うぱ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ライトノベル感想一覧(1500件以上/2010年1月)

電撃文庫 - 1 電撃文庫 - 2 MF文庫J 富士見ファンタジア文庫
スニーカー文庫 スーパーダッシュ文庫 GA文庫 ファミ通文庫
コバルト文庫 富士見ミステリー文庫 講談社 系 その他
HJ文庫 C☆Novels ルルル・ガガガ文庫  

エロ』 / エロ2』 / エロ3』 / マウスとペイントで絵を描く速読

自作ライトノベル

2006-08-26

[]エロライトノベル


タイムトラベルライトノベル

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060823/1156283217

タイムトラベルを題材にして、色々なライトノベルを紹介している。

このように、特定のジャンルについて作品を紹介するのは面白い試みだと思う。


せっかくだから俺はエロいシーンのあるライトノベルを集めてみたぜ!


『ねえ君、いつも何を読んでいるの?』と聞かれて困る作品ばかりです。


護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)

護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)

エロランク:

アニメ化も決定して今もっとも勢いのある作品。

ラノベ最強のバカップルが登場。

パンチラは序の口。ヒロインが男に胸を触らせたり、合意の上で性行為寸前までいったり。

サブヒロインの横恋慕も苛烈。


エロランク:


男性恐怖症を治すために、ヒロインは男性と一緒に入浴したり、同じベッドで睡眠したりします。

密着は当たり前、パンチラだってするし、しかもヒロインはサキュバスです。

朴念仁の男もついヒロインの魅力に惹かれて、あうあうあ。

エロランク:


女性同士でスカートめくり合戦や、ディープキス。他に、触手ロボあり。

百合な関係をコメディタッチで明るく描いている。

巻頭のカラーイラストの「触手に襲われる女の子」はエロ漫画状態。


初恋セクスアリス (富士見ミステリー文庫)

初恋セクスアリス (富士見ミステリー文庫)

エロランク:


初潮以降破瓜手前の処女を好む変態妖怪の触手が女子高生を襲う。

怪物に襲われた女子高生は、窮地を救ってくれた少年と……!

かのこん (MF文庫J)

かのこん (MF文庫J)

エロランク:

おっぱい。おっぱい。ひたすらおっぱい。

きつね巨乳先輩淫乱キャラの大暴走。

全裸になったり性行為寸前までいったり、おっぱいちゅーちゅーしたり。

もさもさ、ふわふわ、つるつるとか、卑猥な部分の描写あり。

本著は4巻まで出ているが、3巻くらいから美少女文庫へ行った方が良いと思う。

エロランク:

初対面の女性と勢いで性行為をする。姉との近親相姦あり。

いろんな相手といろんな理由でやりまくり。レズ短編もあるなど、シチュエーションは多用。

電車に乗って『何処を触って欲しいのか言ってみろよ』って痴漢プレイですか!

エロランク:

主人公と恋人のベッドシーンあり。

2巻では独裁者がレジスタンスへの見せしめとして、少女を恋人の目の前で強姦する。

なんて言うか、描写はシリアスだが、行為自体は今回紹介している中で一番エロス。

行為というか、いたしてしまったあとの描写が生々しい。


美少女文庫全般

エロランク:


戦う女の子が表紙のタイプは、だいたい序盤で妖魔に襲われてヒロインはいやがる。終盤では調教されて従順になる。

学園物もだいたいこんな感じ。クラスメイトなり学園教師に弱みを握られて無理矢理関係を迫られるが、最終的には男に惚れてしまう。


ただ、ゴスロリ生徒会のように、いやがる男の子を女の子の集団が……というお話もある。


EroChart.Png

『合意』は男女が合意の上でエロッチい行為をする場合。

『無理矢理』は男が無理矢理エロっちい行為をする場合。

『純愛』は愛情表現としてエロっちい行為をする場合。

『卑猥』は性欲のはけ口としてエロっちい行為をする場合。





8/27 追加

まだまだイクよー!

