれればいいよ。