いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2014-10-21

2014-10-20

すたみな太郎のメニュー差分……というか、ただの表を創った

ひょんな事で「すたみな太郎」なる食べ放題のお店を知りまして、興味あるもどうせ私の市内には無いだろうー…と思ったらチャリンコで行ける距離に店舗がある事が発覚。断然興味がわいたわけです。

ただ、ディナー・(土日祝)?ランチ*1で料金・メニューが異なるとの事なので、何がどう違うのかを知りたくなった → メニューの差分取って調べる……つもりがただの表になりました(ぉ ^^;

なお、店舗によりメニューやらなんやら違うと思うだろうし、何より半手作業で多少事故ってる可能性があるのであくまで参考程度に。 内容は 2014-10-21 現在です。 秋限定メニューとか含まれてるし。

ディナー平日ランチ土日祝ランチ
■■■焼き肉----
▼20種▼16種▼19種
きのことハンバーグのホイル焼き  
あまうま牛スキ焼き肉 あまうま牛スキ焼き肉
辛口ダッカルビ辛口ダッカルビ辛口ダッカルビ
生姜の豚焼き肉 生姜の豚焼き肉
アップルポークアップルポークアップルポーク
ビックリはらみ  
旨味カルビ 旨味カルビ
ソフトカルビ(成型肉) ソフトカルビ(成型肉)
スタミナ牛カルビ(塩ダレ)スタミナ牛カルビ(塩ダレ)スタミナ牛カルビ(塩ダレ)
 スタミナ牛カルビ(しょうゆダレ) 
スタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレスタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレスタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレ
焼用牛レバー焼用牛レバー焼用牛レバー
牛つぼ漬けカルビ牛つぼ漬けカルビ牛つぼ漬けカルビ
牛激辛つぼ漬け焼き牛激辛つぼ漬け焼き牛激辛つぼ漬け焼き
 ホルモン 
豚カルビ 豚カルビ
豚タン豚タン豚タン
 豚はらみ豚はらみ
鶏モモ(塩)鶏モモ(塩)鶏モモ(塩)
あらびきハンバーグあらびきハンバーグあらびきハンバーグ
ウィンナーウィンナーウィンナー
屋台風イカ焼き屋台風イカ焼き屋台風イカ焼き
焼用野菜(4〜8種類)焼用野菜(4〜8種類)焼用野菜(4〜8種類)
   
■■■寿司----
▼19種▼10種▼10種
酢〆さんま  
蒲焼きさんま  
酢〆炙りさんま酢〆炙りさんま酢〆炙りさんま
黒みる貝  
いくら  
まぐろ  
えび  
鯛のカルパッチョ  
あなご  
たこ  
サーモンサーモンサーモン
ビンチョウビンチョウビンチョウ
カニカマカニカマカニカマ
やりいかやりいかやりいか
シメサバ  
玉子玉子玉子
納豆納豆納豆
いなりいなりいなり
イカげそサラダ  
 ツナツナ
 マヨコーンマヨコーン
   
■■■デザート&フルーツ----
▼27種▼19種▼24種
ぷるるん赤ぶどうヨーグルトぷるるん赤ぶどうヨーグルトぷるるん赤ぶどうヨーグルト
綿菓子綿菓子綿菓子
クレープ クレープ
パンケーキ パンケーキ
チョコケーキチョコケーキチョコケーキ
モンブランモンブランモンブラン
レアチーズケーキ  
パイシューパイシューパイシュー
ベイクドチーズケーキ  
紅茶ムース  
カスタードワッフルカスタードワッフルカスタードワッフル
みずまんじゅうみずまんじゅうみずまんじゅう
コーヒーゼリーコーヒーゼリーコーヒーゼリー
みかんゼリー みかんゼリー
プリンプリンプリン
杏仁豆腐杏仁豆腐杏仁豆腐
三色寒天三色寒天三色寒天
白玉ぜんざい白玉ぜんざい白玉ぜんざい
みたらし団子みたらし団子みたらし団子
白玉白玉白玉
ヨーグルトヨーグルトヨーグルト
ライチ ライチ
黄桃黄桃黄桃
パインパインパイン
ハネージュメロン ハネージュメロン
グレープフルーツルビーグレープフルーツルビーグレープフルーツルビー
オレンジオレンジオレンジ
   
■■■アイスクリーム----
▼10種▼10種▼10種
マミーシャーベットマミーシャーベットマミーシャーベット
パインパインパイン
フローズンヨーグルトフローズンヨーグルトフローズンヨーグルト
ハワイアンブルーハワイアンブルーハワイアンブルー
メロンメロンメロン
バニラバニラバニラ
チョコチョコチョコ
抹茶抹茶抹茶
ストロベリーストロベリーストロベリー
コーヒー&クッキーコーヒー&クッキーコーヒー&クッキー
   
