切磋琢磨

2014-08-10

8月10日【B面】@シアターD

| 15:04

【B面】


日程:2014年8月10日(日)

会場:シアターD

時間:14:00/14:30〜

料金:1000円


出演:ジェットカンフル、ダークホース、小石田純一

    がるるまん、こぐれ村田&奥村CEO、ニコ

普段やるネタをA面、そして普段やらないようなネタをB面。

そのネタ2つをやるライブ。


行こうかなーどうしようかなーと思ってたけど

ネタ2本見れるならと思って台風の中行ってきた。


ニュースタッフの芸人さんてあまり外部ライブ出ないというか

出てるんだろうけど私が行くような系統のライブには全然出てなくて

本当にメインのA面のネタすら見た事ない人が殆どで。


「主催のジェットカンフルも名前しか聞いた事ないなぁ」

と思ってたんだけどオープニングで出てきたジェットカンフル吉田さんが

なんか見た事ある…と思ったら元マッドドックスだった。

●オープニング(ジェットカンフル吉田&ダークホース山出)

 まず全組A面をやり、カセットひっくり返すように

 ネタの順番も折り返してB面へ。


 なので一番若手のニコがトップバッターと大トリと言う香盤。

 山出『ずるくないですか?普通主催が…』

 吉田『いいんです!』wwww


 ひと組づつ出てきてMCとトーク、最初はニコ。

 榊原『(B面のネタは)今日の朝作ってきました』

 吉田『お弁当かよ!』

 確かにwwww


《A面》**********


・ニコ/運動会の障害物競走

 新任加納先生が運動会の障害物競走を担当する事になり

 榊原先生に例年どんな事をやっているのか聞いてみると…。


 一度プレップスでも見たネタ。

 個人的には1年生くくりつけるくだりが大好き。


・がるるまん/漫才


・こぐれ村田&奥村CEO/早口


・小石田純一石田純一漫談

 小石田純一がフリップで漫談


 実を言うと動く小石田さんて初めて。あんな声高いんだ、とか。

 一体全体どーゆーネタやるんだろと思ってたらフリップ漫談だったんだけど

 全部純一縛りで面白かったーあんなネタやるのねー。


ダークホース


・ジェットカンフル/漫才


《B面》**********


・ジェットカンフル/放課後

 放課後教室に忍び込み好きな子の机を漁る男(吉田)。


 相方さんは影ナレで吉田さんの心の声とむちゃぶりを担当。


ダークホースアナウンサー教室


・小石田純一


・こぐれ村田&奥村CEO/未来から来た

 未来から来たと言う老人(村田)と青年(奥村)。


 このコンビ、即席だったのにネタがちゃんとしてて面白かったなぁ。


・がるるまん/


・ニコ/医者と患者

 入院中の患者(加納)とお医者さん(榊原)。

 もう歩けないんでしょう…?と聞く患者に医者は…。


 榊原サイコドクターの名が相応しいサイコっぷり。

 ただサイコ好きなのでね、ええ、こーゆーの大好きです。

 あと加納さんのあの患者っぷりは何なのか。

 身体弱い感がひしひしと伝わってくるよw


●エンディング(ジェットカンフル&ダークホース)

 全員出てきて告知&トーク。

 次回もやりたいという吉田さんに『もう誘わないでくれ』と山出さん。

 今回も3回断ったらしい。何故。


 次回やるならB面は全員ピンネタだ!という話になり、

 吉田『この子どーするんだよ!』と出来ない子扱いされる加納さん。


 こぐれ村田&奥村CEOは村田さんが誘った手前

 『お前の負担になりたくない』と

 ネタは全部村田さんが書き上げて来たそう。

 奥村『ただ練習が多くて…』文句w


 B面は評判が良ければ次回もやる…?的な感じで終わり。

ニュースタは昔ジンカーズ見に事務所ライブに2回くらい行っただけで

全然行った事なかったので客層とかどんなんだろーと思ってたら

意外に年配の男性が多くてビックリした。


でも芸人さんも驚いていて山出さんが『誰を見に…?』と聞いたら

ジェットカンフルのお客さんだったみたい。

最前真ん中に3人くらい男性がいたから芸人さんもビビってたらしい。


ニュースタ通ってる人って学生とか若い子が多いイメージだったんだけど

意外に男の人も多いのかな、3フランシスコとかいるしね。

今日のがお客さんなのかお知り合いなのかわからないけど。


今の所ニコのネタ見れるの事務所ライブかプレップスかナムナムライブだけだから

他にライブ出るんなら見に行っちゃいそうだなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iris69/20140810

2014-08-09

8月9日 BUCK-TICK【或いはアナーキー】@大宮ソニックシティ

| 14:41

f:id:iris69:20140813131215j:image


BUCK-TICK 【或いはアナーキー


日程:2014年8月9日(土)

会場:大宮ソニックシティ 大ホール

時間:17:15/18:00〜

料金:¥6800

セットリスト


01.DADA DISCO - G J T H B K H T D –

02.SURVIVAL DANCE

03.Devil'N Angel

04.ICONOCLASM

05.ボードレールで眠れない

06.masQue

07.PHANTOM VOLTAIRE

08.サタン

09.世界は闇で満ちている

10.ONCE UPON A TIME

11.LIMBO

12.宇宙サーカス

13.メランコリア -ELECTRIA-

14.NOT FOUND

15.無題

16.形而上 流星 -metaform-


EN1

01.タナトス

02.キラメキの中で...

