いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2017-02-15

C91参加・感想 // 東7柱の約8割が死亡

C91お疲れ様でしたー!(2回目)

というわけで今回も C91 のレポをしてみます。 今回といいつつ、前回前々回 は壮大にサボってますけどね!(DOGEZA


1日目 西1 サークル参加

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_00.jpg

「生きていたのか!木机!!」

…嫌ぁぁぁぁあああ!

私の記憶ではなくなった認識だったんですけど、まさか再び目にする事になるとは……。 余裕かましてるとささくれアタックを食らうので、1日ビクビクしなきゃいけないという非道の机…!! クソ…ッ! 誰がこんな事を…!!

…いい加減この机無くなってくれないかなぁー(ぉ



ところで、西の234は企業で、サークルスペースは西1のみという島流しも良い所、配置担当は同人ソフトに何の恨みがあるんですッッッ!? …と思わざるを得ない配置だったんですけども(ぉ、いざ開場してしまえば普段通りに人が来ていたかなーと感じました。 よい意味で裏切られました。

しかしまぁ、今後西にサークルが戻れるのはいつの事やら………とは思うものの、企業のキャパシティ的に3ホール使うのはアリかなぁとも思うのが正気な所。消防に目を付けられてる混雑具合ですからねぇ。

…え、4つのホールをフルに活用化ですかもしや……?

ケータイ電波状況

問題無い…というかコミケらしからぬ値が出て逆に理解できませんでした(ぉ 従来通り所々ダメな所はありますが、多少移動すれば通信出来る感じでした。

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_28.png http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_29.png http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_30.png http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_31.png http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_32.png

ところで、今回初めて LINE による通話を会場で行ったのですが、遅延は特に発生しないわ、音質もとても良いわでびっくりしました。 パケット到達遅延による音声遅延ぐらいは発生してもおかしくない環境にもかかわらず全く問題なかったです。わ、びっくり。


2日目 防災公園

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_01.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_02.jpg

超寒かった

夏コミの際にも出向いており「日差しが強い割りには、緑もある上に風も吹いていてむしろ "涼しい場所"」という認識でした。 …故に、まぁなんとなく予想は付いていたのですが、日差しはあるけど気温が低い上に風がモリモリ吹いていて 死にそうでした

がん研の脇なら、風がビルに遮られて問題無いのかも…?


東7の外へゲートが開いてなかった

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_03.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_27.jpg

東8に更衣室が出来たのは良いのですが、防災公園へ行くルートがちょぃと遠回りでした。 東7前の横断歩道を経由して公園に行くことができますが、公道ビッグサイトを行き来する為のゲートが閉ざされたままという。これ開いていれば楽だったんですけどねぇ…。

結局東6-5間にあるゲートから外に出て行きました。



2日目 逆三角形最上階 "アルポルト" で爆死

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_05.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_06.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_04.jpg

"アルポルト" ━━━━ それは、ビッグサイト逆三角形最上階にあるレストラン。 最上階に行くためには各層の守護神を倒さなくてはならない……

…という事は全く無く、エントランス入り口脇のエレベーターで1本で行けます。 もちろん、正攻法で1層ずつ攻略しても問題ありません。途中で回復禁止層があるので注意して頑張ってください。

さて、2日目にコス仲間が「お昼ご飯喰おうずwww」と提案されまして、じゃぁ折角なので幻のアルポルトに出向いてみましょうと! 折角の良い機会だし! ずっと気になってたし! …という事で出向いてみました。 エレベーターという名のワープ土管を利用して(例のSE

9「すいませんー、二人でー」

*『大変申し訳ございません、何か羽織って頂けると…』

9「アッハイ」

 終 了(1秒)

まぁ値段的にも「高級な所」っぽい印象ですし、知り合いもそれには感づいて入りづらい印象を持っていたようなので…まぁ理解はしますが、納得は全くしてないです(ぉ

コミケ限定メニュー」と展開している以上、下界でどういう人達がを行っているのか把握してるとは思うんですけどね。 奇しくも2フロア下には 女性キャラが大量生産される 男子更衣室があるわけで………この対応が大変残念でなりません。

