Hatena::ブログ(Diary)

ipon3gの日記(レポジトリは公開停止(^з^)-☆Chu!!) このページをアンテナに追加 RSSフィード



リポジトリは http://cydia.myrepospace.com/ipon3g/ になります
(公開停止(^з^)-☆Chu!!)

IMEPatcherModokiは、いちたそさんが置いてくれてるのでそちらからGet可能です。こちら
★★めぐんでやるわ、カス(゜∀゜)って方はこちら★★ (Donate)



2012-02-09

IMEPmodokiLite リリース。 iOS5でハンカクニュウリョク

とりあえず、大きな問題のなさそうな機能のみのLiteバージョンを

リポジトリに登録致しました。

このバージョンで出来る事は、半角カタカナの入力とスジャータ

そしてSocialIMEの変換です。

ただ、SocialIMEの入力に関しては通常の入力とは若干違いが有るので少し説明。

(そのままだとレスポンスが悪すぎて大変なので (ノ_・。) 

しかし、一度オンライン状態で入力したものは、オフライン時にキャッシュを参照するので、オフラインでも使えます)

変換したい文字を入力し、最後にある文字を入力する事で、変換候補をインターネットより取得します。

ハイここじゅーよー

次の3つの文字列です。

「@」「&」「、、」

このうちのどれでもいいので、変換の最後に入力してください。

こんな感じです。

「かお@」

「かお&」

「かお、、」

するとSocialIMEより変換候補を取得して、表示します。

かおでやると数ページ分の候補が出てきますね。


あと最後に設定アプリに若干の設定が有ります。

@sorega4さんという方にデザインしていただいた素晴らしいアイコンが目印です(*´ω`*)



不具合などはTwitterにてお知らせください。

対応するかわかりませんが(´∇`)

こちらのページで詳しく紹介いただきました。アザッス(^ω^)

Apple飴 - FC2 BLOG パスワード認証

あとこちらで寄付?を受け付けています。

恵んでやるよ!びんぼ人って奇特な方がいらしたら下のリンクからお願いします。

http://gum.co/XVUq

通りがかり通りがかり 2012/02/11 18:40 cydiaにありませんけど

ありがとうございますありがとうございます 2012/02/12 15:07 さっそく入れさせてもらいました。素晴らしいです(≧▽≦)
決まった文字列を入れるという使い方もむやみに重くならなくて
いいです。
ありがとうございます!!

クレクレクレクレ 2012/02/12 23:45 いつも愛用させていただいてます。

一ユーザーの立場で傲慢だと思いますが、Google IMEを実装することは出来ませんでしょうか?
どうやらネット経由で使えるAPIがあるようなので、不可能では無いと思ったのですが……?
(http://www.google.com/intl/ja/ime/cgiapi.html)

勝手なことを言ってしまって申し訳ないです。

ipon3gipon3g 2012/02/16 13:19 クレクレさま
ご意見ありがとうゴザイマス。
GoogleIMEは興味有ったので、試してはいるのですがWEB版のAPIではあまり面白い結果は返ってこない様です。
通常のIMEであれば顔文字もたくさん表示されますが、それも無い様です。以下のアドレス入れてみてください。
他にいい方法が有れば情報いただけるとうれしいです。
http://www.google.com/transliterate?langpair=ja-Hira%7Cja&text=かお

ipon3gipon3g 2012/02/16 13:51 訂正です。
下記ページを参考にgoogleから、かおもじなど取得出来る様になりました。公開されている情報ではいろいろ制限されているんですな(^ω^)
http://cherrypy.blog48.fc2.com/blog-entry-66.html

あうちあうち 2012/03/22 01:08 4s 5.0.1ではSocialIMEは使えないです

ipon3gipon3g 2012/03/22 12:04 あうちさま。
そうですか。お力になれず、すごく残念です。
4Sでも使える方がおられるので、ネットワーク環境が影響してるかもしれません。

あうちあうち 2012/03/22 21:17 そんなそんな こちらこそ何かすみません
TwitterforSBS愛用者です それだけで十分お世話になってます
しいて申し上げますと"Polarize計画"の実行と"どこでもgoogle検索とSMS送信”こちら非常に待ち遠しく自分も使える日を楽しみにしております

これからも応援させて下さい

返信ありがとうございます

匿名匿名 2012/05/05 17:47 iPhone4 5.0.1です。

メールで自分のiPhoneでは半角で入力出来ているのに、相手の携帯にメールが届くと相手の携帯では全角になってます。

解決方法教えて下さい。

ipon3gipon3g 2012/05/06 09:25 送信先はAUとかでしょうか。
以下のような仕様もあるようです。
http://okwave.jp/qa/q3104657.html

名前名前 2012/05/16 08:21 リポジトリを
追加しても ipon3g-MyRepo に表示しませんでした。
削除されたのでしょうか?

匿名匿名 2012/05/17 23:12 初めまして!上の方と同じ状況です!レポジトリに存在しません!

urgodurgod 2012/05/24 22:15 imepatcherがios5に対応しなかったので非常に助かります! 一つ要望なのですが、半角カナ候補が最初の方に出てきますが、これを後ろの方に出すようにできないでしょうか? 時々半角カナを使う程度なので、毎回頭の方に出てこられてほかの候補が隠れてしまうのがちょっと使い勝手が悪く感じました。

urgodurgod 2012/05/24 22:21 それともう一つ、設定を変更しても反映されないようです。Use Hankaku.やUse Sujata.をオン/オフしても候補に半角やスジャータ(?)が出てきました。その他の設定もおそらく反映されていないような気がします。

urgodurgod 2012/05/24 22:25 設定が反映されない問題について、safariの検索ボックスからの入力は設定が反映されていましたが、spotlightだと設定が反映されていないようでした。

ipon3gipon3g 2012/05/25 07:34 uragodさま
設定反映後にアプリの終了やスポットライトの場合はRespringをお試しください。
あと、もどきおん、もどきおふ、すおん、すおふ、はおん、はおふでそれぞれリアルタイムて切り替え可能です。わからない様なら、メンチョンください。

urgodurgod 2012/05/26 00:11 あ、それは知ってたのですが、はおん/はおふ、をちょこちょこ入力するのも煩わしいなと思ったので...。ともかくスポットライトで設定反映の件はリスプリングで対応する必要があることがわかりました。ありがとうございます。

minemine 2012/09/20 19:31 既にありますが私もリポ追加しても表示されません(泣
サーバー変更されたのでしょうか?

まいけるまいける 2013/07/10 19:56 レポのところに何も表示されないのですが…
何故こうなったかわからないです。
レポはちゃんと追加できているはずなんです。
教えてもらえないですか?
お願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ipon3g/20120209/1328772586