GoodReader アプリが落ちてしまうorz

iPhoneのすごく便利なと評判のGoodReaderを活用してみようと思い、家電関係のマニュアルを入れて見たのだが、いきなりつまずいた(>_<)
ファイルを開くと必ずアプリが落ちてしまうものがある。
ググってみるとどうも最近のソフトで作られたファイルがうまく開けないらしい。
で、いくつか試して見た。
まずは空きメモリを確認。

ファイルを開いてみる。

最初のページは開くが。

次のページを開くと

アプリが落ちてしまう。メモリが54MB空いた状態になってます。

ページを飛ばせばその他のページは表示されます。

ほかのアプリも同じだから、OSの問題か?