というわけで、コスプレイヤーさんはアルポルトへの入場権が最初から与えられませんのでご注意ください。



3日目 列にブロッキングされキレる参加者

3日目東7、開場前のトラックヤード脱出列。 この運用がちょっとマズく、サークル参加者がキレてしまう事案がありました。 図を見ると一目瞭然です。

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_25.png

サークルさん、列に囲われてトイレに行けない

列の移動前は所々で列が分断されていて問題なかったのですが、移動が始まったところ前に詰まってしまい切れ目が無くなってしまった模様。 結果、半分以上のサークルさんが おもらし我慢プレイを強いられる(3日目だけあって) トイレやインフォメーションへの移動が困難な状態に。「一旦列を切ればイイだろ!!」 …と女性参加者がキレておりました。

個人的には、これは初回の初運用故に仕方ない事故で、もうちょっと冷静になるべき/言い方があったと思います。 気持ちは解りますけどね。


3日目 東7シャッター出口 - 女の子が挟まれてた

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_07.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_08.jpg

東7の出入り口であるシャッターについて、中央部分が入館ベクトル/両端が退出ベクトルの流れが生まれていました。 これはこれで凄い圧力でなかなか凄かったです。^^;

ところで、シャッターの脇すぐには、トラックがシャッター・壁に接触しないようにする赤いポールが立っています。 トラック搬入時の事故を大規模にしないための重要な仕事をするポールではあるのですが…

ここに女性参加者が挟まってしまいまして…

  1. 両端が退出ベクトル
  2. トラフィックキャパシティ足りてないので凄い圧力
  3. 女性参加者、挟まる
  4. 復帰しようにも圧力すごくて復帰できず。次第に涙目に

私が外から中に押し込もうとした瞬間、何とか脱出はされました そんなにキモかったですか私。 時間にして15秒から20秒ほどの格闘。 …いやー実に可愛そうでしたわ。

正直ポールの間隔が良くないと思います。あと20cmトラックヤード側にずれて設置されていれば、ギリギリ一人通れるスキマは確保できたのではと思うのですが…とはいえ、設置されてしまった以上はどうしようもない所ですかねぇ…


3日目 東6-7間 導線どん詰まり

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_09.jpg

輻輳 この言葉がぴったりでした。

11:40頃 東7→6に移動したのですがビックリするほど動かない! 帰省ラッシュ真っ盛りの中央●動車道かここは! 館移動に体感で20分程かかった印象です。 いやー辛かった。

まぁなんというか、昔のコミケ携帯電話/通信輻輳っぷりを身をもって体験できて良かったのかと思います(白目



3日目 オススメルートどん詰まり

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_10.jpg

東6-7間の移動はヤバイだろうとは何となく予測していた所ではあるんですけども(ぉ、オススメルートもどん詰まる という自体に遭遇してビビる。 …マジか。 14:02 頃

とはいえこれは以下の理由でした:

撤収関係の(?)トラックが東駐車場へ入場する為に路上で長蛇の列をなしており、大量の参加者の行き来とトラックの入場を相互に行っていたから

これもどうしようも無いねーと(苦笑

幸いこっちの列は東6-7どん詰まりとは異なり、不定期で動いてはいたのでまだ希望は持てる感じではありましたが、捌き切れてないという事実はちょっとマズイのかなーと思ってみたり。


撤収

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_12.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_13.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_11.jpg

普段に西1で撤収している身ですが、今回は初となる東7で撤収に参加しました…が、どうにも面白くなかったです。 空気が違うというか…和気藹々と皆で撤収作業を行うような感じが無く…

具体的には…

スタッフがキレていた
情報が不足しておりその現場では判断できない事があったようで「そんなの聞いてくればいい話だろ!!」と感情的に怒鳴っておりピリピリ空気が…
一般の部撤収完了後に「締め」が無かった
西1では机・イスを台車に乗せ、一般が行える分の撤収が完了次第、皆で集まって軽くアナウンス後に「よぉーおっ(パン!)」一本締めして気持ちよく反省会に行けていたのですが、東7はダラダラ個別解散で、終わったのかよく分からなかったです。

なんかこう…団結力というか、「皆でやり遂げたぞ!」感が無かったというか…


撤収 ほこり

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_14.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_15.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_16.jpg

やばい


東7「私…穢されちゃった……」

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_17.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_18.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_19.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_20.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_21.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_22.jpg http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_33.jpg

東7は全体的に「もろい」というのがコミケ参加者の共通認識という所ですが、その中で注目されていた要素の一つといえば

 

最終的に生き残ったのはどんだけなのかと目視で調査してみたところ、総本数9本 に対し 7本死亡 でした! 生存率 22.2%! 大破じゃねーのコレ!?

