2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柳川

春休みなので久しぶりに柳川に行ってきました。 久しぶりに加茂人形に会う事ができました。 私の木目込み人形の原点。この子たちに会って、作りたい!!と思いました。 柳の木は新緑と蕾の季節。 とても美しくて、あぁ〜〜、柳の木、欲しいなぁ〜〜〜〜。 川…

タルトタタン

お父ちゃんの誕生日、次女がお父ちゃんのリクエストに応えて タルトタタン頑張って作りました。リンゴ剥くのも一苦労だったようです。 裏側も美味しそう♡

コースター

御注文の品です。 この中に気入って頂けるのがあるといいのですがっっ♪

ここ お気に入り。

子どもの友達

子供達の友達が泊まりに来た。 わやわや、キャーキャー、ピザを皆で焼いた。 のりのり Nちゃん。

うちの新メンバー

こないだの個展から登場の新メンバーの鳥です。 シリーズで色々作ってみようと思っています。

アオモジ

いつ植えたんだったか・・忘れてしまったけれど。 今年初めて花を咲かせてくれました。 かっわいいなぁ〜〜〜。

ありがとうございました。

お陰様で無事、研窯さんでの個展が終わりました。 足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。 今回頂いたお客様の声を今後も大事に活動していけたらなぁ〜と 思います!!

ネコヤナギ

3年前の年の暮れ、正月飾り用に買ったネコヤナギ。 挿し木して庭にすっかり根付いてくれました。

火花

火花、読んでみたいなぁ〜と思ってはいたけど、 まだ読んでいない。 前にテレビで又吉がナンパした事があるという話が何だか素敵で羨ましかった。 その又吉が書いた話題の小説、読んでみたいなぁ〜っと思いつつ、話題になりすぎると 一歩出だしがいつも遅れ…

個展はじまりました。

3月3日より研窯さんでの個展が始まりました。 研窯さんは とても人気のある窯元さんです。ここ数年、毎年個展をさせて頂いた時に 一つづつ研窯さんの器を集めるのが楽しみです。 今年欲しいものはもう決めていますっっ!!うふうふ。 昨日は一日、今日は午…

少女

有元利夫さんの絵に出てくるような・・・荒涼なヒースの丘暮らす ブロンテ姉妹のような・・・そんな空気感が出たらなぁ〜・・・と思いながら 作った少女たちです。 今日から始まる個展に並べました。

ガーランド

ず〜っと作ってみたかったガーランド。 やっと、一本ぽいのを思い付きました!! 気に入ってます。

明日は納品です!!

昨日、朝起きて、はぁ〜〜〜っっ夢かぁ〜〜っっ・・。っとホッと胸をなでおろしました。 納品の日を間違えて多大な迷惑をかけた夢に冷や汗をたらしておりました。とほほ。 研窯さんでの個展の本物の納品は明日です!! 木目込み人形も置かせていただきます。…