いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Office アシスタント 薔薇乙女日々繰り返される Office での作業中、薔薇乙女がマスター(あなた)を様々な面で支えてくれます。多分。
  • ぷよぷよクエスト - 目的のレベルまで経験値いくつ必要なんよcalculator「Lv70まで素材あと何枚必要なんじゃいボケぇ!」 と、夜な夜な素材狩り貴方にオススメ! 自分にもオススメ! 月ドロップはよ

2017-03-20

ぷよぷよクエストアーケード カードゲットするやつ

http://hdimg.ir9.jp/hd17/0329_00.png

ぷよクエACが3月末で終了してしまうということで、ちょっとしたツールを作りました。 色々察しつつ空気を読んでご利用ください。 ミンナニハナイショダヨ

ぷよぷよクエストアーケード カードゲットするやつ


利用するには以下の環境が必要です。ちょっとハードル高いです。ごめんニョラ

リポジトリ : https://bitbucket.org/ir9/pqacgsy

2011-11-01

google reader の stylish 用スタイルを自分なりに書いてみた

http://ir9.jp/hd11/1101_00.png

無いわー。横スクロールバーとか無いわー…

というわけで、google reader がもの凄く見づらいデザインになってしまってぐんにょり。 左側の無駄な空きスペースも気になるわ、未読のエントリーがあるチャンネルがどれか解りづらいわ(太文字にはなってるけど…)

とまぁ、色々と不満があるので、徐々に改造することにしました。 FirefoxStylish 拡張機能 を利用して、CSSを自前で設定したものにオーバーライドさせてしまいましょう!!


…ということで多少頑張った結果がこちらになります。

http://ir9.jp/hd11/1101_01.png

あんまり変わってねぇーじゃねーか! って言わないで(ぉ

  • ブラウザの横幅が狭い時の横スクロールバーを出ないようにした。
  • 未読の項目に色を付けた
  • 更新ボタンを小さくした
  • ツリービューとエントリービューの横幅を調整
  • ツリービューの左側の余白を削除
  • Activeなエントリーで、Boxの右側の線が出ないのを出るようにした

…多少改善されたとは思うものの、エントリー表示エリアが非常に見づらい状況ですねぇ…。まだまだ弄っていかないと。



一方その頃、gmail

http://ir9.jp/hd11/1101_02.png

えー orz

近々置き換わるらしい新デザイン を先取りしてみたんですが…えー(苦笑 orz

こっちも弄くらんとなぁー




CSSリポジトリ

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);
/* charset = utf-8 */

@-moz-document url("http://www.google.co.jp/reader/view/") {

#sub-tree-item-0-main > UL
{
  margin-left : -2.5em  !important;
}

#viewer-refresh
{
  width     : auto !important;
  min-width : inherit !important;
}

#chrome,
#chrome-viewer-container,
#chrome-viewer,
#viewer-header-container
{
  width     : auto !important;
  min-width : 0px  !important;
}

HTML,
BODY,
#main
{
  height   : auto !important;
  margin   : 0px  !important;
  padding  : 0px  !important;
  overflow : hidden !important;
}

/* 左と右の分割量調整 */
#nav
{
  width : 240px !important;
}

#chrome
{
  margin-left : 240px !important;
}

/* 未読が無い場合の色 */
div.name-text
{
  color : #999 !important;
}

/* 未読がある場合の色 */
div.name-unread
{
  color : #d54937 !important;
}

/* 右側の項目の幅調整 - コレがないと右側に無駄に空白が入る */
#entries
{
  padding-right : 5px !important;
}

/* Active な entry にて、Box右側の線が消えるので対処 */
div.card-common
{
  border-right-width : 2px   !important;
  border-right-style : solid !important;

  padding-right : 1em !important;
}

}

2009-07-10

1時間歩いて帰宅巡回

はてなハイクで投稿していましたが……いやー、今日はやっちゃいました。

  1. 電車で寝過ごす
  2. 次の駅で降りる
  3. もう逆方向の電車はない
  4. 家に電話するもでない → 両親すでに睡眠


どう見ても詰みです。本当にありがとうございました。orz



とはいえ、とりあえず家には戻らなくてはなりません。 タクシー使う? いやいや、駅間隔が10分ぐらい*1の距離故に、高すぎるからそれは無いわー。

…仕方ない。



歩くかしら。



時は23時40分頃………


続きは はてなハイク で!