「原状復帰」が求められるとは思うんですが…大丈夫なんでしょうかコレ…?



その他まとめてざっくり

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_23.jpg
↑2日目に臨時感すごいコスプレ広場が…!

http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_24.jpg
りんかい線告知。すいません…





http://hdimg.ir9.jp/hd17/c91_26.jpg

お疲れ様でした…! また C92で…!




次回の東7の運用楽しみだなー(白目

2016-12-26

ぷよクエの新バトルがストレスフルのひどい出来なので新刊落とします

何あの出来

負けてもストレス、勝ってもストレスとか、誰も得しない感じのゲームを売り込むとかなんであんなことに…! …という状況で、毎日ぷよクエのおかげでストレス抱えている状態ですわこんなろー(割と本当)

他にも色々とストレス貯まる・モチベ下がるような事故が連発しまして…

※1 もともとマシンリプレイスはする予定だったので*1、制作環境が吹っ飛ぶが為に完全新作は出せないだろうとは考えていました…が、根本的になにも出せない形になるとは……

他、人間関係でもトラブルがあったりと、結構メンタル的にきつかったり、制作環境が整わなかったり…と、いろいろ重なり、物理的にも論理的にも精神的にも作業が進みませんでした。 よって、今回は既刊のみとなります。 すいません…! すいません……!

夏と同じくこんなのを出しているかと思います(他の在庫も持っていくはず…!)

http://ir9.jp/hd16/0811_06.jpghttp://ir9.jp/hd16/0811_00.png


1日目 西め03b でお待ちしております…! 同人ソフトは1日目だぞ!!



…で、誰か西1に来るのかなぁー… 周囲企業で取り囲まれてるめっちゃ隔離されてる場所なんですけど…!! 西2の企業方面からは「なのはァァァァ!!!」とかいう大変活気ある声が嫌というほど聞こえてくる一方、西1は閑静な状態とかそんなこと事はないさ!絶対ないさ!!HAHAHA!!!

追記

せっかく作ったまとめ貼るの忘れてた!

追記2

また大事故が発生してもうメンタルはボロボロよ!

*1:するといい始めて早ウン年目にしてようやく

2015-08-23

C88 参加感想/レポート - so-net なにしてんの…?

C88 お疲れ様でしたー

さて毎回恒例の参加レポート記事です。出来事・感想等々、色々フィードバックしてみるとです。 主に準備会様向けの文書となっています。


全体的に

今回も個人レベルでは致命的な事件等は無く、いつも通りに過酷夏コミだったかなぁという所ですね。何だかんだいって、高温多湿でエロに飢えた人混みは辛いスわ!


携帯電波事情

  • キャリア:AU
  • 端末:SHL-25

基本的には会場全体で問題無く利用できたという感想です。 場所によってはコミケならぬ爆速な数値が出て逆に心配になるぐらいでした(ぉ

傾向として「downは快調/upがちょっと苦手」という印象を持ちました。SpeedTestツールで計測中、downはスムーズに計測出来るのですが、upとなると詰まり気味。ちょっとデータ転送したら少しwait... ちょっと転送してwait... となる事が多かったです(下記イメージ図参照)

http://ir9.jp/hd15/c88_17.png

とはいえupの通信自体は出来ていた為、画像のupも出来ましたし目立って困った自体になる事はありませんでした。

驚いたのは、国際展示場駅新木場側ホームで安定した通信が出来た事でしょうか。この場所は速度がボロボロで度々「ダメでした」とレポートしていた所です。 …私のフィードバックにより改善したとかいう話ならちょっと嬉しい所です(ぉ



