天漢日乗 このページをアンテナに追加 RSSフィード

近日中に再引っ越しします
再引っ越し先は、現在βテスト中なので、正式運用が始まり次第、改めてurlをお知らせします。 仮引っ越し先は 天漢日乗 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/ です。

2004-10-25

[]運送業者@新潟から

二十分ほど前の書き込み@「毛布が足りない?あと何かいる?パート4」より。

825 名前:M7.74 メェル:sage 投稿日:04/10/25 22:09:25 ID:Be48wKIc

とある運送会社に勤めてます。

今日から救援物資を運ぶと聞いていますが。

どこから集まった物で、どこにどうやって配送するのかまでは聞いていませんが明日聞いてみます。

多分個人からの物ではなく各自治体からの物だとは思います。

付け加えて、

・今日ある自治体の職員が新潟市方面から小千谷に救援物資(仮設トイレ等)を車で運んだ人がいました。

かなり大回りを強いられますが、小千谷方面に抜けられます。

・今足りない物は、食料、毛布、水、ブルーシートです。

食料に至っては7割程度の量しか確保できていません。

また輸送状況が悪い為、夕飯の時間に届かないという状態です。

ボランティアの足りていません。

せっかく届いた物資を配膳する人がいないため、行き渡っておりません。

・避難勧告が出ている地域の住民の方の中には家畜の世話があるからと避難を拒否している方もいらっしゃいます。

基本的に「避難を希望している方のみ」を対象としていますが、余りにも危ないので明日以降説得に入るそうです。

以上被災県民からでした。

食糧不足は、被災者の命に関わるため、深刻な問題だ。集まっても、輸送路が確保できてないために必要なところに届かない。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iori3/20041025/p1