いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2007-06-17

生まれたばかりでもphpを愛しています

http://ir9.jp/hd/hd070617_00.png

確かに php で動いてはいるんやけどな。大いに活躍してるのはわかるんやけどな。な。


何で20位とか異様に高いん?

2006-04-30

学園祭に行ってまいります

が、やる事終わってないのでそそくさと帰ってきます。^^;

13時前にはあっちを出る事と思いますが……ふたばのイベントだから、アフターイベント(「売り」が一段落したあと後)の方が盛り上るんだろうなぁー……


あーあー。(苦笑 orz



ところで困った事が1点。「開場待ちアイテム」です。

携帯ゲームなんて持ってないので*1、書籍が妥当になりますが……今読みたい本って言ったら、プログラミング書籍である Advanced Windows ぐらい……。1000ページな本…… ^^;

…まぁでも、毎日学校に背負って通ってるので、持っていっても問題ないだろう。うん。



というわけで、Advanced Windows 読んでる人がいたら、マズ私だと思います。 この本を開場待ちで読んでるのはマズ私だけだろう。うん。^^;

っと、とりあえず出撃の準備をしますかねーっと。

08:46

それでは行ってきまする〜

タスク完了

即帰宅!
即書き込み!
即作業!

…の前に、チト寝る…。徹夜はちとつらす…。^^;


とりあえず、ドラム使いのまどいさんが、えらいかっちょ良かったデス。 ちっとも惑って無かったように思えましたが、いい音色を聞かせていただけ感謝感謝です。

学園祭俺的まとめ <5/2 04:45>

というわけで行って参りました「ふたば学園祭」。購入してきたモノといえば、

  • 真紅本 / 朝翠本
  • 水銀燈私生活スレの人の本 / 大吟醸本
  • 恋紅本
  • ポリタン紅様 のペーパー

……ローゼンオンリーやん。(ぉ

いやまぁー、OS娘とかもOKなんですが、ネタとしてBBSで見る程度で丁度いいぐらいなんですよねー。 とはいえ、いぬてぃのフィギュアは持ってますけれど。わふーん!




でまぁ、参加して思ったことですが………



 俺は…ヤッパリダメだ orz



あの会場に居る人たちはすごいクリエイティブ精神ですわなぁ……。正直すごいと思いましたわ…。 そして「如何に自分が何も出来ないか」ということを感じるわけで…。

いやまぁ、プログラマとしてコーディングはしていますけれど……結構な期間(本当に良いものは月単位で)無いと作れませんし、成果物程度しか見せられませんし (描いてるのはコードなのに*2)、絵師みたいにリアルタイムに作品も作れませんしねぇ…。

ついでに、PCが無いと作品作れないわ、魅せる事もできないわ。 うう… 環境が偉い限られるわぁ……


それに、私は未だに「製作」はしていますが「制作」はしていないと思ってます。 というのも、判らない事があったら、必ず google先生で調べ物 == 解答を探す わけで…。 確かな情報があるからこそ、モノが作れる状態。 確かな情報が無いと前に進みづらい状態。

その点、このイベントにサークル参加/イベント内イベント参加 された方々は……何難なのでしょうか。^^;
明確な解答が無いにもかかわらず自分でどうすれば良いかを決断し、モノに仕上げていく…といいますか。 自由なフィールドを思いっきり活用し、他の人を幸せにする能力を保持している…といいますか。


う〜ん…上手く言い表せないなぁ。^^;




今の私(そして昔の私も)本やgoogle等で知識を得て行動いていますが、コレってつまりは 他人が敷いたレールを活用して進んでるだけ なんじゃないかなー なんて思ってみたりします。 色々本を読んで実践してきましたが、結局新しい道は作ってない気が……………


なんて思ってしまったが為に、精神的にヘコんでます。(苦笑
う〜ん…活動に対して未だに自分の答えが見つけられんですワ…

*1:いや、ゲームボーイは奥深いところで眠ってるけど

*2:あえて "描く" と言ってみる

2005-09-04

大 惨 事 ! 大 敗 北 !

というわけで、まきまき2にじけっとに行って………来る予定だったんですが、目標を達成できませんでした…。orz

どうも今日は朝から大惨事が続いたので、順に追ってみたいと思います。

1. 出発

最近夜型で午前9時ぐらいに寝る生活が続いていた為、当日の早朝も起きていました。しかし、さすがにイベントの時は寝ておかないとまずいだろうと思い、6時ごろから仮眠をし始め8時ごろ起床する事にしました。

で、起きると8時30分な訳です。

支度に30分ぐらいかかりますし会場まで1時間ぐらいかかるので、ギリギリ……いや、乗り継ぎとかの関係でちょっと遅れるかなーと言う感じで家を出ました。

2. JRと戦闘力

駅に着いてSuicaで構内に入るわけですが、残金が残り少ない事に気づく。乗り継ぎの駅でチャージしようとして財布の中を見ると\5000しか入ってない。\3000チャージしないとマズイので……って、会場で\2000で戦うのは無理だ!!

というわけで、会場近辺についたらセブンでおろす事を決意。

3. 最寄駅到着

浜松町に到着し、駅員にセブンが何処にあるか聞いてみると

「この辺、サンクスとかの方が多いんだよね〜。一番近いところは…日テレ?」

f:id:ir9:20050905032542p:image:w100

遠ッ!

…まぁ仕方ない…ソコしかおろせる場所ないし…。往復20分かけて日テレのセブンまで行ってきました…。結局会場には11時ごろ到着かよ!!

f:id:ir9:20050905033525j:image:w100
日テレで記念撮影

4. 運命の糸車が…まわる…

幾たびの困難を乗り越えて、会場に到着!よ、ようやく真紅様を始めとするドール達にようやく会えるっ! 本・グッヅが買えるっ!! デジカメもようやく買ったんだから、沢山取っちゃうゼー!!hahaha!!!

f:id:ir9:20050905033601j:image:w100

………?
あれ?まきまき2は?会場ココじゃ…?

f:id:ir9:20050905033546p:image:w100

浅 草 だ と ぉ ぉ ぉ ! ?

……

          __,,,,,,___     
        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,  
      <´ \  ::::::::::::::::::ヽ  
       l   ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、 _ (         )
   旦 (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

※最後の5行ぐらいで6時間ぐらいを語っています

0. <まとめ>今日やったこと

  • 都産貿 のワナに美しいぐらいにハマった。
  • 翠星石の甘いお水でブドウ糖を摂取し脳を活性化させ、会場の位置をしっかり確認する必要性を学習
  • 日テレで\5,000をお金を下ろして所持金UP!(※交通費往復\2,000)
  • 家に帰宅後、会場ライブ放送の賑やかさに男泣き。
  • imgみれば、今日の購入報告多数。再び男泣き。

辛い事もあったけど、私は元気とです…

2005-09-03

姉ちゃんがめいでん!

俺はもうだめかもしれん…。え、選べ無ぇッッ!!