ただ、何故か全く通信出来ない事態が発生したのが、1日目の企業列のスロープ&4Fトラックヤード(?)。具体的にはなのは列(ぉ SpeedTestが全く通らないわ、Twiccaも全く駄目だわと、久々に完全死亡した箇所に遭遇しました。

http://ir9.jp/hd15/c88_07.jpg
↑全く通信が出来なくなった近辺がこの辺

また、ごきぶりホイホイもちょっと不安定感が強かったかなぁという印象で、結局の所、東1シャッター外近辺の建物に挟まれている空間は苦しい感じかなという印象を持ちました。

http://ir9.jp/hd15/c88_18.jpg

昔を考えると大幅に改善されたとはいえ、安定しないところを見ると、あの辺りは電波的に厳しいんですかねぇ。是非とも頑張って頂きたい所ではあります。


計測結果

まとめる時間が確保できなさそうなので、twilog参照して下さいすいません ^^;

3日目は自スペース (P-02a) での計測結果のみで、以下の通りです。 時間帯によってupの速度が全然違う(ぉ

http://ir9.jp/hd15/c88_02.pnghttp://ir9.jp/hd15/c88_03.pnghttp://ir9.jp/hd15/c88_04.pnghttp://ir9.jp/hd15/c88_05.pnghttp://ir9.jp/hd15/c88_06.png



今回のとても大切なミッション

企業でなのは&DogDaysブースが出店。 DogDaysグッズが出るぞうぉおおおおおおおおーーー!!!! なのは列と一緒だうわああああああああああああああああ!!!!!!!!!(※ブースの前で涙流しながら嘔吐

…という事で、並ぶことになりました。並びました。恐怖の恐怖のなのは列。最後尾が品川とか新潟とか冥王星とかまで伸びるらしい恐怖の恐怖のなのは列*1。ついに私もなのは列の成分と同化する刻が来てしまったのであります…嗚呼……

で、問題点。

「なのは&DD列に並ぶための服がある

ある…。あるんです。えぇ、並びましたよ。


 犬姫様でなのは列並びましたよ(2日目に)



結果、なのは列スタッフの会計される方に「可愛いコスプレですね」と話しかけられるわ、twitter上でも若干反応有り == 一発ネタを楽しんで頂けたようで(たぶん) 私的に大変満足しております :-]

ところで なのは と DD分けてくれませんかね。 ってか通販してくれませんかね!





ちなみに1日目にも並びました(私服で)。確実にDDグッズ欲しかったので… つまり2日連続なのは列と同化しましたとさ…(ぉ

で、1日目のなのは列でひんしゅく事案発生。


1日目 - 「俺徹夜なんすよwwwww」

内心めっちゃキレてた。

なのは列に色々問題発言をしていた方がいて内心キレてました。

またレイヤーさんは、きゅうべぇみたいな白毛赤目のウサギの着ぐるみを見たら注意した方が良いです。 結構ヤバ目の発言していたので、そう近づかない方が良いと私は思います。

この詳細な内容は申込時に準備会へ報告します。




1日目 - 徐々に無法地帯化する西待機列場

帰宅する頃には何故かひょっこり出てくる「アイスキャンディー売り」や「かき氷売り」。 恒例とはなっていますが、どう考えても 野良 ですよねアレ…

回を重ねるにつれ野良出店と種類が増えて来ている感じですが、今回は……



http://ir9.jp/hd15/c88_08.jpg

SIMだか回線だか売ってました



……えぇ…………? so-net なにしてんの……いやまぁ代理店が暴走してるだけなんだろうけど so-net なにしてんの……?(困惑

ってか、参加者達は結構デジ物強い人達が集ってると思う*2ので「安くなる」方面を謳っちゃうとイジられるだけな気がしますけれども…(ぉ



あと普通に問題だと思ったのは、大道芸人が観客大勢にしてしまった結果ガード下まで人が溜まってしまい通路を塞いでしまっていた事でしょうか。流れを塞いでしまうのは流石にちょっとなぁー

あとネカフェの野良広告が貼り付けられてたりと、ちょっと良くない流れが強くなってきてるように思いました。



チラシ袋 vs チラシ配布員 - 「チラシ袋は爆発しろ!」

最近無くなってしまったチラシ入れ袋。 今回は紙袋があったー! ちょっとスケールでけぇ!けど無いよりかは全然マシだわー(ぉ …とサークル参加側は思っていたのですが、チラシ配る側としては割と困っていたそうです。