03.夢魔〜The Nightmare〜


EN2

01.STEPPERS -PARADE-

02.LOVE PARADE

03.DIABOLO

04.NATIONAL MEDIA BOYS

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iris69/20140809

2014-08-05

8月5日【沈黙寄席】@神保町楽器cafe

| 14:45

f:id:iris69:20140805205129j:image


【沈黙寄席


日程:2014年8月5日(火)

会場:神保町楽器cafe

時間:18:30/19:00〜

料金:¥1500(ワンドリンク込み)


出演:どきどきキャンプ佐藤、浜ロン、ギース尾関、

   ダブルブッキング川元、キングオブコメディ高橋

5人揃っての沈黙ライブはいつ振りだろうか。


最初はライブから始まり、ustになり、いきなりラーメンを作り始め、

遂には四国まで行ってラーメンを作ったりしていた沈黙。


何となく休みの多かった高橋さんが正式に脱退し、

あまり理由も語らなかったせいでファンもモヤモヤしていた沈黙。


そしてスピンオフとして始まり予想外に2年も続いている暗黙。



沈黙のいきなりの復活、しかもCSで番組として放送されると言う。

最初の告知に高橋さんはいなかったのに

尾関さんがツイッターでポロっと「キンコメ高橋さんも!」とか呟く。

でも誰も信じない沈黙ファン。


結局事前告知しなかったのは何なのかしら、と

一抹の不安を抱えつつ当日。


主催の方のツイッターねづっちもいる事を知る。

ここに来てまさかの新メンバー?とざわつくTL。


仕事終わって急いで向うも、

会場HPの地図と実際の会場の場所が違っていて迷子に。

あのトラップはなんだったのだろう。


会場はライブ会場と言うよりオープンスぺースみたいな感じで

ライブ中も部屋中の電気がつくので石の下の虫としては落ち着かず。


寄席」なので「浴衣」だったらしいので次回も浴衣かしら。

みなさん大喜利をしているだけなのに最終的なはだけ具合が凄い。

挙手くらいしか動いてないのに。至幸。


40名限定だったらしいけど30人強くらいだったかな。

主だった告知は佐藤さんしかしてなかったし、

全体的に謎が多いライブだったのでこのくらいかと。


とりあえずCS寄席チャンネルと言う所で放送されるらしい。

1時間半強のライブで40分×2本の収録だったらしい。

放送日は未定との事。

本当に放送されるのだろうか。


一応放送される事を願ってレポは割愛。


本編以外の所をちょっとレポると、最前に7歳の男の子がいたので

川元さんが『僕の前、子供なんすけど大丈夫ですか?』と聞いてたり

高橋さんがその子を執拗に弄ってたりしたのが面白かった。


佐藤さんの事前告知では「毎月第2火曜日」が公開収録、

と書いてあるけど次回9月の第2火曜日は【高佐生誕祭】@ロフトがあり

すでに高橋さんと尾関さんはそちらへの出演が決まっている模様。

第2回目にして3人での収録になるのかしら。


色々と謎が多い沈黙。

でも根強いファンも多い沈黙。


月一でも続いてくれるのならばうでしい、うでしいのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iris69/20140805

2014-08-03

8月3日【下北プレップス】@下北BOX104

| 14:00

【下北プレップス】


日程:2014年8月3日(日)

時間:14:40/15:00 〜

会場:下北BOX104

出演:ツインクル、セカンドチャンス、パーラメンツ、第2PK、GULI、ニコ、他

・ニコ/生活指導

不良生徒(加納)と先生(榊原)。

曲がった根性の不良を真っ直ぐにしたいと説教する先生だが…。


途中、榊原さんが本当に何言ってるのかわかんなくて凄い笑ったw

あと加納さんを普通にビンタしまくっててニコの主従関係を垣間見た。


●企画/加納ちゃんクイズ

ニコ加納に関するクイズに答えよう!というもの。

解答者はニコ榊原、GULI、第2PKひろみ、第2PKせーや。


Q1.「加納は何をしてる時が一番楽しいか?」

『食事してる時』や『皆が笑っている時』などの解答が出る。


A1.『相方と相撲』

どんだけ仲良いんだ…と震える。

8月3日【ずしゃる】@ルミネtheよしもと

| 19:51

【ずしゃる】


日程:2014年8月3日(日)

会場:ルミネtheよしもと

時間:19:00〜

料金:


出演:しずる

ゲスト:バイきんぐキングオブコメディ

しずる就活


しずるサッカー


しずるトーク


キングオブコメディ/お見合い


バイきんぐ/訪問


●企画:

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iris69/20140803

2014-07-31

7月31日【ナムナムライブ vol.33】@シアター711

| 14:46

f:id:iris69:20140731204634j:image


【ナムナムライブ vol.33】


日程:2014年7月31日(木)

会場:下北沢シアター711

時間:18:30/19:00〜

料金:無料


出演:おりひめボーイズ、グリゴリ、さくらす岡田、ニコ、タケイユウスケ

ナムナムライブとは、ホリプロの養成所・目黒笑売塾の同期生によるライブ。


なのかな?


