とりあえず1日目は何とかなった

ippei373sakura2005-08-08

今朝はパパと二人だけのお散歩でした.毎朝会うおじさんやおばさん達も,いつもぺっちょんとゴンちゃんが一緒なのを良く知っているので「今日は一人ですか?」と何度か言われました.
ところで,昨晩のゴハンに牛乳を入れすぎたのか,今日はお散歩中に4回もウン○をしました.最初はある程度の硬さがあったのですが最後の方はかなり下痢気味.お尻の周りの毛にべったりついてしまったので,帰宅後,朝からシャワーを浴びる事に...
予想通り,朝ゴハンは全く食べる気配が無いので,いつでも食べられるようにサークルの中にゴハンを入れてパパは会社へ.もちろんエアコンを入れたまま.なんたって予想最高気温は今日も38度だし...
夜7時過ぎにパパが会社から帰ってきた時,ゴハンも食べずに寝ていた様子のサクラちゃん.でもペットシートはズタズタに...さすがに12時間は退屈だったのだろう,サークルから出してもらって大ハシャギ.でも12時間後には再び一人になってしまうのですが...

今日はキャンプ初日の午後の話
入り口近くにテントとタープを設営した後,コンビニでお弁当を買い早速海へ繰り出す.キャンプ場からは大洗海水浴場の方が近いのだが,ちょっと足を伸ばして「日本の渚・百選」に選ばれている大洗サンビーチ海水浴場へ.お盆でも駐車場待ちすることがないというだけあって駐車場はガーラガラ.「結構空いてるじゃん!」と言いながらいざ海へ...ところが直ぐに「海が無いぞ! 海はどこだ?」って事に...何と駐車場から海までの間には鳥取砂丘を思わせる広大な砂浜が横たわっており遥か彼方に海の家が...波打ち際までは1kmくらいか? 弁当の入ったクーラーボックスやサクラのクレートを担ぎ,砂に足を取られながら,たっぷり20分.着いた時にはヘロヘロに.それでもぺっちょんとゴンちゃんは疲れを見せず速攻で弁当を食べて海へ.2人とも海水の塩辛さにはかなり驚いていた様子.ゴンちゃんはなぜか浮かんでいた昆布がとても気に入ったらしく,ずっと握ったまま離さない.
波乗り,貝集め,砂遊びなど一通り遊んでキャンプ場に戻ってきたのは夕方の5時過ぎ.徒歩1分のところにセイブストアというスーパーがあり,そこで晩御飯の材料を買出し.記念すべきキャンプ場での初メニューは定番のカレーライスに.前日,夜にオーソリティまで買いに行ったチャコスタで炭を熾すが,あまりの簡単さに感動.わざわざ買いに行った甲斐は大いにあった.DOでカレーを,炊飯鍋でゴハンを炊く.ちょっと柔らか目だったものの初めてにしてはまぁまぁか.ぺっちょんもゴンちゃんも大人と同じ量のカレーを食す.
ランタンはコールマンのワンマントルプリムスのテーブルランタンともに充分明るく,色もきれいで結構満足.食後のコーヒーを入れるのにお玉は興醒め.パーコレーターは必要だな.その後,近くのゆっくら健康館に行って風呂に入る.サウナもあって最高に気持ち良かった.

テント内はかなり蒸し暑くスクリーンテント内のコットで寝る.予想通りコットでの寝心地は最高.夜中2時ごろ,ゴンちゃんのトイレに付き合ってコテージの隣を通るが,昼間予想した通り大学生達はまだまだ元気.離れた場所にしておいて良かったぁ.
明日はキャンプ2日目の話を書きます.


今朝はパパと二人だけのお散歩でした.毎朝会うおじさんやおばさん達も,いつもぺっちょんとゴンちゃんが一緒なのを良く知っているので「今日は一人ですか?」と何度か言われました.
ところで,昨晩のゴハンに牛乳を入れすぎたのか,今日はお散歩中に4回もウン○をしました.最初はある程度の硬さがあったのですが最後の方はかなり下痢気味.お尻の周りの毛にべったりついてしまったので,帰宅後,朝からシャワーを浴びる事に...
予想通り,朝ゴハンは全く食べる気配が無いので,いつでも食べられるようにサークルの中にゴハンを入れてパパは会社へ.もちろんエアコンを入れたまま.なんたって予想最高気温は今日も38度だし...
夜7時過ぎにパパが会社から帰ってきた時,ゴハンも食べずに寝ていた様子のサクラちゃん.でもペットシートはズタズタに...さすがに12時間は退屈だったのだろう,サークルから出してもらって大ハシャギ.でも12時間後には再び一人になってしまうのですが...

今日はキャンプ初日の午後の話
入り口近くにテントとタープを設営した後,コンビニでお弁当を買い早速海へ繰り出す.キャンプ場からは大洗海水浴場の方が近いのだが,ちょっと足を伸ばして「日本の渚・百選」に選ばれている大洗サンビーチ海水浴場へ.お盆でも駐車場待ちすることがないというだけあって駐車場はガーラガラ.「結構空いてるじゃん!」と言いながらいざ海へ...ところが直ぐに「海が無いぞ! 海はどこだ?」って事に...何と駐車場から海までの間には鳥取砂丘を思わせる広大な砂浜が横たわっており遥か彼方に海の家が...波打ち際までは1kmくらいか? 弁当の入ったクーラーボックスやサクラのクレートを担ぎ,砂に足を取られながら,たっぷり20分.着いた時にはヘロヘロに.それでもぺっちょんとゴンちゃんは疲れを見せず速攻で弁当を食べて海へ.2人とも海水の塩辛さにはかなり驚いていた様子.ゴンちゃんはなぜか浮かんでいた昆布がとても気に入ったらしく,ずっと握ったまま離さない.
波乗り,貝集め,砂遊びなど一通り遊んでキャンプ場に戻ってきたのは夕方の5時過ぎ.徒歩1分のところにセイブストアというスーパーがあり,そこで晩御飯の材料を買出し.記念すべきキャンプ場での初メニューは定番のカレーライスに.前日,夜にオーソリティまで買いに行ったチャコスタで炭を熾すが,あまりの簡単さに感動.わざわざ買いに行った甲斐は大いにあった.DOでカレーを,炊飯鍋でゴハンを炊く.ちょっと柔らか目だったものの初めてにしてはまぁまぁか.ぺっちょんもゴンちゃんも大人と同じ量のカレーを食す.
ランタンはコールマンのワンマントルプリムスのテーブルランタンともに充分明るく,色もきれいで結構満足.食後のコーヒーを入れるのにお玉は興醒め.パーコレーターは必要だな.その後,近くのゆっくら健康館に行って風呂に入る.サウナもあって最高に気持ち良かった.

テント内はかなり蒸し暑くスクリーンテント内のコットで寝る.予想通りコットでの寝心地は最高.夜中2時ごろ,ゴンちゃんのトイレに付き合ってコテージの隣を通るが,昼間予想した通り大学生達はまだまだ元気.離れた場所にしておいて良かったぁ.
明日はキャンプ2日目の話を書きます.