某氏曰く、

http://ir9.jp/hd15/c88_09.jpghttp://ir9.jp/hd15/c88_10.jpg

「先に紙袋置かれてしまったので、チラシ置く際に取っ手の部分が超邪魔だったわ」


チラシ配る方々は1000枚とか余裕で配りますので、秒単位の遅延が結構響いてきます。1秒増えたら1000秒 (16分) 作業が遅れる。2秒増えると… 3秒増えると……… 2000枚配るとしたら…………

なので、スムーズな配布を行えない形にされてしまった事に不満をもたれておりました。 いやはや…ご苦労様でした……





3日目 - 東1出口大詰まり

11時ぐらい(?)にエロいのを東1のA〜Fぐらいに買いに行ったところ、東1からガレリアへ出る為の出口が大詰まりを起こしており大変危険な状態でした。

人が止まっていましたし、逆側は入ってくる人でごった返すわ、体がぶつかりまくるわ、一部は「痛ぇよ!」と応戦し始めるわと一触即発な空気に。ちょっと危険を感じました。…とはいえまぁ…この3日目の一触即発感は毎回どこかである気はしますが……(ぉ ^^;



で、その出入り口の近所で大塚製薬直属ポカリ販売所があるというのもちょっと問題な気がしました。 ピンチな人が買うに買いに行けないいのではないかと感じました。じゃぁどこにするのよと言われると…別案出せないんですが……^^;

3日目(+1日目) - 緊急のお呼び出し

お呼び出し多かったですねぇ。

全てが国外の方のお呼び出しだったとは思うのですが、ちょっと数というかお呼び出し回数が多かったというか。3日目のは迷子人が会場に居なかったので仕方ないとは思うんですが…

このようなお呼び出しは減らすべきだとは思うのですが、国外の方が対象となると結構厳しいのかなぁとは感じます。 しつこくカタログに「呼び出さねぇよ」と書いたところで、カタログ買わずに来場されちゃうとどうしようもないワケで…。 これは効率よさそうな改善案が全く解らない…



3日目東3のロリ島が犯人じゃなくて本当に良かった



3日目 - 撤収

http://ir9.jp/hd15/c88_11.jpghttp://ir9.jp/hd15/c88_12.jpghttp://ir9.jp/hd15/c88_13.jpghttp://ir9.jp/hd15/c88_14.jpghttp://ir9.jp/hd15/c88_15.jpg

今回も西1で参加しました。東でサークル参加しましたが西で撤収しました…ッ!

毎回微妙な変化がある感じではありますが、今回イスを詰む為の緑の台車に変化が興味深かったです。

私の知識では「26+26 / 3+3 / 11+11」(解る人だけ解って)で積むものだと思っていたのですが、今回はなんか違った…というか台車によってフォーマットが違うという仕様に遭遇し軽くパニクる。 見た目は同じ緑の台車なのに、今回からは脇に積み方フォーマットが記載されており、台車ごとに微妙に積み方が異なるという…

そんなん考慮しとらんよ…!

まぁとはいえ、積み方フォーマットは書いてあるわけですから、その通りに入れてあげて対応致しました。


しかし、今回西1の撤収はちょっと遅かったですね。18時15分頃にようやく西1締めがあった程度。その後反省会に出るべく東4に行くと既に皆開場入り。ちょっとションボリ(ぉ



その他

  • 企業で「べんりしゃ」って文字が印字されてる車いすが目の前を通り過ぎビビる(ぉ // 机・イスだけじゃなかったの…!?
  • 【サークル向け拡大集会にて】サトミさん本人が「口が早くて何言ってるか解らないとよく言われるんですよ」とゆっくり話されていたかとは思いますが、質疑応答時には結局早くて何言ってるか解らなかったです!




というわけで、以上レポートでした。夏から冬にかけては申し込み完了まで1週間ほどしかなく、レポート文章書いてる時間がそう取れなくて辛いスわ(苦笑



http://ir9.jp/hd15/c88_16.jpg

また冬に…!