なまちち、なましり、エロエロラノベ

エロランクを付けてみた。シャナゼロの使い魔みたいなメジャー作品を比較対象にしてみる。

エロランク:

女の股の茂みこそが理想郷だぜ……。

主人公は出会う女全てと肉体関係を持っていきます。血と暴力と女なお話し。

幼女が地下闘技場でレスラーの「とうもろこしのようなアレ」による強姦ショーの餌食になります。

いたしている描写が非常に生々しく悲惨。

『灰よ、竜に告げよ―されど罪人は竜と踊る』の少女強姦に並ぶ、欝展開。

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

エロランク:C

さりげなく第一巻はエロスなハプニングが盛りだくさん。

着替え中で裸のシャナを悠二が目撃します。他にも、護衛のためシャナは悠二の部屋で寝ることになったり、嬉しはずかシナ展開。

イラストレーターがエロゲ原画を担当しているだけあって、エロすな挿絵もある。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

エロランク:

ツンデレ娘ルイズは貴族なので自分で着替えはしません。

犬であり召使いであり下僕であるサイトに脱がしてもらいます。

着替えを手伝うのは当たり前、もちろん下着だって。

ネタバレなので伏せますが、最終的にデレデレパートでは半裸でにゃんにゃんですよ。

エロランク:

パンチラ、全裸、シャワー遭遇、妹、ツンデレ、メイド、ロリ、何でも来い。ギャルゲのようなラノベ

年齢不詳の外見が幼いというエロゲの設定みたいな少女がメインヒロイン

脇を固めるツンデレヒロインはパンチラ担当。

その妹もパンチラ担当。12人の妹が登場するシスタープリンセスなんて比じゃありません。本作の妹は、ネタバレネタバレ人もいる。

毛布をまいただけの全裸幼女も登場するし、毎回エロスな要素があります。

拷問のようなサディスティックなエロスもあるので幅広く楽しめるはず。

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

エロランク:

ロリ巨乳天使のドクロちゃんのパンチラから始まる作品。

ロリぷにすぎて忘れがちだから、自らスカートを捲りあげる外見幼女の巨乳天使はエロス。

ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)

ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)

エロランク:

戦闘に興奮した女子高生が、手を下着の中に突っ込んで、何かを弄って、トロトロになった液体まみれの指を

男性の口の中にくちゅくちゅっ。snbb(それなんて美少女文庫

僅かワンシーンのみだが、行為のエロスっぷりは突き抜けている。

というか表紙が既にエロゲ

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

エロランク:

小学生とお風呂イベント。

全裸の小学生と同じお布団で寝ちゃいますか!

小学生が性的暴行を受ける事件が起きている世界観。

2巻ではボーイッシュな女の子が、女だと証明するために男に乳を触らせます。そして、下も触らそうとして……

メインヒロインが小学生で、他にも主人公に下手ぼれしている幼児やら先輩やら色々いて、醸し出す雰囲気はエロス。

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

エロランク:

いろいろあって主人公の男の子は、美少女と一緒に暮らすことになる。

目隠しして一緒にお風呂に入るんだけど、実はネタバレネタバレなので、女の子の裸が……。

一緒のベッドで寝たり、嬉しはずかしイベント盛りだくさん。



せっかくだからエロ・シーンはないけど設定や雰囲気からエロス漂ってくる作品も紹介するぜ!

銀盤カレイドスコープ〈vol.7〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

銀盤カレイドスコープ〈vol.7〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

エロランク:C

7巻で、クールビューティ少女が主人公タズサに迫る、百合っぽいシーンがあります。

何か同じお布団でネグリジェで、同性とはいえエロスです。

火目の巫女 (電撃文庫)

火目の巫女 (電撃文庫)

