また徳島行ってきた。

darksouls発売日なので、徳島在住のcopさん家にPS3持ち込んでタイムアタックした。
http://aniita.sakura.ne.jp/darksoul/

知人の中でもゲーム攻略力が下位ランカーな意識があるので、実は負けまいと相当気合いを入れた。
牛鬼ボスで死にまくってあきらめかけたけど、粘り強く進めたら優勝できたのでかなりうれしかった。
タイムアタック終了(朝六時) = 目覚めの鐘鳴 って状況がけっこう感動した。

観光

眉山初めて登った。
登りはロープウェイでDQNさんたちと相乗りしたからよかった(?)けど、
帰りは徒歩で下山しようとしたら台風の余波で軒並み道が閉鎖されてて裏側ルートで下山するハメになった。
眉山裏手はなんか野犬がところどころにいて怖かった。
とりあえず、かなり疲れた。ロープウェイの受付嬢恨みます。

ゲーム2

あとは箱のレイディアントシルバーガンやったらすっげー面白かった。
ステージ3はクリアできたけど、その後が全然歯が立たない。
・電脳戦艦ガルルート(ステージ2):copさんボスまで行くけど、道中でかなり残機減らされて敗北
斑鳩2面ルート(ステージ4):ボスまで行ったけど、どうでもいいところで死亡。
武器の切り替えと成長がRPG的で、覚えゲー部分に刺激があって良いと思う。あれは買いだなー。

ゲーム3

アーケード基板:ドルアーガの塔やった。
難しすぎんだろ。6時間ぐらいやって20階で終了。(途中宝箱全然とれない)
ウソテク考えながら交代でやるので、だらだら酒飲みながらやるゲームとしては最適かも。
ちょっとずつ進めたい感じ。(進まないかも・・・)
【面セレはクレジット入れてスタート+ボタン1】を自前で発見した。