やっとフォグランプの交換が出来ました

以前から気になっていたフォグランプの色違い。あちこち探し回ってやっと手に入れました。
http://www.drive-crest.net 池田に有る DRIVE CRESTさんにお願いして手に入れました。


LEDなので光量は足りないとは思っていましたが、やはりフォグライトと言うよりスモールライトって感じです!


H10 9145でホワイトがなかなかありません、と言うか取付のスリーブが入りイライラする位咬まなくて、やっと嵌りました。
光の色調は納得ですが、光量が足らないのが不満です。5000K位は欲しい所です。
それでもこんなか感じです。いい感じでしょう?

09年タコマテールランプ交換

昨年の暮れにコインパーキングの邪魔なポストでテールランプを破損。
12/27に発注、年末年始にかかわらず、新年4日に到着。

http://www.go-part.com/0911-toyota-tacoma-tail-light-rear-lamp-left-driver-p-40003.html?src=nextag
ここは対応がとても速かった。
ドライバー側一個が$96.95+$62.84=$159.79でした。

本日交換完了
ドアを開け一番上と下のボルトを外し(10㎜ボックス)
引っ張ると刺さっているだけなのですぐに外れ、後はコネクターを差し替えるだけでOK、これは意外と簡単。








今までの様にレンズだけとか球だけではないのでチョット勿体ない気がしたのだけど。

次はフォグライトの球の交換をする予定。
http://www.eautoworks.com/search-ALL/bu61.htm

忘れていたシートカバーが届いた。

早速装着に掛かる。

しかし梱包はぐちゃぐちゃ、商品の裏にはシミが・・・・アメリカだなー??変な関心はそれくらいにして、装着、装着!

あれ??

運転席も助手席も全く同じ加工?

アクセスキャブの後席も同じ加工?
前はバックシートの裾の仕舞が左右で違うから運転席はマジックテープが使えない、押し込んでおくしかない!

リヤシートも片方にはチャイルドシート固定金具が有るが、もう一方には無いので、これまた押し込んでおく。

でもまあ何とか収まりました。

生地はナイロンでさらっとしてる。 
裏に発砲系のクッションこれは要らないなー、お蔭で座面が気持高くなった様なかんじ。

このメーカーでしかリヤのシートカバーを見つけられなかったので、無理やり納得。





 

TACOMAまでの歴史

一念発起し、サラリーマンから独立した際に乗った車が
初 代 TOYOTA ハイラックス ダブルキャブ(黄)7年 34万キロ
二代目 TOYOTA ハイラックス ダブルキャブ(緑)7年 32万キロ
三代目 TOYOTA ハイラックス アクセスキャブ(黒)6年 29万キロ
その後、排ガス規制にかかり、乗換えを余儀なくされる・・・。


三代目の愛車と別れる寸前の画像
今頃はロシア平原を闊歩しているハズ!

次なる車は・・・
どうしてもピックアップに拘り、TOYOTA TACOMA に落ち着いた。

プロフィール画像はタイヤを履き替えているところ。いろいろ触りたいが、今のご時世ではなかなかね。(>_<)