いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2006-12-14

ネタは腐敗します。

前にネタを見つけたものの、結局ネタにせず放置していたネタ。



12月13日〜14日、ふたご座流星群を眺めよう



コレ絶対 "ふしぎ星のふたご姫" と誤読するよね




そして、この天体イベントは既に終了している事実。*1 いやいやいや〜♪ いやいや〜♪

*1:正確にはピークが過ぎるだけみたいですけどね^^;

2006-08-19

ふたご姫Gyu を初めて見てみた

第2期に入ってから全く見ていなかったふたご姫ですが、よーやく Gyu を見ることが出来ました。

…が…えーっと………




いつから戦闘物のアニメになりました?



変身後に所持するロッドが「敵を倒す」という前提の元にあるような気がしてなら無いんですが…。 なんか、バンバン攻撃してたし。

少なからず第1期のロッド "サニーロッド" は「問題を解決する為」に存在していたような気がしますが…… 第2期は戦闘前提ですか…。ふたご姫界も治安の悪化が激しいんですかねぇ。

あと、小耳にははさんでましたが、レインが強めに push されているのは一体何なんでしょーか? いや私としては一向に構わないんですが、だからといってファインも活躍させて上げて欲しいという気もありつつも、いやでもレインも捨てがたいけどファインも捨てがたああああああああああああああああ!




…OK。



両方いただく事に変わりなし!


はぁ…マジ ふぁんふぁんファイン♪ 淫乱らんらんレイン♪




どうでもいいんですが、日差しの強い浜辺でのドレス姿は、見てるこっちが暑かったです

…ううう…普通にあっちーにょー…

2006-06-07

まわしますか?まわしませんか?

ローゼンストラップの脇には、ふたご姫chugyu*1 なモノもあるじゃーないですか。 ふたご姫も結構好きな人としては、こっちも回しておくかー! ドレスファインとドレスレインを Getかしらーーー!!

ってことで、200円入れて回そうとしたんですよ。



詰まったんですよ。 orz



仕方ないので、店員さんに報告して対処してもらったんです。





が、終わった後気づいたんですよ。

  • ただいま15時ぐらい
  • 24歳の野郎
  • めがね
  • もやし

こんなステータスが揃っている中 ふたご姫が詰まった」と報告した俺






……ごめん。(自分に対して






ちなみに出てきたものといえば…

http://ir9.jp/hd/hd060607_06.jpg


右2つ なんだよ。*2
レインもドレス姿じゃないしなぁ〜。 う〜ん、正直不発。

…やっぱり、千葉のイエサブのガチャマシンは手ごわいのかも知れん……うむむむ…。

*1:ぷよフィchu・かりんchu と勘違いしちゃったよ。orz

*2:まだ gyu は見てません

2006-04-05

エリザβ様の人気が急上昇している件について

                 ぎー
しゃべり方が 奇抜 独特す


というわけで、大人気のエリザベータ様。

私第1回目の放送は就職活動で見れなかったのですが、そのあとある経路一部を見る事が出来たのですよ。まぁ、一部っつーか、エリザβ様の切り抜き部分だけなんですけど


でまぁ、なんですか。


       すー
正直衝撃で


そんな、中の人ですが、どうやら最初は(個人的なレイヤーで)悲惨な思いをしていた模様です。

中の人 -丸山優子さん- のBlogより

セリフを言い終わると、何だか笑い声がかすかに聞こえてきた。

ガラスの向こうの審査員だった。

「ゲッ、やべー、笑われてるゾ。

・・・・・・・・・・・ま、しょうがねーか。しょうがないしょうがない。」


審査員は笑ってるくせに、私には、あんまり目も合わさない

「あ〜、やっぱ呆れ返っちゃったんだわ〜。やべー、早く帰ろっと。」

おそらく中の人的には「うっはー、やっちまった!もうダメポ。帰りたい…」という感じだったのでしょう…。 こういう時に失敗したと感じてしまったら、やる気とかなくなっちゃいますし、第一「居ちゃいけない」みたいな衝動にかられますかなぁ……



一方その頃、採用するスタッフ側といえば

http://nikukyu-.seesaa.net/article/16039243.html より

オーディション現場にいた金子君は「聞いた瞬間、これだーー!!と思いましたよ(w。思わず佐藤さんや河本さんと目を合わせて頷き合ってしまいましたもん(w。二人とも、もうこれだ!って目をしてて一発決定ですよ」と言っていました

すごい…温度差です…*1


まぁつまりは

  1. スタッフ、β様のイメージに合った中の人が決まらず苦悩の日々
  2. 丸山優子さんが、オーディションにて発声
  3. スタッフ「うおおおおーーーー!キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwww
  4. 丸山さん「ちょwww 笑われまくりんぐwww ヤヴァスwww もうぬるぽ」 -> (´・ω・`)と帰宅
  5. スタッフ「もう会議いらなくね?アレで決定だよね。」「うむ。」
  6. つ「採用通知」
  7. 丸山さん「キタコレwww」

そんな感じなんじゃろう。(ぉ

いやなんか、私「3.」については結構分かる気がする。 どーしても目的なものが見つからなくて、ある日突然完全マッチするものを見つけてしまったら、そりゃわらっちまうべなぁ。 だって、お宝発見してしまったらそりゃ笑顔になっちまうべ? どうしても無いものが、ある日突然見つけちゃったら、そりゃ思わず笑っちまうベ!? 今更「鍵の杖」見つけられたらそりゃ喜んじゃうべ!!(何*2


とりあえず、これからも良い作品になるよう暖かい目で、エリザβ様を始めとして様々な面で応援しております。


しかしああああ、β様の株が一気に急上昇…。 あ、アカンなぁー。 ファインとレインが俺の中で要らない子になりつつある予感!?

いやまて!まだ第2期は始まったばかりだ! も、もうちょっと様子を見るんだ俺っ!

*1:良い方向に

*2:CCさくら第一期で利用されてた杖 : 未だに欲しい