いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2017-03-20

ぷよぷよクエストアーケード カードゲットするやつ

http://hdimg.ir9.jp/hd17/0329_00.png

ぷよクエACが3月末で終了してしまうということで、ちょっとしたツールを作りました。 色々察しつつ空気を読んでご利用ください。 ミンナニハナイショダヨ

ぷよぷよクエストアーケード カードゲットするやつ


利用するには以下の環境が必要です。ちょっとハードル高いです。ごめんニョラ

リポジトリ : https://bitbucket.org/ir9/pqacgsy

2015-11-15

270Fとかマジキツイんですけお…!

ぷよクエ270F、得意色でもモリモリダメージ食らってキツいんですけお…!!!

…という訳で主にギルメン用エントリー。 ゲーム内BBSだと文字数64文字とかキツすぎで何も出来んすよマジ(ぉ


260Fくらいまでの 考え方とデッキ構成

270Fの前に 230F〜260F くらいまでの10nボスについてのお話です。 260F(赤ボス/青盾)についてはこんなデッキで戦ってました。ってか、「ただのスイッチ」ではありますけども ^^;


http://ir9.jp/hd15/1115_00.png

  • デッキ:青SUN / 青チャンス / 青アリス / 黄門 / 青門 || 赤門 / 緑門 / 赤割合 / 黄割合 || サポ:SUN/体力UP系 (できれば)
  • 作戦:青SUN/青アリススキル相互に発動し直撃を回避します。そのスキルが溜まるまで割合に死んでもらうと困る為、ダミーとして門を入れて代わりに死んでもらいます。最後の割合2人が本命
  • 余談1:〜250F までは 門 を ケーキ にしてます。 ってか安定して落ちてくれる子が居れば良いのです!
  • 余談2:アリスの代わりにロックを入れても良いです。 相手に反射のダメージは与えられませんが3ターン稼げます。
  • 余談3:チャンス の代わりに 漁師 でも良い…かもしれない…? 継続は安定するとは思うものの、割合のチャージが遅くなりそう…?

http://ir9.jp/hd15/1115_01.png

で、こんな状況にして割合を打ってました。割合砲2人居るので4発ぐらいは撃てます。

http://ir9.jp/hd15/1115_02.png

SUNスキル発動させれば、ドラウドさんダメージ食らった状態でも生き伸びてくれます(↑画像)。一撃死していないのです! 攻撃力80%低下万歳! アリスも居るので、反射ノーダメージする時もあります。 青と色全然違う割合でも落ちないのです!


270Fの 考え方とデッキ構成

基本的に考えは変えていません。いないのですが…ボスが青でこっち緑のダブルSUNにしても、緑がモリモリダメージくらって辛い。 結構「運」が絡んできてます…。 〜260Fまでなら、ダブルSUNでも得意色が落ちる事はそうなかったのですが、270Fからはなんか違う…


http://ir9.jp/hd15/1115_03.png

門(というか身代わりキャラ)を1つ減らして3枚・割合を1枚増やして3枚にしたのは、260Fで門が4枚落ちる前にSUNスキル溜まったケースが何回かあった為です。それなら早めに割合に出番をば…!

…という考えのもと、270Fを始めたのですが…安定しなくて辛い(苦笑

これ書いてる時点で2戦してますが、パノ or 白ウサギ は落ちてます。 パノが落ちるとスキルチャージが困難になるわ、白ウサギが落ちるとそもそも継続が困難になるわと、結構致命傷です…(※赤ドラウドさんは間違いです。青マーギン入れるべきです…)

なんとか割合を2〜3発ほど撃ててはいますが…安定性を確保したいところ。 どうしたもんかなーと悩み中。



ちなみに

もっとぷよクエにハマってる人は、もっと変態的な(※褒め言葉)すごいデッキ組んでると思います。 上位のギルド一杯居るわけで(ぉ orz

2015-07-27

ぷよクエ/ぷよクエAC、やるき回復に要する時間早見表

やるき時間
20016:40
17514:35
15012:30
12510:25
1008:20
756:15
504:10
252:05

ぷよクエACでやるき100を全回復させるのには 8時間20分 必要…と。

つまり、自宅最寄りのゲーセンに21:00に通っているとした場合、勤務先近くのゲーセンで12:40までにやる気を消化すれば、1日2回激辛を回せる…と……!! やったねタエちゃん! SR常夏のセリリが手に入りやすくなるよ!!

もしくは、1回消化して約2時間後に100円投入 → やる気+25のドロップ率up/進行度up で倍率ドンもいいぞ!


# 100円をケチる社会人

2014-01-19

「ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator」を、☆6(〜Lv51)・王冠に対応しました!

言いたい事を全部タイトルで言い切ってしまったぞおい!

ご利用は計画的に → ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator


一応もうちょっと戯言を書いておくと

更新内容 と ぼやき はこんな感じ

[new] 王冠ぷよに対応。 なお、カード画像の青以外は仮です。 …青以外の王冠持ってねぇよ!
安西先生… 青以外の王冠が欲しいです………
[new] ☆6 を Lv51 まで実装。それ以上はまだ。おいらのセリリたんがLv51なんじゃ… // なお Lv30〜34 ぐらいは値が微妙ずれてるカモ…?
Lv30〜Lv34 ぐらいは LvUp 時のキャプチャ忘れて必要経験値が解りませんでしたHAHAHA!! → 経験値の増減値に法則性っぽいのがあったので補完。 ±1程度前後のズレがあるかもです。 これは今後修正・確定させます。 ☆5 Lv91 の キキモラさんが(もうすぐ)火を噴くぜ!
[new] 「こまかい設定 - 利用ぷよとか」に増減ボタンとかを追加。スマフォで数値自前入力はぶっちゃけ面倒だったじぇ…!
俺が面倒だったので追加
[chg] 「こまかい設定 - 利用ぷよとか」の仕様を変更。 0が利用しない・-1が無制限 としました。(※前は 0 が無制限・-1が利用しない)
前の仕様はよく考えるとおかしい気がしたので修正しますた

☆6 の Lv99 ってどれぐらい時間必要スかねぇ…… 正直、今月中は厳しいような気がしてますあああ → 誰か経験値表ください(他力本願