布工房  一本

2016-09-20

無事終了しました。

 昨日で無事大荒れの クラフトフェスが終了しました。

出展者もひるむ程の大荒れの天気の中、本当に信じられない位の

沢山の方に足を運んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

 

 聞けば、熊本岡山、山口、佐賀と遠方の方も多く、会場に来るだけでも

今年はご苦労も多かったようです!!

 直接、お客様とお会いする事が少ない一本ですので、このフェスの3日間

は毎年沢山の方と直接お話しできて、感想聞かせて頂いたり、とても貴重な時間です。

 ありがとうございました。準備でへとへとな毎日だったのに、沢山パワーを頂いて

今は充実感で一杯です。布団の中で、思い出しては ありがたいわぁ・・。

と思いながらウトウトしました。

 とても印象的な出来事がありました。

 

 初日に4,5歳位の静かな女の子が携帯用のニードルケースを何度も何度もめくっていました。

多分、小さな布絵本のようなぬいぐるみ感覚で握ってくれていたのだろうと思うのです。

 お父さんとお母さんが優しそうに見守っており、けして子供がこれ買って〜〜で買ってあげるような

安いものではないのだけれど、本当に何度も何度も愛しそうに握って、ページをめくっていました。

 結局、それを買って頂き、「それニードルケースなんだよぉ。」と説明しようかと思ったけれど

彼女の世界を壊したくなく、説明はしませんでした。

 で、最終日、同じ年頃の女の子が長い時間そのニードルケースをずっと静かにめくっていました。

色々雑貨はあるけど、やっぱり、長い事、ページをめくっていました。

 その様子を優しく見守っていたご両親が、「いいよ、買っても。」と買って下さいました。

で、「2個目なんです・・」と!!えっ!!同じ女の子だったんだ!!

と‼ びっくりでした。 本当に静かな女の子で私は彼女の声も聞けませんでしたが、嬉しくて

鳥肌がたってしまいました。

 あの小さな後姿、これから私が作っていく上での宝物になりました。 

 

 

2016-09-05

糸島クラフトフェス2016

 すっかり、ご無沙汰してしまいました。久しぶりの更新です。

 今月も9月17日(土)〜19日(月)の三日間、糸島クラフトフェス

が開催されます!!毎年、沢山のお客様が来場される大きなイベントです。

 今度はカメラが壊れているため、写真が載せられなくてぇ〜〜っっ。しくしく・・・。

フェスの様子や出展者など詳しい事は、糸フェスで検索してHPをご覧下さい。

 

 今年は天候が何かと心配ではありますが、ぜひ、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 場所 糸島市にある 志摩中央公園

 時間 10時〜17時

  

 *臨時バスもJR前原駅北口より出ております。お車で来られる方は無料駐車場あります。

 

 お問合せ・・・糸島クラフトフェス実行委員会

        TEL 080−4287−4356

        mail info@itofes.com

 よろしくお願いします!!!

2016-07-12

衝撃の事実!!

 79歳の父、O型と思っていたらA型だと判明!!

2016-07-11

子どもTシャツ

 オーダー頂いた子供 Tシャツ。

 クワガタカブトムシの1枚。ライオン1枚。ソフトクリーム1枚、という注文。

 

f:id:ippon2002:20160711104545j:image

 あぁ〜、もうすぐ夏休みだなぁ〜〜。

やったぁ〜〜。

 子供達頑張りました!!球技大会優勝っっ〜〜!!

サポートしてきた親たちも大盛り上がりっっ!

 感動するなぁ〜〜。

2016-07-09

うるうる・・・。

 西表島で一緒に働いていた友人からパンが届いた。

f:id:ippon2002:20160705114202j:image

f:id:ippon2002:20160705114230j:image

 パン作っていて、私の事思い出してくれて、送ろうと思ってくれたんだぁ〜〜。

と思うと、うるうる・・・。

 本当においしくてっっ、いつか、大阪で たかちゃんのパン屋さんができる日を

楽しみに思います。

 たかちゃん、ほんとに ありがとうっっ!!