Hatena::ブログ(Diary)

部屋の隅っこ

2010-05-11

TmF4お疲れ様でした

| 02:03

5/9はTmF4がありましてん。当日は売り子で参加してました。(殆んど製本してた)

トゥルーな方々と色々話したり出来て楽しかったです。

あとアフター用に色紙描いて提供したり。ユキ描いたんですが写真撮り忘れました。

まぁジャンケン勝てませんでしたが…


打ち上げも大変盛り上がったようで何よりです。

60人近い人数の幹事をやるのは初めてで不安いっぱいでしたが、多くの人に助けていただき無事行うことができました。


次回は10/10、浅草橋で行うようです。サークル参加、出来るといいなぁ

2010-04-18

TmF4打ち上げを行います!

| 21:47

日時:5月9日 17:30〜20:30

場所:竹取百物語 池袋店

   飲み放題豚しゃぶ食べ放題

参加人数:40人予定(最大60人まで)

参加費:4000円

地図↓

f:id:ion-t:20100418214348j:image

地下1階になります。


参加ご希望の方はioion141■gmail.com(■を@に変えて下さい)にメールをお送り下さい。

またtwitterご利用の方はion_89宛にリプライかDMををお願いします。(コッチの方が対応早いです。)

2010-04-11

小説BabyPrincess4巻の表紙背景は実在するのか?

| 02:36

9日あたりに小説版BabyPrincessの4巻表紙が電撃の公式に載ったわけです。

こちら

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1005.php#new11


麗が表紙のようで大変満足しています。


が、なんと珍しく(?)背景付きではありませんか。単線の踏切です。

なんか実際にありそうだなーとtwitterで話題になってたのですが、江ノ電ぽいという意見が多数。

実際にぐぐる地球で調べてみると確かにそれっぽいです。


さらに調べてみるとこのコンクリート柵。


f:id:ion-t:20100412015404j:image


どうやらこの柵、七里ヶ浜駅〜鎌倉高校前駅で使用してるようで、大分範囲が絞れちゃいました。

踏切も二つ程度なので実際に行って証拠写真を撮ってこようとなったわけです。(自分の中で)


という訳で、4/11サンクリ後の池袋から湘南新宿ラインに乗り鎌倉


f:id:ion-t:20100412020608j:image

江ノ電

鎌倉からまずは七里ヶ浜

暫く歩くと例の柵が現れます。

んで一つ目の踏切。


f:id:ion-t:20100412021521j:image

(左右反転してます)


なんか違う…ここではなかったようです。


もう一つは鎌倉高校前駅からすぐにある踏切。


こちら反転なし実際の踏切

f:id:ion-t:20100412020627j:image


で、こいつを反転

f:id:ion-t:20100412022031j:image


どうでしょう…

サイズを合わせて並べてみる。

f:id:ion-t:20100412022551j:imagef:id:ion-t:20100412020630j:image


完全に一致。

どうやら鎌倉高校前の踏切で間違いなさそうです。

これぞリアルとトゥルーが合致した瞬間。


麗、江ノ電乗りにでも来たのでしょうか。

胸が熱くなるな

2010-03-31

落ち込むこともあるけれど、私は無職です。

| 01:28

3月終わりましたよ。

今年度末で退職が決まっていたわけで…


つまり私、無職になったわけですよ。

一週間だけですけどね…。次の職場は決まってるので心配しないで。


ところで3月。いろんなトコでいろんな人と会ってきた月でした。

所沢HUB飲み。例大祭水戸コミケ2日間。関西ぷちオフ。秋葉ぺどオフ。

どれも楽しかったです。マジで。


4月はどんな月になるかなー。まずは新しい会社になれないとな。うn

2010-03-04

忘れてた!

| 23:52

mixiのIDは27069153ダヨー!

じゃあの!