Hatena::ブログ(Diary)

a few of my favorite things このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-21

[]サッカー観戦 サッカー観戦を含むブックマーク サッカー観戦のブックマークコメント

 結婚してサッカーを見るようになった。

 古くからの友達に、サッカーを見ている、と言うと、皆がそろって信じられない、と驚く。そう、わたしはスポーツ嫌い。

 特に、チームを組んでやる競技は自分でやるのも見るのも好きではなかった。わたしが好きなスポーツ水泳とスキーの二種目に限られていた。夏は海へ、冬は山へだ。

 それが、夫の影響でサッカーというものをテレビで観たり、はたまた競技場まで観にいくようになった。それもサッカーファンが涎をたらすような試合(夫曰く)を。

 例えば、ドイツのワールドカップでは日本VSクロアチア戦を、横浜ではクラブワールドカップの決勝戦と準決勝を観たし、なぜか今年は寒空のなか高校サッカーまで観にいってしまい、週末はいつもサッカーを観ているような気さえしている。

 サッカーを見るのは嫌いではないけれど、面白くない試合は本当に面白くなくて困る。テレビで観ているときは、他のことをしながら観ればいいけれど、スタジアムまで来ているのに面白くないときは、もう、食べるしかない。

 スタジアムのごはんって、もう少し美味しくならないものですか?