エロランク:C

2巻の表紙がエロゲ状態で話題になった作品。

百合な雰囲気が漂ってきます。平安時代のような世界観で、生娘を集めた組織っていうか集団みたいなのがあって、巫女さんが暮らしています。

主人公とその友達が何か2巻でやけに百合っぽい。

天皇に捧げるため、生娘の巫女を養成する社会制度ががエロス。

エロランク:C+

主人公の少年が実はネタバレネタバレ。

で、主人公がネタバレネタバレだから学校生活でもいろいろ困ったりする。

しかも恋人候補のヒロインがやたらと積極的。もう主人公にラブラブぞっこん。

恋が成就するにはとても大きな障害があるのに、一心不乱なまでに主人公に惚れているヒロインも珍しい。

エロ漫画雑誌やFateのアンソロジーで表紙を描いている西E田さんによる挿絵から醸し出す雰囲気もエロスです。

神様家族 (MF文庫J)

神様家族 (MF文庫J)

エロランク:C+

コメディタッチなのでエロスな小イベントはけっこうある。

主人公の家族の女性がみんな女神。もしくは女神候補。

主人公の姉は下着で家の中をうろついています。

母親はやたらと全裸になったりします。全裸のまま脚を広げて、主人公が何かいけないものを見てしまったりします。

ギャグなのでエロスな雰囲気は薄めだけど、行為はしっかりとエロス。

エロランク:C

GA文庫最大の過ちが宣伝の帯だ。絶対領域が隠れている!

挿絵ではパンチラぎりぎりのイラストだったり、なかなかエロスな雰囲気が漂う。

精霊とはいえ、外見幼女との同居物語なので、さりげなくエロス。

プリンセスはお年頃!(1) (HJ文庫)

プリンセスはお年頃!(1) (HJ文庫)

エロランク:C

主人公はサキュバス。男とエッチなことをしないと死んじゃう身体。

というわけでエロスなことをする相手を探すために旅に出るぜ! なお話し。

エロランク:


妹形ロボットが世界を救うために宇宙人の母艦に乗り込むお話。

妹ロボは、性的な意味で使用済み。

白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)

白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)

エロランク:C+

エロスな雰囲気を打ち消すほどパワフルなギャグのせいで目立たないが、エロっちい雰囲気はある。

主人公達は平和を守るために戦う秘密戦隊AV。

そもそも主人公の名前が素人物=>

百合っぽい展開やパンチラ挿絵など、エロっちい雰囲気もりだくさん。

乃木坂春香の秘密〈4〉 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密〈4〉 (電撃文庫)

エロランク:C

本編は純愛物なので、いたって普通。

ただ、一巻の帯を捲ればさっそくワンパンチラ。

タイツ越しの白いパンツというマニアックなエロス。

モノクロ挿絵も意味もなくパンチラしたり、エロスな匂いが漂ってきます。


Sランク:高校生未満は読んではいけない

Aランク:中学生未満は読んではいけない


Q.『終わりのクロニクル』が挙がっていない理由

A.この記事の筆者が2巻までしか読んでいないため


Q.『○○○○○○○○○』が挙がっていない理由

A.この記事の筆者が読んでいないため。あくまでも感想ブログなので、私が読んだ作品のみ紹介しています


以下は、コメントやトラックバック先で挙がっていたエロシーンのある作品。

この中からいくつか読んで、また来月にでも第二段として紹介してみるかも。


○第二段で紹介してみます

円環少女

既読だけど、どの程度エロかったか記憶から消えている作品。再読したら一覧に追加するかも

機会があれば読んでみます

古くて手に入らないかも

  • 雷の娘シェクティ
  • ルナ・ヴァルガー
  • 閃光戦隊ジュエルスターズ
  • ヴァルキュリアの機甲
  • ルナ・ヴァルガー
  • MAZE(メイズ) 爆熱時空〈1〉完全無欠の最強カップル
  • オーラバトラー戦記〈1〉アの国の恋
  • 骸骨旗(ジョリー・ロジャー)トラベル―異次元騎士カズマ〈3〉 (文庫)
  • 熱砂のレクイエム

