Hatena::ブログ(Diary)

ipon3gの日記(レポジトリは公開停止(^з^)-☆Chu!!) このページをアンテナに追加 RSSフィード



リポジトリは http://cydia.myrepospace.com/ipon3g/ になります
(公開停止(^з^)-☆Chu!!)

IMEPatcherModokiは、いちたそさんが置いてくれてるのでそちらからGet可能です。こちら
★★めぐんでやるわ、カス(゜∀゜)って方はこちら★★ (Donate)



2009-08-25

Cydiaが起動しない(泣)(JB) 修復方法を追記

iPhoneCydiaJB)からソフトをインストール中にiPhoneが突然リブート!

起動後にCydiaを起動するもすぐに落ちてしまう!

ネットで検索すると復元やCydiaキャッシュを消すなどあるが、大変だったり、いまいちわかりずらかったり。

調べていくうちにこれだ!と言える情報を発見。

URLはどこだか忘れたがその時のメモを忘れないうちにスクリーンショットで残しておく。

コマンド実行後、Cydia無事起動を確認。

今朝も同じことになったが無事修復できた。

一時は復元も考えただけに手軽に修復できてラッキーでした!

【追記】

方法を書いてなかったので追記。

1、mobileterminal等でroot権限になる。

2、以下のコマンドを実行する。

apt-get update

3、表示されたメッセージに従い、コマンドを入力する。

私の場合は以下のコマンドでOKでした!

dpkg --configure -a

以上参考になればと思います。

kentkent 2009/08/29 18:03 私もまったく同じことになったんですが
直し方を教えてくれませんか?

おさるおさる 2009/10/21 14:12 大変参考になりました!
ありがとうございます!

ipon3gipon3g 2009/10/22 08:57 おさる様参考になって何よりです。
どんどんバージョンアップして、当てはまらないものもあると思いますが、記事の方もバージョンアップしていきたいと思います。

でっかいでっかい 2009/11/07 14:00 同じ症状で困っていましたが、無事復旧しました^_^

ipon3gipon3g 2009/11/09 10:52 でっかいさま。
復旧何よりです(^^)。

kintakinta 2009/12/05 16:29 正解ですって言って良いほどでした^^

とても参考になりました!

これからも拝見させていただきます。

kintakinta 2009/12/05 16:29 正解ですって言って良いほどでした^^

とても参考になりました!

これからも拝見させていただきます。

by_sKby_sK 2010/10/04 23:50 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ありがとうございますまじたすがりました!
感謝!

yuuyuu 2010/10/11 00:47 こんばんわ僕もCydiaが起動しません。直したいのですが記事を読んでも初心者なものでなにをすればいいかわかりません。詳しくおしえていただけませんでしょうか

ipon3gipon3g 2010/10/11 21:37 by_sKさま
参考になり、
何よりです( ´ ▽ ` )ノ

yuuさま
初心者とのことですので、なかなか修復は難しいかもしれません。
可能であれば、再度JBした方がいいかもしれません。

ipon3gipon3g 2010/10/11 21:46 なお、Cydiaについては、下記の分が最新の記事になります
http://d.hatena.ne.jp/ipon3g/20100526/1274830149

ShikiShiki 2011/01/06 11:59 僕も同じ症状なのですが、この方法を知る前に
Cydiaを決してしまいました…
復元せずにCydiaを入れ直すことって出きるのでしょうか?

ipon3gipon3g 2011/01/06 15:12 Shikiさま
cydiaのdebファイルがあるようですので、そこからインストールできる様です。
Cydiaの消し方にもよりますが、リムーブでなく削除であればautoinstallフォルダにdebファイルを入れてrebootすれば入るのではないでしょうか。

ShikiShiki 2011/01/06 17:29 ありがとうございます‼

おかげでCydiaを入れ直すことができました‼

早速試してみようとおもいます!

なごやでなごもーやなごやでなごもーや 2011/01/26 23:43 すいません。
Cydiaインストール中で止まってしまい、ホーム画面に戻ったのですが、その後開かなくなってしまいました。これの対処法はありますか?!復元はできればしたくないです((((;゜Д゜)))))))あと、再度JBしたいと思っています!どうか回答お願いいたします。

ipon3gipon3g 2011/01/27 09:10 なごやでなごもーやさま
状況がよくわからないのでなんともお答えしようがございません。
Jailbreak中に止まってしまっているのでしょうか。
Cydiaで何かのアプリをインストール中に落ちてしまいその後Cydiaが起動しなくなったのでしょうか。
後者であれば「dpkg --configure -a」をターミナル等で実行できれば起動できるかも知れません。
Jailbreakが途中で止まってしまうのであれば私のスキルではどうしようもございません。
とよしんさんのブログhttp://toysn.blog103.fc2.comにJailbreak BBSがあるのでそちらで質問いただくと何らかの回答を得られるかもしれません。

なごやでなごもーやなごやでなごもーや 2011/01/27 17:55 回答ありがとうございます!
白いアイコン(loder)が出てきたので、それを開いてcydiaをインストール中にホームに戻ってしまい、白いアイコンのcydiaがホーム画面にできてしまい、押しましたが起動しないということです^^;

BBSに行って見ます^^ありがとうございました^^

アイヌアイヌ 2011/01/27 18:00 復元したらバージョンは最新になってしまうのでしょうか><?

ipon3gipon3g 2011/01/31 18:03 アイヌさま
状況がよくわかりません。
私ではお答え出来ない内容のように思います。
お力になれず申し訳ありません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証