まだ初心者なのでね。


でもナムナム動画と言うこのライブに出ている芸人さん達で作ってる

動画は見ていたのでなんとなくの人となりは把握。


ネタ見た事あるのは真夜クラとニコだけなんだけど

今回真夜クラは高橋さんが風邪のためタケイさんがピンで。

さくらす岡田

おりひめボーイズ

●グリゴリ


●ニコ/腕相撲

黒服にグラサンの男(榊原)と赤髪の子供(加納)。

子供が腕相撲で大人たちをバンバン倒していくが…。


全編ほぼ英語。でも言葉の内容より演技でわかるようになっているネタ。

そしてあの加納さんの人形感は何なんだ。


何度かニコのネタ見に行ってるんだけど全部に共通しているのが

最後ちょっとゾワッとするというか。バッドエンドで終わるネタが多いのかな。


って言ってもまだまだ数える程度しか見てないんだけどね。

個人的にはとてもタイプなネタをするのでこれからも見ていきたいなぁと。


●タケイユウスケ/思春期のアレ

未来から来た青年(タケイ)に声をかけられる青年(タケイ)。


一人二役をやってたんだけどセリフ言う時に立ち位置を移動するから

完全に高橋さんが見え隠れするネタだったなー。

多分真夜クラとしてやったほうが面白くなるネタだろうなぁと。


2人でやった時のこのネタ見てみたいな!


●企画/ナムナムで一番歌の上手いヤツ(MC:ニコ)

歌うのはグリゴリ遠藤・さくらす岡田・グリゴリ安井・おりひめ岩下・タケイ。

審査員はニコ榊原・佐々木・藤沢


観客投票もありお客さんは1人10点、審査員は1人50点、だったかな。


【グリゴリ遠藤/ガッツだぜ】

似てたし歌えてたし高得点かと思いきや、審査員3人とも25点。


榊原『最初なんでね』適当w


さくらす岡田/今すぐKiss Me】

まさかの高音。

十八番と言いながらガッツリカンペ見てたけどそれを凌駕する可愛さ。


【グリゴリ安井/リンダリンダ

安井さんがブルーハーツ…?歌えるのか…?と思っていたら

見事全編に渡り迷子になっておりほぼ歌えず。


榊原『ドブネズミのようになりたいと言ってますがもうなってます』酷いwww


おりひめボーイズ岩下/RCサクセション(曲失念)】

歌う前に散々周りから「普段芸人さんの曲をよく歌う!一番芸人っぽい!」

と言われてたのに選んだ曲はRCサクセション


そして私がなぜ曲名失念したかと言うと、ほぼ唄ってなかったからw

どんなに必死に思い出そうとしてもメロディが思い出せない!

あの時間なんだったんだ!


おりひめボーイズ青木/AKB48(曲失念)】

途中まで青木さんがいなくて、きっとご両親が見に来ているから

恥ずかしくて帰ってしまったんだろう…じゃあ次はタケイくんが…

と言っていると『ちょっと待った!』と袖から青木さんが登場。


頭にポニーテール風の髪付けて胸には生ハムバッチ…生ハム?

めっちゃ笑った。


【真夜中クラシックタケイ/卒業】

白いワイシャツにジーンズで出てくるだけで尾崎ってわかる尾崎凄いね。

凄く似てたんだけど似てる故にちょっとイラッとするのは何なんでしょうw


タケイさんが熱唱すればする程、周りのテンションが下がっていき

岡田さんはケータイいじるし安井さんは寝るし、他の人も皆下向いてた。

きっと普段のカラオケこーゆー感じなんだろうなぁと微笑ましかった。

タケイさんのキャラが段々わかってきたよ。


全員終わり、その場でお客さんが点数書いた紙を集めて集計。

審査員点+観客点を合わせての優勝はタケイさん!


あれだけガン無視されていた審査員からの得点が異常に高いという!

逆に観客点が多かったのは遠藤さんだったっけかな。

うん、だって一番上手かったしw


このライブはネタの投票もあって

一番ビリだった人が次回のライブの雑用をするらしい。


1位 ニコ

2位 タケイユウスケ

3位 おりひめボーイズ

4位 グリゴリ

5位 さくらす岡田


というわけで、岡田さんが次回の雑用!

このライブ、何故かわからないけど無料なんですよね。

会場借りるのもお金いるだろうし。


ブログとか読むと、若手が勝手にやってるライブだから…的な事書いてるけど

全然お金取っていいレベルだと思うけどなー。

ファン層が学生とか若めだから難しいのかな。


次回のナムナムライブは8月19日との事。

とりあえず次回も若いファンに混じって見に行こうかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iris69/20140731
QLOOKアクセス解析