つぶやき・「当たり前って本当ですか?」(11−002)


   先日バスに乗っていてふと前のバスの後を
    見ると、「このバスの排ガスは世界一きれいです」
     と書いてあるでは!


    

  この写真のバスとは異なりますが、そのバスは
   鹿児島の南国バスと云う会社のバスでした。
    やるところはやっているんですよね。
     真っ黒い排ガスを出して走るダンプなどを
      見かけますが、煙の色ばかりではないと
       思います。


    



   私は冷房が嫌いで夏は窓を開けて車に乗るの
    ですが、前の車の排ガスを長く吸っていると
     気持ちが悪くなる場合があります。
      ここからわかることは、その排ガスに
       明らかに何らかの毒が含まれているのだと
        思うのです。前の車は決して真っ黒な
         排ガスを出していたわけではありません。