■■■サラダ----
▼15種▼14種▼15種
さっぱり春雨さっぱり春雨さっぱり春雨
サニーレタス サニーレタス
オニオンスライスオニオンスライスオニオンスライス
水菜ミックス水菜ミックス水菜ミックス
コールスローコールスローコールスロー
浅漬け(ゆず風味)浅漬け(ゆず風味)浅漬け(ゆず風味)
マカロニサラダマカロニサラダマカロニサラダ
おくらおくらおくら
ブロッコリーブロッコリーブロッコリー
レタスレタスレタス
ポテトサラダポテトサラダポテトサラダ
キムチキムチキムチ
コーンコーンコーン
枝豆枝豆枝豆
ヤングコーンヤングコーンヤングコーン
   
■■■総菜----
▼14種▼9種▼14種
ホワイトソースドリア ホワイトソースドリア
そばめし そばめし
かりんとうまんじゅう かりんとうまんじゅう
じゃが大学いもじゃが大学いもじゃが大学いも
鶏の唐揚げ〜甘辛七味和え〜鶏の唐揚げ〜甘辛七味和え〜鶏の唐揚げ〜甘辛七味和え〜
あつあつ包み焼きスパゲッティあつあつ包み焼きスパゲッティあつあつ包み焼きスパゲッティ
アップルパイ アップルパイ
焼きそばWソース焼きそばWソース焼きそばWソース
手羽先揚げ 手羽先揚げ
ポテトフライポテトフライポテトフライ
たこ焼きたこ焼きたこ焼き
鶏の唐揚げ鶏の唐揚げ鶏の唐揚げ
エビカツ エビカツ
クリーミーコロッケカニ風味クリーミーコロッケカニ風味クリーミーコロッケカニ風味
 ガーリックチャーハン 
   
■■■麺・ご飯・スープ----
▼8種▼8種▼8種
かしわ飯かしわ飯かしわ飯
新すたみなカレー新すたみなカレー新すたみなカレー
コーンスープコーンスープコーンスープ
すたみなカルビスープすたみなカルビスープすたみなカルビスープ
うどんうどんうどん
ラーメンラーメンラーメン
味噌汁味噌汁味噌汁
ごはんごはんごはん
   
■■■ドリンク----
▼6種▼6種▼6種
コカコーラコカコーラコカコーラ
コカ・コーラゼロコカ・コーラゼロコカ・コーラゼロ
オレンジオレンジオレンジ
ファンタメロンソーダファンタメロンソーダファンタメロンソーダ
煌(ファン)ウーロン茶煌(ファン)ウーロン茶煌(ファン)ウーロン茶
爽健美茶爽健美茶爽健美茶
   
■■■リカーメニュー----
▼13種▼13種▼13種
トリスハイボールトリスハイボールトリスハイボール
角ハイボール角ハイボール角ハイボール
レモンサワーレモンサワーレモンサワー
金麦金麦金麦
カシスソーダカシスソーダカシスソーダ
ジントニックジントニックジントニック
日本酒日本酒日本酒
梅酒梅酒梅酒
焼酎(ロック)焼酎(ロック)焼酎(ロック)
焼酎(ロック)焼酎(ロック)焼酎(ロック)
赤ワイン[チリ産]赤ワイン[チリ産]赤ワイン[チリ産]
白ワイン[チリ産]白ワイン[チリ産] 白ワイン[チリ産] 
ノンアルコールノンアルコールノンアルコール
   
■■■取り扱いメニュー数----
132種類105種類119種類


 ディナー平日ランチ土日祝ランチ
大人価格\2,037\1,214\1,728
1メニュー辺りの価格(何*2\15.43\11.56\14.52

最初はランチで行くのが良いのかなー。 寿司のマグロが無いのが多少気になりますがサーモンはあるから満足はしそうだし。

*1正規表現

*2:価格/種類数

2014-09-23

【急募】Skypeのアイコンをタスクバーから消す方法

http://ir9.jp/hd14/0923_00.png

↑このタスクバーに居る子がすげぇ邪魔なんですが、消せませんかね…… ってか前まで消えてたのに、なんでお前復活してきてるのこんちくしょう…!!!

イライラしすぎで気持ち悪くなるんですけど(マジ


試したこと

  • アプリケーションの互換モードを Windows Vista SP2 にしても効果なし!
  • 設定 → 詳細 → 詳細設定 → サインイン中はSkypeタスクバーに表示 を OFF // しかし効果なし!
    • この時互換モードは OFF 設定


なお環境は…



マジいらつくわ… 早く消えて無くなれよ… MSNメッセンジャーの方が全然よい子だったわ………

2014-07-13

千葉県回るだけ旅行 - 海を(一応)堪能しますた

私が千葉県に移り住んでから早ウン十年。

地元から東京方面(千葉県の左上の方)は幾度と電車で行っているのですが、逆にそれ以外の地域 ━━ 銚子・館山・外房 ━━ というのは、小学生の頃に学校行事でちょろっと行ったことがある程度で、自らの意志で行ったことは皆無であり、私的には「未開の地」という状況です。


丁度無職中で時間の融通は非常に効く身なので^^; 7月9日 / 6月12日 の2日間「大都市近郊区間」制度を利用して電車でぐるりと千葉県を回ってみました。



単線区間の雑感

何気に「単線区間」とその区間がどの程度人が乗ってるもんなんだろうと興味津々でした。単線区間というと、何というか非常に過疎ってるイメージがありまして…(ぉ ^^; // すんません