*1:高度な情報戦です

*2:端末複数台持ち余裕な方々

2014-10-20

すたみな太郎のメニュー差分……というか、ただの表を創った

ひょんな事で「すたみな太郎」なる食べ放題のお店を知りまして、興味あるもどうせ私の市内には無いだろうー…と思ったらチャリンコで行ける距離に店舗がある事が発覚。断然興味がわいたわけです。

ただ、ディナー・(土日祝)?ランチ*1で料金・メニューが異なるとの事なので、何がどう違うのかを知りたくなった → メニューの差分取って調べる……つもりがただの表になりました(ぉ ^^;

なお、店舗によりメニューやらなんやら違うと思うだろうし、何より半手作業で多少事故ってる可能性があるのであくまで参考程度に。 内容は 2014-10-21 現在です。 秋限定メニューとか含まれてるし。

ディナー平日ランチ土日祝ランチ
■■■焼き肉----
▼20種▼16種▼19種
きのことハンバーグのホイル焼き  
あまうま牛スキ焼き肉 あまうま牛スキ焼き肉
辛口ダッカルビ辛口ダッカルビ辛口ダッカルビ
塩生姜の豚焼き肉 塩生姜の豚焼き肉
アップルポークアップルポークアップルポーク
ビックリはらみ  
旨味カルビ 旨味カルビ
ソフトカルビ(成型肉) ソフトカルビ(成型肉)
スタミナ牛カルビ(塩ダレ)スタミナ牛カルビ(塩ダレ)スタミナ牛カルビ(塩ダレ)
 スタミナ牛カルビ(しょうゆダレ) 
スタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレスタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレスタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレ
焼用牛レバー焼用牛レバー焼用牛レバー
牛つぼ漬けカルビ牛つぼ漬けカルビ牛つぼ漬けカルビ
牛激辛つぼ漬け焼き牛激辛つぼ漬け焼き牛激辛つぼ漬け焼き
 牛ホルモン 
豚カルビ 豚カルビ
豚タン豚タン豚タン
 豚はらみ豚はらみ
鶏モモ(塩)鶏モモ(塩)鶏モモ(塩)
あらびきハンバーグあらびきハンバーグあらびきハンバーグ
ウィンナーウィンナーウィンナー
屋台風イカ焼き屋台風イカ焼き屋台風イカ焼き
焼用野菜(4〜8種類)焼用野菜(4〜8種類)焼用野菜(4〜8種類)
   
■■■寿司----
▼19種▼10種▼10種
酢〆さんま  
蒲焼きさんま  
酢〆炙りさんま酢〆炙りさんま酢〆炙りさんま
黒みる貝  
いくら  
まぐろ  
えび  
鯛のカルパッチョ  
あなご  
たこ  
サーモンサーモンサーモン
ビンチョウビンチョウビンチョウ
カニカマカニカマカニカマ
やりいかやりいかやりいか
シメサバ  
玉子玉子玉子
納豆納豆納豆
いなりいなりいなり
イカげそサラダ  
 ツナツナ
 マヨコーンマヨコーン
   
■■■デザート&フルーツ----
▼27種▼19種▼24種
ぷるるん赤ぶどうヨーグルトぷるるん赤ぶどうヨーグルトぷるるん赤ぶどうヨーグルト
綿菓子綿菓子綿菓子
クレープ クレープ
パンケーキ パンケーキ
チョコケーキチョコケーキチョコケーキ
モンブランモンブランモンブラン
レアチーズケーキ  
パイシューパイシューパイシュー
ベイクドチーズケーキ  
紅茶ムース  
カスタードワッフルカスタードワッフルカスタードワッフル
みずまんじゅうみずまんじゅうみずまんじゅう
コーヒーゼリーコーヒーゼリーコーヒーゼリー
みかんゼリー みかんゼリー
プリンプリンプリン
杏仁豆腐杏仁豆腐杏仁豆腐
三色寒天三色寒天三色寒天
白玉ぜんざい白玉ぜんざい白玉ぜんざい
みたらし団子みたらし団子みたらし団子
白玉白玉白玉
ヨーグルトヨーグルトヨーグルト
ライチ ライチ
黄桃黄桃黄桃
パインパインパイン
ハネージュメロン ハネージュメロン
グレープフルーツ (ルビー)グレープフルーツ (ルビー)グレープフルーツ (ルビー)
オレンジオレンジオレンジ
   
