いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2007-05-13

過去ログをgoogle先生のキャッシュに詰め込んでみる

前々からずぅぅーーーっとやりたかった事。

私の技術知識は2chから得てるものも多くあります。スレを眺めてるだけでも「トラブルが報告・質問される -> 回答される」という流れがある故に、結構勉強になったりします。

そんな日々が長く続いているわけですが…いざ、覚えた知識を活用すると大抵詳細部分を忘れているわけです。^^; でまぁ、ログを検索することになるわけですが……



効率が悪い。



専用ブラウザ標準付属の検索機能を使うことになるので、あんまり検索効率が良くありません。コレは困った。

じゃぁ、ぐぐるさんのキャッシュに詰め込んで検索できるようにしよう!



というわけで、面白そうな(役に立ちそうな)スレッドを適当にチョイスして Webに置いてみましたgoogle さんのキャッシュに入り次第、検索に引っかかるようになるでしょう。 …あぁ、これで多少は Win32API が探しやすくなるぜ…



余談ですが、Win32API 質問箱 は、>>1のスレ概要で伝統的に「やさしいお兄さん達が答えてくれるかも」なんて一文が入っていたのですが、Win32API 質問箱 Build11 で「お兄ちゃん」に変更したのは私です。にはは


業界人じゃないヒトは 携帯電話開発 もういや とか読んでると面白いかも。

2007-02-21

そりゃねぇよ

2chの各板が鯖移転しており、サブドメインなどが変わってきています。マ/ム板があった pc8.2ch.net も pc10.2ch.net になってみたり。そんな中 vip も鯖移転によりサブドイメインが変更になったようですが、新しいURL



wwwww .....

2007-02-18

スレッドのRSS取得用ブックマークレット

2chスレッドrssとして配信してくれるサービスとして no title さんがあり、私は非常に重宝しています。


が、


rssURLを生成するのが面倒なんねんな。 そのウチ誰かがブックマークレット作ってくれるだろうと期待していたのですが、どうも情報が入ってこない。google 先生に聞いてみても、どーもなさげ…?(opera用として 2chの個々のスレッドにRSS情報のリンクを追加するUser JavaScript なるものは見つけましたけど、私はぷにる使い…)


ってことで、初めてブックマークレット創ってみました。はじめてのぶっくまーくれっと


なお、問題なく動作するとは思いますが、全ての板(鯖)で実験していません。 いやだってねぇ、 ソフトウェア から PC2難民 から vip から モナー から オカルト から フェチ から コスプレ から さくら から しりとり から 園芸 から シャワートイレ とか、とてもじゃないですが全ての板(鯖)は行ってられんわぃ

動作確認したブラウザ

動作しないブラウザ

ブックマークレット



はてなJavaScript 解禁を祈りながら、どうぞご利用ください。

*1:でも no title なんてあるのね…知らなかった。

2007-02-09

携帯電話は本当に大切に使ってやってくださいです...

携帯開発0x11 元請達に心を壊され、死を選ぶPG達
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/prog/1170073758/78-

78 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 13:42:07
79 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 17:05:14
夏に903is
すぐ904i
秋に905i


人死がでるわけだ。
80 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 18:04:36
>>79
関わってる俺がいるorz
82 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 21:10:12
>>80
合掌。

しぬなよ。
83 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 21:34:55
ようやく公表されたがD●C●M●のワンセグ標準搭載
そして新機種ラッシュはマジ逝ける orz
86 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 22:15:43
70シリーズも忘れるな
しかし発売しすぎだよ
同じようなのばっかり
それにしてもPはなぜあんなに新しい機能の取り入れが遅いんだろうか?
903で他メーカーの901に追い付いた感じじゃね?
楽そうだね
87 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 22:15:57
DoCoMoから「次回からiS無くなるよ!」と第一報を聞いた時は
「スケジュールに余裕が!」と嬉し涙を流したが、その後に商品投入スケジュールを見て血の涙に変わった。

つーかうちはワンセグの実績があるからまだマシだけど、
初めてのメーカーは血涙どころか血便出るんじゃないのか?
仮にもデジタルのくせにエラー訂正が弱いのかしらんが、
稀にbit化けるけどエラー出さずに何とか動かしてとか眠眠打破噴いた。
88 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 23:15:52
>>86
>同じようなのばっかり
AUとDocomoは似たようなもんばっかり出しているね。
89 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 23:33:48
また、投入モデル数については、番号ポータビリティがスタートした06年度が約50機種と過去最大に増えたが、07年度は例年並みの40機種程度に絞り込み、“量より質”を重視する戦略だ。

“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。
“量より質”を重視する戦略だ。


むり
90 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 23:36:18
量かつ質でFA
92 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/08(木) 23:44:20
>>89
どう見ても、質ではなく量が出せなかっただけの話だな。

一足お先に逃げますよ〜じゃさいなら。
94 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2007/02/08(木) 23:56:04
>>92
最近はメーカーもキャリアの要望を断りまくりらすいね。
96 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:11:59
携帯って年間にそんなに数出てたんだ…そらデスマにもなる罠('A`)

思い切って数絞って徹底して作りこむことって出来んの?
97 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:19:59
>>96
もちろん、そうしたいさ。
98 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:24:08
>>96
キャリアのアフォ連中にそういう発想はできないよ。
メー親もユーザーもできないけどな。

現場だけだ、そういう発想に至るのは…orz
100 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/09(金) 00:26:51
上から見たら俺らなんて一山なんぼの消耗品扱いだしな・・・

2ch の情報が全て正しいワケではないので、この会話もネタなのかもしれません。 が、しかし、しかしですよ?

他のスレは「いやーやっちゃったよー。ガッハッハー orz」みたいな若干ながら和気藹々感があるにも関わらず、携帯スレだけは 空気がお通夜 なんっすよ。 病んでます疲れてますホントに。 それゆえ、おそらく「大体事実/本音」なんだろうな...と個人的には思っています。


携帯開発の中の人…無駄に死者増やさないようにしてくださいね…(言葉どおり意味で)


というわけで、携帯開発は非常に危険です。 特に派遣で「携帯」の文字が出てきた場合は「使い捨て」がほぼ確定なので要注意ですよー。^^;
>身内をはじめ色んな方々へ

参考