Google Chromeでオペレーティングシステムの定義が変わる | TechCrunch Japan
GoogleがMicrosoftに核爆弾を投下, その名はChrome OS | TechCrunch Japan
Google 独自のOS Google Chrome OS を発表 | スラド IT
というわけで、ぐぐるOSが発表されたわけですがー…… 数年後はネットベースが明確となると AJAX プログラミングでも確り勉強するかなぁと思ってみたり。 クライアント側・サーバー側共に。
Web屋は食えない。
トン!
Not Found - Happy My Life
やべぇコード考える方が難しいよなぁ確かに
七夕デートのコンポジション(1/3)− @IT
すげぇ話が合いそうだけど、同時に超嫌だわコレ。(ぉ
“アニメの殿堂”のアイデアを一般から募集、文化庁が13日まで -INTERNET Watch Watch
この何だろうな。漫画・アニメのオイシイ所だけはお偉いさんが美味しく頂き、マズイ所についてはお偉いさんは全力で叩く*2…ってスタイルがどうも気にくわない。健全もエロもアブノーマルも、漫画・アニメの文化だバカ野郎
なぜ日本ではブラック会社が淘汰されないのか 日本は雇用の流動性が低いから、労働者の価値が低い - モジログ
>解雇規制とは「保護」であると同時に、「牢獄」でもある。
すごい勉強になった記事。なるほど…お金と一緒かもしれんね。回さないと。
痛いニュース(ノ∀`) : 朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請 - ライブドアブログ
大変なのは判るんだけど、なんか違うだろう臭。 通勤時間帯に移動させようとするのが間違っているような気が
児童ポルノ、単純所持の罰則が「必要」はわずか1.6% ネットアンケート:テラニュース - ライブドアブログ
多数だからと言って正直安心してられないと思う。お偉いさんたち何やるか判らん…。
…そしてそんな人たちがお上なんだよなぁと思うと………
なんでオタクって空気読めないコメントするの?
人によると思います :-]
「オトコの娘バー」昼間から?ドラクエ発売日、「昼夜逆転の呪文」にちなんで - アキバ経済新聞
だからラナルータだったのか! こつぁー気づかなかったぜ…!
【円高】一時1ドル=91円台まで上昇し市況板が大パニック!!!!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
外貨買おうかしらー…と、チャートみたら、丁度ガクンと落ちてた所でびっくりした昨夜。 美味しく外貨購入させて頂きました :-]
戦国とメイドのコラボレーション、「戦国メイドカフェ」がオープン - GIGAZINE
ぶっしー!ぶっしーじゃないか!!
働く気になったの? やる気満々? 「まんまん」
JAうご産スイカ「夢あきた」 美少女パッケージ イラスト西又葵
あらかわいい
404 Error - FC2ブログ
Sugeeeee!! …んだけど、DQ9入ってるよねコレ
いいないいなwwwwイケメンっていいなwwwwwww - おはようwwwお前らwwwwwwww
号泣してる姿が容易に見られるぜ…
404 Error - FC2ブログ
ちょっと勇気が持てた。ありがとう。



結局、おうちに着いたのは 25:30 頃。 約2時間の深夜徘徊の旅でした。 久々長時間歩いて割と疲れました……ってかまぁ、リュックの中には ノート1kg + 2Lの水 が入ってたってのも原因の一つだったりはしますけれども…^^;

まぁでも何? 体力作りだと思えば良かった出来事かなぁーとか。

これだけでつくかバカ野郎(三女

そうッスね…

*1:実際は5分らしい

*2:児ポ法とかで

2009-07-08

とりあえずローゼン厨は俺の前で正座しろ。そして話を聞け。 〜 大変重要なお知らせです



明日発売のヤンジャンは必ず読め!