ひっとひっと 2006/08/28 17:54 ヴァルキュリアの機甲 (電撃文庫)
首輪の戦乙女 ゆうきりん著
も巨大女がやられてます、人類側の5人の扱いがヒドスでおっきした
http://www.bk1.co.jp/product/2154533

nananasinananasi 2006/08/28 18:50 川上稔氏の都市シリーズと終わりのクロニクルをお忘れですよー。

pp 2006/08/28 19:45 若いのう。
昔は、ここの評価で言えば「Aランクと見せかけてAAA++くらい」があったもんだが・・・「ルナ・ヴァルガー(角川スニーカー)」とかどうよ?

iris6462iris6462 2006/08/28 22:35 > ひっと さん

『ヴァルキュリアの機甲』良さそうですね。さっそく本屋で探してみましたが見つかりませんでした。
オンライン書店でも売り切れですし、電撃文庫総合目録2006でも絶版扱いのようでした。
非常に残念です。何処かの書店で売れ残りなどを見つけたら、手に入れてみたいと思います。

> nananasi さん

『都市シリーズ』は知りませんが、『終わりのクロニクル』は確かにエロいですね。
ただ、上下巻構成で7巻まであるのに、僕は2巻までしか読んでいないので完全にエロ度を判断できないのです。
何か、ヤッちゃうという話も聞きますし、そのシーンを読んだ前後で評価が変わりそうなので。

> p さん

『ルナ・ヴァルガー』ですか。見かけたら購入してみたいと思います。
古い作品なので手に入りにくそうです。

おけおけ 2006/08/29 00:13 ゆうきりん著の『でぃ・えっち・えぃ』もけっこうエロいかと。

タユキタユキ 2006/08/29 00:54 デビル17は意図的に外してるのかなぁ・・・エロいラノベといえばアレが代名詞だと思うんですが。

etherether 2006/08/29 00:57 富士見ファンタジア文庫の「雷の娘シェクティ」などもいかがかと。

見知らぬ天丼見知らぬ天丼 2006/08/29 02:34 初恋マジカルブリッツ(あすか正太著)は?
ちゃんといたしてるし。かのこん以上にエロいと思うのです。
しかも初恋だ。

s’zs’z 2006/08/29 07:18 『ルナ・ヴァルガー』と同じ作者で
富士見ファンタジア文庫の「閃光戦隊ジュエルスターズ 」もエロいかと。
ただし、「究極蛮人ダンジョーV」は手を出さないほうが懸命。
いずれにせよ古いですが

通りすがり通りすがり 2006/08/29 09:54 ガチで男とやっちゃったり、作中全般下ネタだらけの終わりのクロニクルがないのはなぜでしょうか。
もしあれは下ネタギャグだけだろうというのであれば、7巻をてにとっていただきぱらぱらと挿絵をめくってみていただきたいです。
どうみてもお尻が丸くてエロいです、本当にありがとうございました。

iris6462iris6462 2006/08/29 13:11 > おけ さん

『でぃ・えっち・えぃ』ですか。女の子たちが男を誘惑する話でしたっけ。殆んど記憶から消えているので、機会があれば再読してみます。


> タユキ さん

『デビル17』は読んでいないんです。見かけたら読んでみますね。


> ether さん

「雷の娘シェクティ」は古い作品のようですね。いきつけの古本屋に売れ残っていないか探してみます。


> 見知らぬ天丼 さん

『初恋マジカルブリッツ』
かのこん以上ですか。これは必読ですね。今度探してみます。


> s’z さん

紹介していただいた作品はドレも古くて手に入らないようです。
書店に無いか探してみます。


> 通りすがり さん

『終わりのクロニクル』は読んでいません。
『ガチで男とやっちゃったり』というのは気になりますね。作品が肌に合わなかったので敬遠しがちですが機会があれば手にしてみます。

