西新へ。

 早良区西新にある「民芸工芸の館 どいざき」さんに注文
頂いていた人形を納品しに行ってきました。

 

 27日にアップしていたお雛様はこんなセッティングになりました。

他のお雛様も数点納品させて頂きました。

 それから、これも御注文して頂いた品。

 酉の家族です。両親と女の子2人、男の子一人とのご注文でした。


 無事納品を終えたら、今日学校が休みだった長女と、西新の商店街を
ぷらぷら。サンカクヤで働く友人と話して、エスニックなアースカラーという
友人のお店を訪ね、気になるお店をチェックしながら長女とのんびり歩きました。
 どいざきさんに納品に行った時の一番の楽しみは西新商店街散策です。
新しいお店が沢山出来ていました。

 本日のご褒美。

まるちゃん大好き次女にまるちゃんドーナツ、長女は野口さんドーナツ。お父さんにはカエルドーナツ。
私はお腹の調子がイマイチなので、おとなしく紅茶ドーナツ。
 帰って食べてビックリ!! あちこちで、こだわりのドーナツみかけますが、どれも、普通に美味しい。
と思って食べてましたが、見かけの可愛らしさから、あまり期待もしていなかったけど、味も食感も
とっても好みのドーナツでした!!ちなみにまるちゃんと野口さんは期間限定で明日で最後だそうです。
ギリギリ出会えてラッキーです。 フロレスタというドーナツ屋さんです。

 


 もひとつ、次女が作ってくれた家の住人を購入しました。

 ET〜〜〜っっ、ゴーホーム。ここが あなたのお家です。
 こないだ久々に映画見て号泣やった。どうにも好きらしい・・・。