■■■アイスクリーム----
▼10種▼10種▼10種
マミーシャーベットマミーシャーベットマミーシャーベット
パインパインパイン
フローズンヨーグルトフローズンヨーグルトフローズンヨーグルト
ハワイアンブルーハワイアンブルーハワイアンブルー
メロンメロンメロン
バニラバニラバニラ
チョコチョコチョコ
抹茶抹茶抹茶
ストロベリーストロベリーストロベリー
コーヒー&クッキーコーヒー&クッキーコーヒー&クッキー
   
■■■サラダ----
▼15種▼14種▼15種
さっぱり春雨さっぱり春雨さっぱり春雨
サニーレタス サニーレタス
オニオンスライスオニオンスライスオニオンスライス
水菜ミックス水菜ミックス水菜ミックス
コールスローコールスローコールスロー
浅漬け(ゆず風味)浅漬け(ゆず風味)浅漬け(ゆず風味)
マカロニサラダマカロニサラダマカロニサラダ
おくらおくらおくら
ブロッコリーブロッコリーブロッコリー
レタスレタスレタス
ポテトサラダポテトサラダポテトサラダ
キムチキムチキムチ
コーンコーンコーン
枝豆枝豆枝豆
ヤングコーンヤングコーンヤングコーン
   
■■■総菜----
▼14種▼9種▼14種
ホワイトソースドリア ホワイトソースドリア
そばめし そばめし
かりんとうまんじゅう かりんとうまんじゅう
じゃが大学いもじゃが大学いもじゃが大学いも
鶏の唐揚げ〜甘辛七味和え〜鶏の唐揚げ〜甘辛七味和え〜鶏の唐揚げ〜甘辛七味和え〜
あつあつ包み焼きスパゲッティあつあつ包み焼きスパゲッティあつあつ包み焼きスパゲッティ
アップルパイ アップルパイ
焼きそばWソース焼きそばWソース焼きそばWソース
手羽先揚げ 手羽先揚げ
ポテトフライポテトフライポテトフライ
たこ焼きたこ焼きたこ焼き
鶏の唐揚げ鶏の唐揚げ鶏の唐揚げ
エビカツ エビカツ
クリーミーコロッケカニ風味クリーミーコロッケカニ風味クリーミーコロッケカニ風味
 ガーリックチャーハン 
   
■■■麺・ご飯・スープ----
▼8種▼8種▼8種
かしわ飯かしわ飯かしわ飯
新すたみなカレー新すたみなカレー新すたみなカレー
コーンスープコーンスープコーンスープ
すたみなカルビスープすたみなカルビスープすたみなカルビスープ
うどんうどんうどん
ラーメンラーメンラーメン
味噌汁味噌汁味噌汁
ごはんごはんごはん
   
■■■ドリンク----
▼6種▼6種▼6種
コカコーラコカコーラコカコーラ
コカ・コーラゼロコカ・コーラゼロコカ・コーラゼロ
オレンジオレンジオレンジ
ファンタメロンソーダファンタメロンソーダファンタメロンソーダ
煌(ファン)ウーロン茶煌(ファン)ウーロン茶煌(ファン)ウーロン茶
爽健美茶爽健美茶爽健美茶
   
■■■リカーメニュー----
▼13種▼13種▼13種
トリスハイボールトリスハイボールトリスハイボール
角ハイボール角ハイボール角ハイボール
レモンサワーレモンサワーレモンサワー
金麦金麦金麦
カシスソーダカシスソーダカシスソーダ
ジントニックジントニックジントニック
日本酒日本酒日本酒
梅酒梅酒梅酒
焼酎(ロック)焼酎(ロック)焼酎(ロック)
焼酎(ロック)焼酎(ロック)焼酎(ロック)
赤ワイン[チリ産]赤ワイン[チリ産]赤ワイン[チリ産]
白ワイン[チリ産]白ワイン[チリ産] 白ワイン[チリ産] 
ノンアルコールノンアルコールノンアルコール
   
■■■取り扱いメニュー数----
132種類105種類119種類


 ディナー平日ランチ土日祝ランチ
大人価格\2,037\1,214\1,728
1メニュー辺りの価格(何*2\15.43\11.56\14.52

最初はランチで行くのが良いのかなー。 寿司のマグロが無いのが多少気になりますがサーモンはあるから満足はしそうだし。

*1:正規表現

*2:価格/種類数