にゃにゃしにゃにゃし 2006/08/30 18:55 ヲタクを代表して言うと、作者だけでなく、絵師も要れて欲しかったw イラストに騙された人より

iris6462iris6462 2006/08/30 20:51 絵師をいれるとは、↓のなかに絵師の名前もいれるということでしょうか。

****
作者: 五十嵐雄策
出版社/メーカー: メディアワークス
発売日: 2006/06
メディア: 文庫
****


だとしたらすみません。
この表示は、はてなダイアリーの仕様なので、こういう風にしか表示できないんです。

tie_gmtie_gm 2006/08/30 23:43 富野由悠希の著作物もそういうシーンは多いですね。
オーラバトラー戦記もそうですが、Vガンダム(角川スニーカー)やガイア・ギア(角川スニーカー)なども幼心にはけっこう衝撃的でした。ガイア・ギアなど主人公か○○○ーしてますし…
やはりオーラバトラー戦記(新装版の方)はお勧めです。全巻ともに。

るーぺんるーぺん 2006/08/31 11:21 富士見書房のナインテイルズだかなんだかもエロかった気ガス。
てか、あれ、開いてすぐのカラー絵が少女全裸tt(ry

iris6462iris6462 2006/08/31 19:30 > tie_gm さん

探してみます。
ただ、ガンダムの新しい作品は見かけるのに、古いのは中々見かけないです。
オーラバトラー戦記は読んでみたいです。ダンバインが好きなので。


> るーぺん さん
> 開いてすぐのカラー絵が少女全裸

何処かの本屋で見かけたことがあるような気もするし、近日中に探してきます(笑)

でつでつ 2006/09/01 15:40 されど罪人は竜と踊るの、四巻はエロ度S
五巻は、グロさ加減でダブルSの精神ブラクラの蔑称を獲得
最新刊のされど罪人は竜と踊る・アサルト
では、もう官能小説の域のエロさです
ぜひ一読を

iris6462iris6462 2006/09/01 22:13 され竜は続きを読みたいとは思っているのですが、3、4巻が売っていないのです。
とばして読むのも気が引けますし、そのうち何かのついでがあれば通販で購入してみます。

hobo_kinghobo_king 2007/01/02 11:09 はじめまして。いきなりこんな所読んですいません。
「骸骨旗(ジョリー・ロジャー)トラベル」入っていますが、アレはエロい描写そのものは存在しないに等しいので、エロとしてはどうか? と思ったりします(特に3巻)。「骸骨旗」シリーズの前シリーズである「黄金拍車」シリーズの方がまだおすすめです(主人公同じ)。
「骸骨旗」はどちらかと言えば残酷ものの位置づけではないでしょうか。女性作家にまれにある「作中女性キャラクター」に対しての容赦の無さをこれでもか! と発揮してくれています。何もかも終わった後のどうしようもない絶望感ばかりがはっきりと浮き上がるような作品です。正直読まない方が・・・。
DADDYFACEも同じ様な感じです。特に3巻。2巻ならちょっとエロで良いかも・・・。
「終わクロ」は安心のエロですね。

hobo_kinghobo_king 2007/01/02 11:12 すいませんもう一つ。
古い作品ですが「凄ノ王」(特に一巻)。最悪なまでにエロいです。というかエロさ最悪です。子供が読んだらトラウマ間違い無しの最悪エロです。

iris6462iris6462 2007/01/02 15:13 なるほど情報ありがとうございます。探してみます。特に「凄ノ王」。トラウマになるほどのエロさってのが気になります。
僕は魔法少女アイがトラウマになっております(笑)

残酷エロスではリーンの翼2巻が素敵でした。
逆さづりの全裸女性に、宝飾用の剣を、ごにょごにょ。

hobo_kinghobo_king 2007/01/14 04:36 リーンの翼ですか・・・読んでみたいですね。
しかし残酷エロは個人的に苦手でして、それでトラウマになっている作品が多いですかね。前回コメントした「凄ノ王」はその系列なので気をつけて下さい。あえて言うならあれは「実録:強姦」ですので・・・。ムカムカするようなエロさは折り紙付きなんですが、不快感もきついです。ご注意下さい。
DADDYFACEは3巻が結構鬱エロなので個人的イタモノ扱い。です。
ああ、あと西谷 史の女神転生シリーズ、同作者のダビデの刻印シリーズは、もの凄くいや〜な寝取られ系のエロです。そういう方面が許容出来るのでしたら古本屋巡りもいいかも知れません。苦手なら読まない方が良いと思います。・・・いやな思いをした本程忘れられないものですしね。
ちなみに、魔法少女アイって水坂早希が書いた奴ですか? 魔法少女沙枝の1巻は良かったですねえ・・・。とても。
なんでこんなに詳しいのか自分がちょっと不安です(笑)

iris6462iris6462 2007/01/14 07:19 「凄ノ王」は、むしろウーパー的に非常に興味を持ちましたよ(笑)