明日発売のヤンジャンは必ず読め!!



重要なことなので2回言うしー、命令口調だしー …でお伝え致しました。

何が表現したいかって、ローゼン厨ならではの興奮状態があるかなぁと。(ぉ


…実は、某画像BBSで3ページぐらい転がってるのを確認しちゃいまして^^;、いつもなら別に blog のネタにするようなこともないのですが、今回はちょっと状況が違うかなぁと。 おいらの中では 「ローゼンメイデン 第4期 製作発表ッ!!」ってぐらいのインパクトでした。 第3期やってないやんって?それでも、第4期なんですよ!!

「探すのが面倒なのよー」とか色々あるとは思うんですけれども、面倒でも頑張って足を運びましょう。 それだけの価値はあると思います。えぇ…ッ!



もうなんというか、気分はこんな感じ↓





♪ベン、ベン、ベン、ベン、ドンドン<ティンパニ
♪ベン、ベン、ベン、ベン、んぺー<ミュートトランペット


「ヤングジャンプ発売日前日を補則。収録内容を確認します。」

……

「パターン蒼! ローゼン収録号です!」

『総員、第一種戦闘配備』

「総員!第一種戦闘配備!」

「本作戦の目的は、目標収録物の 状況確認 そして 保護よ!」

「了解」

「目標は全国各地の 全日運営型商業施設 'コンビニ' および 書籍取扱施設 へ分散しているわ。 各員、最寄りの施設への潜入を行って作戦を施行して!」

『内容が衝撃的との事ですが、暴走する輩が出てきませんかなぁー』

『……』(口元だけニヤリ





あぁちなみに、おいらエヴァは判らんヒトです。(ぉ

Windows 7日本語版の一般発売日は10月22日に決定 - CNET Japan
あと3ヶ月後って思うと、ホントあともう少しでリリースなんじゃなぁーと思うわー
Google Japan Blog: Google Chrome OS のご紹介
結局OS出してるじゃないか!
作業用PC → 窓
ネット用端末 → Google OS
…って時代が来そうですね……。さようなら Windows Mobile (ぉ
Google、ついにGmail、ドキュメント、カレンダー、Googleトークからベータを外す | TechCrunch Japan
全然気づかなかったwww 毎日見てるのに
我慢することの害
興味深いですね。「(無駄に)仕事を頑張っちゃうヤツほど周囲に有害」臭いです。
ページが見つかりませんでした | ニュー投 2chまとめ
1本吸って大規模にむせたから。 おいらには難易度が高すぎのハイテクノロジでした…
404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています
>妻と嫁は別なので
大いに学習させてもらった!
赤ずきんちゃんランド 特設ページ
何この超欲しい
痛いニュース(ノ∀`) : 「コンビニ深夜時給850円」「電車が無い」「主食がたまねぎ」…都会人は信じられぬ田舎の実態 - ライブドアブログ
そば屋ワロタ
404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています
暗くてよく分からなかった。 ガンマ補正して一生懸命見たよー。 ヤシマ作戦展開中の雰囲気は好きじゃったなぁ。3Dモデルも。




【一方その頃「全日運営型商業施設 'コンビニ'」では】


(ぺらっ

………

「…こんな内容の時、どういう表情して良いのかわからんですぅ…」(持つ手が震えながら

「笑えば良いと思うのよー…」(少し遠い目をしながら







明日発売のヤンジャンの確認・購入は絶対かしら!!!

…ちなみに、月の初めに予想したネタ は、全く当たってませんでした。クソァ!!