いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり悩んでいることを放出しつつ巡回

とある実装について、社外の…ってか、外国の会社さんが開発しています。ここ最近、春頃の調整の不備から「機能A」が足りない状態であるという事実が発覚。「当初の予定に無いから、指定日までには実装できないよ!」と連絡を受けている中、こっちから「いや…

はじめてのサンシャインクリエイション - 入り口を間違えた

というわけで昨日は、サンクリへ「どんな即売会なんじゃろう?」と学習する為に参加しに池袋に行った…のですが、いやー大迷走しましたわ。 乗り換え時に死亡 Yahoo!の路線検索で「東京で東京メトロの *日比谷線* に乗り換えて池袋へ」だと思っていたのですが…

アニメのエンコードが大変だじぇ

お部屋の掃除の次は、自分のHDDの整理です。(苦笑 6月ぐらいからキャプチャカードを利用してアニメを撮りまくっているのですが、全く再エンコード処理せずに来たものですから、最近はHDDが一杯一杯の状態です。 Mpeg2で 1話 約1.2GB のファイルがワラワラ…

(ヒキコモリのオイラの)近況

今日は1週間ぶりに外出しました! 割とマジです。 いやほら、出る必要性が無かったからなぁーと。(ぉそれに溜まっていたタスク(発音:雑用)も色々あるので、日々毎日PCに向かってカタカタと………… でも、今日は知り合いに会うべく、秋葉原に出向いてきま…

3時から! 後片付け!!

家内お片付け大作戦が始まりましたので、それに参加します ('A`)

JR海方面の新幹線について語る - アルパカ「……(ぺっ)<唾」

asahi.com(朝日新聞社):「男前」500系のぞみ ついに1往復のみ、引退秒読み - 関西交通・旅ニュースというわけで、新幹線のお話。 身内に鉄ちゃんが居る環境で新幹線のお話。(ぉ 上のリンクは「500系はいらない子」って話ですね。まぁ、オイラ的にこ…

3時から! super 東方 time!!

ゲームプレイ画像を配信します。 モロにネタバレなのでご注意ください。^^; ルール ノーコンで Normal or Hard と Extra をクリアする。クリアしたら次の作品へ。 作品順は次の通り 東方星蓮船 (Normal, Extra) ← クリア!(16:48) 東方地霊殿 (Normal, …

今日はボケをかまさないじょ!

というわけで、前回1時間勘違いして配信がゴタゴタになってしまったワケですけれども(ぉ orz今日の super 東方祭りはそんなことがないように注意します。えぇ。 …ってかね。結構準備してたのに、あんな開始になっちゃったのは、ちょっぴりゲンナリでした。…

super 耳コピ time !! - 1時間間違えてた−!

15時じゃん! 14時だと思ってた(ぉ orz …あぁ、今から公開作業します… すんませんってか、うわん orz …とりあえず15時30分からとします。うわんごめんなさい orz リンク (15:30 追記 / 22日 6:27修正) <22日 6:27追記・耳コピライブは終了し…

環境構築などの準備で必死になっちゃうの

20日は、21日のための前準備で終わっちゃったよ HAHAHA!! orz いやー、環境構築ってのは面白いんですけど面倒ですねぇー。 配線つなぎ替えたり、いざ音出してみたら「ボリュームが異様に小さくてなんだこりゃ!?」状態で原因を探ってみたり…と、ちょっぴり…

連休中の予定について

というわけで、シルバーウィーク1日目でした。皆さん、どのように過ごされましたでしょうか?おいらは、気づいたら1日終わってましたよ HAHAHA!! orz とりあえず午後に起きるのはデフォとして、そこからダラダラとしてましたねぇ……。Y!オクの対応して、コ…

ひかりの速さでローゼン2巻・画集を買いに行った(言葉のそのままの意味で)巡回

東海道新幹線 ひかり号(東京行き)時速200km/hぐらいで吹っ飛びながら買いに行きました :-] というわけで、ローゼン画集&2巻を買いに行くべく、通勤先の新横浜から新幹線で秋葉原へと買い出しに出かけました。本ぐらい、新横浜で買えるだろゴルァ!と思わ…

募集<曲> 巡回 + 本当に日常のダベリ

時は21時前。外はすっかり暗く社内の人もまばらになった頃……外線が鳴った。当社のある製品についての問い合わせの電話のようで、担当者が電話の対応に必死でした……… ……と書くと、なんか普通っぽい感じ何ですけれども、よく考えてみて下さいよ。なんで、21時…

YJローゼンもう出てた / ようやく金糸雀のターーーn………… 巡回

明日発売だと思っていた YJ が、実は今日出ている…ということが、おいらの同期 および 公式HPで発覚。こりゃ速攻で買ってくるしかなかとばいッ! だってだって! 前回最後のページでちょこっと出たって事は、今回何かしらアクションがあるってコトですよ!…

ローゼン画集の予約始まってた巡回

いやー、最近はどうもボロボロで、テンションが上がりませぬ(苦笑会社面でも「働きたくないでござる」ですし、金曜日は重労働(俺比)ですし…。何よりその時の疲れがまた取れてない感。 お休みが欲しいのかしらー Expired 鳥類キャリアによるデータ通信を実…

ところで、なんで画集の予約って未だに始まらないの?巡回

YJローゼン2巻と同時に発売される 画集 の予約が始まらないのは何故なんだぜ。amazon / 楽天 / 虎(通販) / アニメイト(通販) ともに始まらないのは何故なんだぜ…!? http://japan.cnet.com/blog/trans/today/2009/09/08/entry_27024797/ 大変だったなぁー……

最近は運気が無くてうっへりです巡回

先日の飲みでは終電逃す 昨晩は謎の虫が部屋に侵入してきて、30分ぐらい格闘 そもそも虫に弱いので、精神的に強く疲れる 自転車のチェーンが切れて死亡 C++/CLI にて 文法エラー でn時間ぐらいハマって死亡 口内炎が3週連続別のトコロに出来る なんか虫…

土日簡易レポ 巡回

某H氏と某所に飲みに行った。気づいたら終電を過ぎていた。 oh... orz インターネット、40歳の誕生日 | スラド 若けぇ! …… モデムはすごい過去のモノなキモしちゃうけど、そうでもないんですねぇ… 噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚く…

EIZOさんの液晶ディスプレイ S2432W-H 欲しい人ー? 巡回

というわけで、初めての液晶買いに大失敗しちゃった時のディスプレイがまだお家にあります。(ぉ ^^;売りに出す気マンマンなんですが……周囲で誰か欲しい人おりますかね? んまぁ、流石に上げるのはおいらの経済的に厳しいので「売る」形になるんですけれど…

ネタ書いてるタイミングがなかったよ!巡回

というわけで、特に話題もなくネタ放出。(ぉ orz 【レビュー】WindowsのインストールCDからインストール“USBメモリ”を簡単作成「WinToFlash」 - 窓の杜 コレは何気に便利かもしれない。 …てか、DVD-ROM1枚が余裕でFlashメモリに入っちゃう時代なんだよなぁ…

とりあえず Extra までクリアしましたよ巡回

先日の土日で、 Normal & Extra 全キャラ・全パターン の攻略が完了しました!今作の個人的に感想としては「簡単なんだけど難しい」という、実に不思議な体験をさせてもらったかなぁと。(ぉ ^^; なんというか、スペルについては、攻撃方法(弾の軌道とか…