あと、魔法少女アイは水坂早希氏のです。
アレがエロの中では一番好きです。
もし似たようなのがあれば、是非教えて欲しいところです。
不安になるほどエロに詳しいそうなので(笑)

とりあえず、魔法少女沙枝は2巻派ですw

hobo_kinghobo_king 2007/01/14 13:23 じゃ、じゃあですね、
「凄ノ王」を遥かに超える最終必殺兵器、ケッチャムの「隣の家の少女」はどうでしょうか・・・? 読了後、どうなるかは保証しません・・・。エロですが心の底からおすすめしません・・・。

「魔法少女アイ」いやいや名作だと思いますよ(笑)あれはエロい、実にエロい。私も好きですね。手を変え品を変え、怒濤の、怒濤の、怒濤のエロ。男性読者が嫌いな要素(余計な男キャラ)が全然でないのにエロい所が凄い。
水坂早希氏だったら同作家の「姫隷調教師」とかどうでしょう。堤防が決壊する様に堕ちる感じがまた何とも・・・。あるいは黒井弘騎の「聖天使ユミエル」シリーズとか。(触手系?)
人様のサイトにこんなんばっかり書き込んでいいのかな〜。

iris6462iris6462 2007/01/14 16:13 ガシガシエロ話題を書いてくれると嬉しいかもしれません(笑)

紹介してくれたのは、書店で見かけたらいつか挑戦してみますw
奴隷調教師は特に気になりますね。

hobo_kinghobo_king 2007/01/14 22:30 平井和正の作品もエロですね。私のサイトでもちょっと紹介していますが、「月光魔術團」の11巻か12巻辺り(手元に無いんで確認出来ないんですが)が、リアルxxxx描写です。
「あっ、入った! 本当にはいっちゃった!」
みたいな生々しい描写があります。匂うようなエロですかねー?
あとヤングウルフガイシリーズの一巻「狼の紋章」で、事後ですが生々しいレイプの後の描写があります。 
 ・・・おれこんなのばっかりだ・・・orz

iris6462iris6462 2007/01/14 22:45 というか、是非、そういうのの纏めページを作ってくれると、非常に助かるのですが(笑)

実際に、どういった行為をいたしてしまうのかリストと欲しくてしょうがありません。行為からの逆引きエロラノベリストw

hobo_kinghobo_king 2007/01/14 23:08 逆引き!? いやーマニアックですねあなた(笑)
検討しますよー。いつになるか分からないですけど・・・・。

iris6462iris6462 2007/01/15 21:34 是非とも『触手』『肛○』で逆引き可能にしてください!w

hobo_kinghobo_king 2007/01/15 23:13 触手は本番まで行かない程度でありそうだけど、肛○は、○姦(○虐?)はラノベではないのではっ!? いや好きだけどラノベではないのではっ!? それはエロラノベではっ!? でもラノベなのかっ!? 分からなくなってきたっ!
というか二次元ドリームノベルズとかナポレオン文庫辺りまで含めるのは流石に不可能っぽい。ちょっとあまり買えない事情もあるし・・・うーん。好きだけどなー。
実はおすすめしている本も今手元に無いものとかもあるんですよ。引っ越しとかで捨てちゃったり(脳内にはちゃんとありますが)。
こういうデータ集める時に思うのが、みんなでラノベをシェアして読める環境とかがないかなーって事ですね。データ作るのに絶対便利じゃないかと思うんですけどね。
あ、余談ですがそういえばナポレオン文庫の「オーキッド・エンブレム 女拳士・麗蘭」はエロかった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。