鉄フライパン

うちにあるフライパンはテフロン物しかなく、実際料理をしてると、テフロンでは物足りないことが多い。サイズも24cmとちょっと大きめで、手軽にパッと出して使える鉄フライパンが欲しいと思っていた。
でも、天ぷら用のパンも欲しいしとか考えてるとめんどくさい&金かかる、ってなことで、その場しのぎにダイソーで100円鉄フライパンを買ってきてみた。
100円にしては作りはしっかりしてるなーなんて思いつつ、天ぷら専用と思って買ったんですが、気まぐれで試しにオムレツを作ってみたらば。
(゜Д゜ )ウマー
ていうか100円でこれならいいんじゃん?
100円と言えどもやっぱり鉄は違います。
で、すっかり気をよくして、やっぱりリバーライト オムレツパンあたりを買ってみようかなとか思ったり。

パン

朝食のスコーンに飽きたので、またパンを作ることにしました。

薄力粉100%の食パンです。
薄力粉はタンパク質含有率が低いので、サクッと仕上がる反面冷めると硬くなったりしますが、強力粉が家になかったのでとりあえず(笑)
鳥ハムもあるし、明日はサンドでもしようかしら。