必要なモンスターたちを作ろう

このシリーズをやるのに、必要なモンスターたちがいます。すなわちスカウト隊とメタル刈り要員。DQMJ2Pではれんぞくとテンションアップを併せ持ったうえで高い攻撃力を持つグラブゾンジャックを3体ならべてました。これもプチットガールズを並べとけばいいかと、あらかじめ引き継ぎ用に作ってたのですが、攻略本を見ると大変なことが!プチットガールズにテンションアップ特性なくなってます!さらに攻撃力も低めな感じ。ということで攻略本を隅々ながめました。
結論として、がいこつけんしx4でスカウト隊を結成します。こいつはれんぞく3回とテンションアップを持ち、さらには攻撃力もなかなか高い。スカウトをするために生まれてきたモンスターです。引き継ぎプチットガールズ(モリーセレクション+攻撃力アップSP+攻撃力アップ3)にゾンビなんでもいいから掛けるとゾンビ系位階配合最上位のがいこつけんしが誕生しました。
メタル刈り要員はちょっと難しいな。メタル刈るだけならなんでもいいんだけど、今回の光りあふれる地にもスーパーキラーマシンがいて、こいつがなかなか体力あって厄介。4枠にもなったし、2枠モンスターから考えるか、それとも要員を1枠2体でつくるか。ちょっと考えよう。いまはキラーピッケルx2が候補です。今作ではキラーピッケルは野生にいますし。それとも、こうどうはやいでレオパルドか。