で実際にその区間を乗ってみた結果、基本的には 結構人が乗っててびっくり でした。 昼間13時頃でも、各7人かけロングシートの空きが2人ぐらいで、立ってる人が居るとか普通なんだなぁと。 流石に都心から離れれば離れる程人は減りますが、それでも例えば館山方面については各車両に5人ぐらいは乗車してるような感じで、いわゆる「空気輸送」的なレベルにはならないんだなぁと勉強できたのは大きかったです。

あと、単線区間の7割ぐらいの駅が2番線ホームまであって、離合ポイント(交換可能な駅)がいろんな所に設けられてるという点も学習。 単線とはいえ、思ったより上り下りで結構融通効きそうだなぁと感じました。 でも行川アイランド駅がホーム1つだけなのは逆に驚きですた(ぉ

いやはやなんか失礼しました ^^;


写真とか 6月12日編

この日は 内房線某駅 → [内房線] → 安房鴨川 → [外房線] → 大綱 → [東金線] → 成東 → [総武本線] → 千葉駅 → [内房線] → 内房線某駅1コ手前で下車 …というコースでした。

海は結構見えるのかなぁと思ってたのですが、満足する程度には見ることが出来ましたが、そんなに常に見えてるわけでは無かった上に、見ることが出来る区間が短かった印象。 外房線では思ったほど見れなかったかなぁ…。 ちょっと意外でした。

しかし外房側は何であんなに南国的植物が多いんですかね(ぉ



http://ir9.jp/hd14/0713_00.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_01.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_02.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_03.jpg

内房線から見える海。 海は良いですねぇー


http://ir9.jp/hd14/0713_04.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_05.jpg

館山駅で下り電車待ち。 駅からも 一応 海が見えました。


http://ir9.jp/hd14/0713_06.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_07.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_08.jpg

太平洋側の海。なんか荒れてる(ぉ // 最後のは偶然取れたトンネルに入る瞬間。……だからなんだと言われても困る(ぉ


http://ir9.jp/hd14/0713_09.jpg

大綱駅で東金線に乗り換え。写真奥がALL屋根付き外房線ホーム、手前(というか右)が一部屋根付きこぢんまりな東金線ホーム。 …格差社会を見る(ぉぃ


ここから成東駅で、総武本線経由の千葉行きに乗り帰宅しますた。 榎戸 → 佐倉 で 寝ちゃったのが悔しかった…!



写真とか 7月9日編

この日は 内房線某駅 → [内房線] → 千葉駅 → [総武本線] → 成東駅 → [総武本線/特急各駅] → 松岸駅 → [成田線] → 成田駅 → [成田線] → 我孫子駅 → [常磐線各駅] → 新松戸駅 → [武蔵野線] → 南船橋駅 → [京葉線] → 千葉みなと駅 …で一旦降りて地元に戻りました。 蘇我駅まで行っちゃうとアウトですからねぇ



http://ir9.jp/hd14/0713_10.jpg

成東駅から銚子方面へは特急列車を利用しました! …とまぁ、言葉自体は合ってるんですが、普通乗車券だけで乗れるただの各駅停車扱いの特急車両(==特急列車では無い)ですねコレ。

こういう運用があるとは聞いてたんですが、実際に乗車するのは初めて。 普通乗車券でリクライニングが余裕で効く座席に座って移動できるとか得した気分がすごいすねコレ(ぉ



http://ir9.jp/hd14/0713_11.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_12.jpg

銚子駅の前(というか松岸駅の前)まで来たところ風力発電を目撃! すげぇ本当にあったんだ! ■グ・ホライズンの中だけの話じゃなかったんだ! と謎の感動


http://ir9.jp/hd14/0713_13.jpg

松岸駅で乗り換え。下り成田線40分待ちでぐぇー…とか思ってましたけど、駅散策するだけで40分とかアッという間に過ぎましたわ^^;


http://ir9.jp/hd14/0713_14.jpghttp://ir9.jp/hd14/0713_15.jpg

「次は成田です」とアナウンスがあるのにごらんの有様だよ!


http://ir9.jp/hd14/0713_16.jpg

成田駅で乗り換え。左側の常磐線車両我孫子へ。 …ところで、この路線「成田線我孫子支線」なので "成田線" なんですよね。 常磐線っぽいけど、成田線なんですよね。 おのれ…!!(何


http://ir9.jp/hd14/0713_17.jpg

何気にこの日の最重要目的である、我孫子の 「唐揚げそば」 を攻略。 唐揚げが大きすぎてどうやって食べようかと悩んだほど(ぉ そしてえらいボリュームで夜まで腹一杯でしたわ。

ところで、4-5番線の立ち食いそばで食したんですが、1-2番線の立ち食いそば屋でも取り扱いあるんですよね。 ……誰も客が居なくて寄るに寄れず不安になって4-5番線に逃げましたオチ ^^;



しかしまー、我孫子駅直前までは単線区間を走ってたのに、我孫子駅着いていきなり8本ぐらい線路があるわバシバシ電車通過してわで、温度差にビビりましたわ。 我孫子駅が超都会に見えスわ。ホンマに。