いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

他力本願もいい所企画スタート

私はひたすら英語が弱いです。そりゃもう、MSDNを読むときは、長時間じーーーーーーーーーーーっと読まないとわからないぐらい。(ぉ orz


でまぁ、英語を勉強していかなきゃならんわけですけど、読む機会は技術書でいろいろあれど、書く機会ってのが殆ど無い。 つまり、書く能力がぜんぜん付いていかない。

たまーーーーーーーに ソースコードのコメントで日本語入力にするのがめどいってことで、英文を書いちゃうことがありますが、正直あってる自信が無い。 チェックする機構も無い。



なら!



blog のネタにして、英語に詳しい人からのツッコミを期待しちゃうぜ HAHAHA!! ということを思いついたので早速やってみる。

お題

require "/" in head.
(先頭に "/" を必要とします。)

■意味したいところ
文字列変数の頭に "/" が存在しなきゃならんことをソースコードのコメントに記述したかった。



誰か突っ込みよろしく。(ぉ



…しかし、正直ヘタレな能力を公開していくのも中々恥ずかしいのぅ。^^;