「77歳になっちゃったヨ〜ン!!!」(12−016)


   年齢の話
   
     

    今日、運転免許更新で、
     高齢者講習を受けてきたが
      無残な結果だった。
       当然の事だが視力が悪く
        なっていると言う。
     特に明るい所から暗い所へ
      行った場合、目が慣れるのに
       かなり時間がかかるのだ。
     トンネルへ入った時そんなに
      苦痛はなかったが、いざ
       機械で測定してみると
        はっきりと若い時より
         かなり目が慣れるのに
          時間がかかっているのが
           わかった。
     データによると90秒かかる
      と云うから高速道路でかなりの
       スピードを出していた場合
        目の不安定な時間が
         かなりある。怖い〜、怖い〜