天漢日乗 このページをアンテナに追加 RSSフィード

近日中に再引っ越しします
再引っ越し先は、現在βテスト中なので、正式運用が始まり次第、改めてurlをお知らせします。 仮引っ越し先は 天漢日乗 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/ です。

2011-01-16

MacBook Air 11インチ欲しい!

ものどゐ氏がなにか叫んでる、と思ったら、はてなでこんなキャンペーンをやってるのか。

去年11月台湾で泊まったホテルの横の三越南西店にApple

 iStore

かいうのがあって、実機が置いてあったけど、なかなか良かった。

2010-08-15

ココログが壊れている件

昨日の晩から怪しかったんだけど、さきほどエラー500を返された

f:id:iori3:20100815074633j:image

もう年中行事ですな。休みになるとなんかある。

まだまだ続くぜココログ不調

こんどはエラー502だぜ。

f:id:iori3:20100815094206j:image

2009-06-30

ココログが壊れている

もはや恒例行事ともいえる

 メンテ明けの障害発生

で、アクセス出来なくなっている。

いつものことだからな。

復活はそろそろか?

2008-02-18

iori32008-02-18

[]2.18企画 我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医師無罪を信じ支援します

2年前のこの日、K先生は、胎盤癒着という、極めてまれで難しい症例の産婦さんを担当し、救命できなかった廉で福島県警に逮捕されました。現在刑事裁判は進行中です。

K先生逮捕されて以降、福島県立大病院は産科を休止、現在福島県内では、お産の出来る病院が激減しています。これも、この逮捕が与えた影響なのです。

少子化日本では、産科医は貴重な医療資源です。医学事実を無視した警察の手によって、1人の熟達した産科医が現場から引きはがされているだけでなく、この事件の影響で、全国のお産の現場から、医師が立ち去り、産科志望の若い医師が減っています。

わたしはK先生無罪を信じます。人間は「死を避けられない存在」であり、お産は「母子共に命の危険がある」営みなのです。不幸な病死がすべて、「医師による過失死」だと認められるようなことがあれば、日本のすべての医療現場で、命に関わる治療を懸命に続けている先生達は、やがて立ち去らざるを得なくなるでしょう。

日本医療が崩壊するかどうかは、この裁判の行方にかかっていると言っても、過言ではありません。