いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2011-12-01

日常 - 最近の開発方面のあれこれ

会社でのお仕事
C# & Java。 橋渡しで C++/CLI を少々(Java <-> JNI (C++) <-> C++/CLI <-> C#
会社での気分転換
python / JavaScript / HTML5 などで Web方面 を少々 + VBA実験
自宅での作業(現在の所)
PowerPoint VBA(依頼品製作)
自宅での作業(近い今後)
C++ with DirectX (HLSLとかも?)
マクドナルドでの作業
自鯖管理 と PhotoShop(訳:ブログ執筆)

という、ちぐはぐっぷり(ぉ

んまぁ、それぞれのシーンで作ってるモノが異なるから致し方ないんですけれどもね。




ちなみに VB (ってか VBA) は初めて本格的に触ってます。 「なんちゃんて基礎知識」 しか無い状態でしたけれども結構何とかなってます。…が、やっぱり癖がありますのぅコレ(ぉ


でまぁ、こんな感じで開発方面に意識が向いてるので、最近 blog とか twitter がおとなしいんですね。 リアルが充実すると twitter のつぶやきが経るってのは本当だったんだとちょっと実感中でフ。




…しかし、C81 落ちてるのに今から集中して開発できてるって、どうしたんじゃ俺。 ってか何時もこのペースで開発しろよ。 はい…

2011-09-13

【決定版】一度は食べてみたい東京のハンバーガーショップ10店舗

BB-Mobile poins は入りますか? コヒーはおかわり自由ですかッ!?



何となく今一度言っておきたいところはですね…


おいらがマクドナルドに良く行くのは「ハンバーガー・ポテトを食したいから」ではなく、作業する為 ですからね! マクドナルドプログラミングの効率の良さは異常。ホンマに。*1

こう、豪快にジャンクフード頼みまくってるような印象を持たれているかも知れません。しかしそれは あくまで副次的作用 に過ぎないのです! いやほら何? *どうせ行くなら* 旨いモン食いじゃーないですか? ポテトL150円だと、つい注文したくなるじゃないですか!? ナゲット100円とかマジお得じゃーないですか!大月見バーガーとか期間限定じゃないですか!食べるしかないじゃないですか!月見の大きさ変わらずでパテがクォーターパウンダーになっただで何が「大月見」だクソァア!!



…釣られてもいいじゃないか。人間だもの(み●を



故に、マクドナルドの「BB-MobilePoint で 無線LAN + ホットコーヒーおかわり無料という」 feature が非常に助かってます。 大変ありがたし!ありがたし!


リンク先と対して関連がないエントリーじゃなぁコレ(ぉ // つぶやきだからイイデショー!?

*1:自宅だとどうしてもダラけちゃう面が有るんですよね…イケナイと解っちゃいるものの…